2017年2月25日土曜日

パリ用の絵がぜんぶおわりました!


こんにちは



パリのペロタンギャラリーの個展用の絵が
ぜんぶおわりました。
20何枚か描きました。


治安の悪いエリアで描いていたので
夜中の帰宅がこわめでした
(外国人同士の殺人事件が多分日本一多くて、
通称親不孝通りが近く、オカマの立ちんぼなどもいるエリア)
最後の方は午前3時ころ帰ってました



午前2時のごはんです


ヒュウマさんもアトリエで一緒にがんばってくれていました



これはザラーメンやさんで1日看板犬をしていた
プリンス君です
(会いにいく時間がなくて送ってもらった写真です)



パグはいいなあ‥

ソファーをガリガリするので
布でカバーしてるのですが
いつもボロボロです

I finished all paintings for Paris!
^ o ^ 20 plus some, I painted.


2017年2月22日水曜日

ゼリゐ文明の書

amazonや青山ブックセンターさんなどで
発売したそうです。

とても恥ずかしいし、あんまり好きじゃなかったら
ごめんなさい‥
やばい‥

宣伝しといてなんだけど、
もし読んでもらえたら顔から火がでます
死にそう‥

打ち上げたのしみです!(不純)
デザイナーさんの川名潤さん、twitterをみたら
パグも飼っているみたいだし、
けっこうSF読まれる方っぽいです

japanese version of 
jerry civilization chronicle is on sale now ^v^




2017年2月19日日曜日

不耕起栽培 Nontillage cultivation 


guardian hyuma in the studio

いまのアトリエ、外からまあまあ丸見えなのですが
西洋人の方たちは拍手してきてくれたりします(* ^ ^* )
ちょっと困るけどうれしいです
あとは子供が手を振ってくれます
写真撮ってるおじさんとかもいる‥

治安のヤバい場所にあるのでちょっとびくびくしています


interrupting Hyuma in the studio
膝に乗って来て邪魔するヒュウマさんです



買ったばかりのパンツが
2日で絵の具がつきまくってしまいました


石川町にある、なぜか野菜が豊富なファミマの
不耕起栽培のトマトが激激激うまで、
人生でいちばん美味いトマトかもしれないと思いました。
土を耕さない栽培方法だよ

甘いとかじゃなくて、味が濃いかんじ‥

自然栽培の大根と、ヘンプオイルとトルコの塩とお醤油で味付けしたら
死ぬかとおもうほどおいしかったです‥( @ @)
ヤバい
I ate tomato which made by Nontillage cultivation, first time in my life.
It was..incredible!! You must try some..




鉢を倒してしまって
蘭の花びらが取れちゃって、
その花びらの
あまりの肉のような質感に驚愕して
まだとっといてます





2017年2月17日金曜日

chorizo, miss dior


 チョリソーくんに久しぶりにあいました
チョリソーくんはパグとチワワのハーフです
right dog is, Pug and Chihuahua‘s mix dog, Chorizo

エアブラシ、つまってるんじゃないかと教えてもらって
買い替えることにしました> <
3個めです くそうざんねん



miss diorのイベントにけっきょく行けなくて、
お菓子などをわざわざ送って頂いてしまいました、、
申し訳ないです。。
ミューズのナタリーポートマンが支援するNPOの
二ティーのチョコを一緒にいただいたのですが、
買うとフィリピンの盲学校に寄付されるそうです、
このチョコおいしかった!
 
I couldn't go to the event of miss dior because of the works but
people send me good stuff like Non-profit organization's chocolate which Natalie Portman is supporting.
this chocolate was actually so good!




響 小説家になる方法

さいきんアトリエ付近でよくこのタギング?みます
けっこうすき

スペリオールの響がいまいちばんマンガですき!
です
おもしろいっ
スペリオールしかいま読んでいないのですが
the most interesting manga for me right now, Hibiki












2017年2月9日木曜日

再来週パリ展の〆切です!


こんにちは

ベイクオーターの屋上です、
そこでマスコット犬のコンテストを発見したので
ヒュウマ君を応募してみました ^ o ^


プリンス君↓、
ザラーメン屋さんで1日看板犬をしていたそうです
最近よく会います
モスラみたいで可愛い * ^ ^ *


絵が1枚先に搬出されました


すごい人気のパン屋さんが近所にあるのですが、

たまたま早い時間に行けたら
見たことないピンクのスコーンがあって
(ホワイトチョコレートストロベリー?だったような。。)
めちゃくちゃ美味しかったです!!
(いつも遅い時間にいくとだいたい売り切れてて
種類がちょっとしか残ってません!)




吉田町にbake roomとゆうかわいいスイーツのお店が
できていました

その直後に、横浜ではじめてサイファーしてる子たちを
みかけました。
みんな10代くらいでフードとキャップ被ってて
仲良しでおおって思いました 

the week after next is the dead line for the show of Paris, 
Galerie Perottin!



2017年2月5日日曜日

ちょっと春

アトリエです



来月16日からパリで個展があります。
from next month of 16th, in Paris, my solo show will hold.

park of the neighbor hood







ドクター・ストレンジ!



観てる場合じゃないのだけど(締め切りがやばくて)
でも最高!!!!でした!!!だいだいまんぞく....!

オルダスハクスリーの「知覚の扉」が小ネタで出て来たりして
そういうのが好きな人はそういう意味でもドはまりするかもしれません

監督さん、39才、すげー!
カンバーバッチさん同い年‥!

I really love this movie..!(^ o ^ )

2017年2月3日金曜日

2017年2月1日水曜日

たべもの


こんばんは

お香立てが
部屋が散らかってて
みつからなくて
マッチ箱に刺したら
けっこう良い気がしました
(よく考えたら危ないので
やんない方が良いと思います!)



こないだいった国立で買った
ベジのいろんなハムもどき、
おいしかったです
amazonで買えることがわかりました!

these are vegetarian ham!


 これは三四郎のラジオで聞いて
すごくたべたくなったキンジンってゆう
ブラジルのお菓子です、
これもamazonで売ってて買いました、
たしかにすごーーーーく!おいしかったです!
 Quindim, Brazilian sweets, so tasty!

近所のファミマが
ナチュラルローソンみたいになってて、
野菜も沢山売ってて、
むしろナチュラルローソンよりナチュラルかも、
そこで売ってた、たぶん芽キャベツです