2017年4月12日水曜日

ぼくらの宇宙旅行

こんにちは!

前も載せたのですが、
この、「ぼくらの宇宙旅行」は、
父が12才くらいのときに
読んで影響を受けた本だそうで、

私がネットで1−2年くらいずっと探してて
(全然なかった)

札幌?にやっとあって、取り寄せて
父にあげました。

その後父が貸してくれたのに、
忙しくて全然見れてなかったのですが
やっと見れました。


60年前(!)の本だけど
すごーーくモダン!
(小松崎茂先生の絵だった!)


中もモダン!
まだ月に人類が行く前の本


中表紙!
気合い入りまくり!


かっこいーーーー!です!
色も鮮やかに残っています


すごいクオリティーだとおもいます。


 むかし想像された金星の動物!


衛星から見た木星のけしき!


土星の輪っかは「つば」とよばれ、
つばのはまっている星っていう表現になっています!




 いい本だなあ






0 件のコメント:

コメントを投稿