2017年1月8日日曜日

引っ越してよかったなあ


とおもいます。



ちょっとまえ、
野毛の、いつも行く
和菓子屋さん(もみぢ)に行ったら、
手作りの鏡餅をたくさん作ってる最中で、
こういう生の鏡餅を初めて買いました。

あと葉っぱについて詳しく教えてくれました。

ウラジロ(シダみたいなやつ)は、
対になっているのが夫婦円満で良いとか、
ユズリハは、次の葉っぱが生えるまで古い葉が落ちないので
受け継ぐ感じが子孫繁栄的でよいとか。。

今まで何も知らなかった!

しめ縄を道で売っているおじさんから
ウラジロとユズリハはサービスでゲットしました ^ o ^



 あたらしいアトリエは
狭いのだけど画面のディテールがよくみえて
引っ越してほんとに良かったです


お家の本棚と机も完成しました! ^ o ^
かっこいい
  I'm so happy with my moving. ^ o ^




5 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    本棚かっこいいですね。マルゲリータですか??
    今年は良い年になりそうですね( ・ω・)
    ヒューマ君も元気になって良かったですね♪

    ゼリー文明の漫画。楽しみにしてます❗

    早く読みたいです✴

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    本棚かっこいいですね。マルゲリータですか??
    今年は良い年になりそうですね( ・ω・)
    ヒューマ君も元気になって良かったですね♪

    ゼリー文明の漫画。楽しみにしてます❗

    早く読みたいです✴

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます㊗️
    わたしも高台?坂道の上に住んでみたいです……✨
    今年もタカノさんにとって良い年になりますように!✨

    返信削除
  4. Nice :) Have an happy life here :D

    返信削除
  5. e ☆ mikoさま
    あけましておめでとうございます、
    いつもありがとう!^ o ^おくります!
    この本棚は作りつけ?で作ってもらいました^ o ^

    Nami PUNさま
    あけましておめでとうございます!^ o ^
    坂道のうえ、なかなか体力を使うので
    よく寝れていいです! ^ o ^ ;
    いままで運動不足だったので。。 
    Nami PUNさんもよいおとしを! ^ ^

    Cathy Delanssay ✿
    Thank you Cathy! You too have a wonderful year!


    返信削除