2017年4月29日土曜日

vegan gourmet festival

こんにちは!

とゆうのにいきました



よい天気でした^ o ^



やっぱり
Loving Hutの食べ物が
だんとつおいしかったです‥ > v <
凝ってて味も多彩で!
お肉もお魚もつかってなくて
こんな見た目です!


ソイミートの中華まん
(中はお豆でできています)


これもぜんぶソイミートです
味が全部ちがくてすごくおいしかった‥> v <



これは別のお店のガンモバーガーです


これも別のお店の
フィッシュバーガーもどきです


たまにお仕事で連れて行っていただく
六本木のヴィーガンの台湾料理やさん
健福も出店していました


いろんな野菜が入ってるポタージュ
すごくきれいな色


ヘーゼルナッツとかでできてる?
チョコ


こんなになんでもかんでも
食べれるシチュエーションって
ほぼないから
天国みたいですごく食べ過ぎました ^ o ^



2017年4月26日水曜日

Books under Hotchkiss

ずっとわたわたしていて、
開催中にお知らせできなかったのですが、

金沢にある、
金沢21世紀美術館の近くにあるとゆう、
面白そうな本屋さん?で、

愛犬家の女優さんや
クリエイターさんたちが選んだ
ワンコ関連の本を
紹介&売るイベントを
やっていたそうです。

(ざんねんながら行けなかったけど
 行ってみたい本屋さん!)



わたしの選んだ本と
ヒュウマさん(我が愛犬)の
紹介コーナーだそうです

犬なのにわたしはバロウズの「内なるネコ」も
選びました。

あと「ドンファンの教え」と
「第81Q戦争」です

「ドンファンの教え」の中で、
アヤワスカを飲んだあと
犬が透明に見えて、
犬が飲んだ水が
体内で虹みたい散ってゆく美しいシーンとか、
すごく印象深いのでえらびました。



第81Q戦争にはすごく愛おしい犬人間がでてきたり
内なるネコでは動物全般へのヤバい愛が語られています


こんなかんじだったそうです 




2017年4月24日月曜日

幕末太陽傳


川島雄三監督がだいすきなんですが
はじめてみれました
最高でした

フランキー堺さんすごい!
あと女優さんたちがすてきすぎてヤバい!

"The sun in the last days of the shougunate"

テスラのくるま!


パリで、空港に帰るとき、
デロリアンみたいにオープンする、
テスラ社の!くるまに乗せてもらいました!
テンションあがりまくりでした

(ペロタンギャラリーのペロタンさんの車だそうです)


ナビもすごいおっきいタッチパネルでした!
 ドライバーさんも
とんでもないジェントルマンさんだった


テスラの天井のウィンドウのロゴ!



デロリアン的にオープンする
ドア用のスイッチです


エンブレム?とゆうのかな
マーク!
かっこいい!


I ride the tesla's car which open the door like a De Lorean of back to the futere in Paris! :D 
It is Perrotin's car.


2017年4月21日金曜日

こまごましたかわいいもの

ひとからみたら
価値もなくて
いらないものかもしれないけど
なかなか捨てられないです


はなび


宇宙からのメッセージ・銀河大戦



このあいだ、フランスから来たキャシーに教えてもらったのですが、
これ、フランスですごく有名なんだって!
はじめてみたしすっごい可愛い ( * ^ o ^ * )

スターウォーズ感がかわいい
曲もかわいい‥ ^ ^

石ノ森章太郎さんがかかわっている‥

thanks Cathy for teaching me this TV show. ^ ^
so cute!

2017年4月18日火曜日

ヒュウマ vs ぶたさん


 こんにちは!

今日やました公園でブタさんとミミズクさんに
会いました!

おとぎ話みたいでした( * ^  ^ * )

わたし!
どっちもすごく飼いたいの!
ヒュウマ君、ブタさんのこと、
犬だと思っているっぽかった!

ブタさんに対して
シッポふってました^ o ^


お尻かがせて〜
と言っているようでした
(ブタさんは草をものすごいたべてた)



ミミズクさん!



寄ってきてくれて
指をはむはむしてくれました!( * ^ o ^ * )



 そして急に寝た!

ぐーー



シュール!

I met with the Pig and the Owl in the park 
where we always go!
They were so so cute!!!




お嬢さん

パク・チャヌク監督の、
お嬢さんとゆう、

エロくて美しいおもしろ映画の
コメントを書かせていただきました。^ ^
何年かまえの「オールドボーイ」もすごくおもしろかった。

2017年4月12日水曜日

foods


近所のcup bake cafe ricoってゆうとこ
(金土日しかやってないです)の
カップケーキがすごいすきです

バターが使われてなくい
おからのマフィン




カイカイキキの佐藤さんがくれた
おいしいゆずこしょうでにんじんを炒めて
にんじんしりしりをつくってみました!



ぼくらの宇宙旅行

こんにちは!

前も載せたのですが、
この、「ぼくらの宇宙旅行」は、
父が12才くらいのときに
読んで影響を受けた本だそうで、

私がネットで1−2年くらいずっと探してて
(全然なかった)

札幌?にやっとあって、取り寄せて
父にあげました。

その後父が貸してくれたのに、
忙しくて全然見れてなかったのですが
やっと見れました。


60年前(!)の本だけど
すごーーくモダン!
(小松崎茂先生の絵だった!)


中もモダン!
まだ月に人類が行く前の本


中表紙!
気合い入りまくり!


かっこいーーーー!です!
色も鮮やかに残っています


すごいクオリティーだとおもいます。


 むかし想像された金星の動物!


衛星から見た木星のけしき!


土星の輪っかは「つば」とよばれ、
つばのはまっている星っていう表現になっています!




 いい本だなあ






2017年4月9日日曜日

宇治市PR動画



TVで紹介されてるのをみました
これを、市がオフィシャルでつくってるのがすごい

宇治は任天堂にいたころ、会社の工場があって
社員研修で行ったりしました

Kyoto's Uji city officially made this movie(game is not exist)

2017年4月7日金曜日

川崎


磯辺涼さんの連載で
まえから気になっていた川崎が
よりきになって、
すこし行きました



前ものせた、このこたちが生まれたところです



川崎の工場地帯、
いままでも何度か行ってるのですが、
改めて、ほんとうに凄くて
マスクを2重にしててもフルーツみたいな
ヤバい匂いがどんどん入って来ました

これが地球中に拡散されているんだと思いました


ずっとゴーっていう音もしていてこわかったです


すぐそばに人が住んでいました


つくしが生えていて
鴨や鳥たちもすこしいました







横浜に帰ったら桜が満開でした


kawasaki is one of the most polluted area in Japan.
Not so far from tokyo and my place.
It smells so bad and some young hip hop crew was born and grew up there.




2017年4月4日火曜日

INORI

ジョセフさんにおしえてもらいました
かっこいい
ayabambiとゆうダンスユニット&プロジェトマッピングだって

ゼリゐ文明の書

青山ブックセンターの
本店さまと六本木店さまで
またサイン本がすこし売られるそうです

よかったらよろしくおねがいいたします。^ o ^