2016年12月28日水曜日

Fatboy Slim -push the tempo / Praise You





まえものせたけどspike jonzeのprise youのビデオは
全ミュージックビデオのなかで1番か2番目くらいにすきです


The Smiths - The Boy With The Thorn In His Side

The Smiths - Ask

2016年12月27日火曜日

kaikaikiki's year end party




今年、カイカイキキ、
ものすごーく展覧会など、
いろいろ沢山あったみたいでした、
わたし全然しらなかった‥
おつかれさまでした。
m( _ _ )m


 ヒュウマさん、気管支炎?
ほとんど治りました。
なんだったんだろう、良かったです。。(  ;  ;  )
引っ越しの気疲れとか、
おじさんになってきたからかなあ。。
Hyuma-kun become much better now!


忘年会で出演していたゆるキャラの子が
かわいかったです^ ^ はじめてみた

動画が消されてたからめんどくさいので消しちゃいました
にゃんごすたーってゆうキャラでした

2016年12月23日金曜日

ほんだな

こんばんは

外の風がつよくてすごいこわいです

わたしの味噌ご飯をねらうヒュウマさん

ヒュウマ君だいぶ体調よくなりました> <


いま、本棚を作ってもらっています!

たのしみです! ^ o ^

床と洗面所もつくっていただいて、
キッチンすこしとデスクも作ってもらう予定です。
こんど詳しくお願いした方たちについて
かきたいとおもっています。




わたしがつくったお味噌を
はじめてたべてみました。

なかなかおいしいかったです。^ ^


 I ordered book shelf. I asked to changed the floor and many stuff also
to someone I really respect. I will write about it later.

I made Miso by myself!  It is the first time for me to make it.
It was nice taste. ^ ^




2016年12月22日木曜日

「恋シタイヨウ系」雪舟えまちゃん


オビのコメントを
穂村弘さんと並んで書かせていただきました。
とてもとても光栄です。

えまちゃんは手紙魔まみちゃんなの。

かんがいぶかいです。

1行目から、鳥肌が立ちっぱなしで、
ずっと泣きそうでした。

えまちゃんネクストステージに行った感があります。
この本がこの世にあることによって
世界の音階がすこし高くなるんじゃないかな、と
おもいました。

I commented on this wonderful novel's wraparound band. I think this emma yukifune's novel should be translated into English...I want everybody to read..so moving, so beautiful, so new.

ヒュウマくん、気管支炎?

ヒュウマちゃんは
もしかして
気管支炎かもしれなくて
病院で、
薬が混じった、蒸気の出る小部屋に
20分閉じ込められたのですが( > < )
よくなった気がします
よかった。。>  <


レントゲンに
首の段々のお肉がうつっている


40さいになりましたーびっくり
酔っぱらって
撮ったことを覚えてない写真です

Hyuma kun is may be kind of bronchitis. He's good now!
I just turned 40. I never imagine  I become such a age before. :o 


2016年12月21日水曜日

ヒュウマ君体調をくずす


こんにちは!

ヒュウマ君の体調がくずれてしまいました( ; ; )

家の引っ越しとアトリエの引っ越しがつづき
ショックみたいです
すごい顔になっていました
Σ(゚д゚lll)ガーン
↑このかお!

Hyuma-kun is little bit sick now.
I went to the hospital today and I need to go to there again 
tomorrow. > <


カイカイキキからお引っ越しでいただいたお花
まだすこしのこっています



沖縄のお酒、ラベルがかわいい



科学未来館でやってたbjorkのVR、
このbjorkと一体になっていく感じで
すごーくたのしかったです

2016年12月17日土曜日

昨夜は「ゼリゐ文明の書」の巻末のインタビューがありました


 いまひっこしてきたところ
空が広くみえてけっこうすきです

去年からいろいろあって死にそうだったけど
トータルでよかった気がします

インドの風水
(前も書いたかもだけど
カンボジアの遺跡とかインドの遺跡は
それに乗っ取ってつくられているそう。。
ビルゲイツも取り入れている説があるそう)
では、
5階以上には住んではいけないらしく、

なんか気になって、
今まで高めのとこに住んでいたのをやめて、
5階に住んでいるのですが、
すっごい寝付きがよく、
何十年ぶりかで
突如朝方になりました。
ふしぎ&めちゃくちゃきもちいいです。

関係あるかなあ。


 まえのアトリエ ひろいけど暗かったです


いまのアトリエ
犬がいるので2ヶ月限定です。。
またさがさなくては > <

Vastu Shasta(Indian Feng shui) says people should not live in upper the 5th floor. 
I now chose to live in 5th floor, and I sleep super well. I think it may have some connection.

2016年12月16日金曜日

アトリエもお引っ越し

こんにちは

今日アトリエの引っ越しをしました

窓がひとつもなかったので
明るくなりうれしいです
(でも真横をおじさんたちが
わりと通ります、ちょっと気になる。。)

引っ越し続きで手がボロボロです T o T
爪切りもまだみつからなくて
ぜんぶの爪が折れて痛いです


空が映っててきれいだった



アトリエ、
すごいワイルドな場所に移ったのですが、
その近所の、
日本語もあんまり通じないタイ料理やさんに
つれていってもらいました^ ^



お水が、ネプモイ(ベトナムのお酒)に似た
よい香りがして、
お店の人に聞くと、
ナントカとゆう葉っぱを
一晩お湯につけて作るって教えてくれました
葉っぱくれました^ ^

葉っぱの名前、
お店の人が、なんとゆってるか全然!わからなくて、
書いてくれたこの単語をググっても
全く出てこなくて、

頑張ってさがしてたら
バイトーイとゆうものっぽかったです

I just moved my studio also! Im so tired.
Only around 2 month, I will be there.
It located kind a wild place..my boyfriend bring me to 
very local type of thai food restaurant in neighborhood.
The water's taste was so good and the owner teach me 
they use some kind of the leaf for the water.
found out in Japanese but could't find out the name of this leaf in English..



2016年12月14日水曜日

たくさんのパンやさん


今年は占い的なものでは
引っ越してはいけないらしく
方位除けとゆうので
引っ越し前に千葉にいきました

わん楽とゆうワンコが泊まれるところ
とてもよかったです!


近所に引っ越したから
あまり地理的には変わらないのだけど、
いろんなパン屋さんがちかくなったきがします
山元町のボヌール
柿のペーストのロールケーキ
ここは、昭和っぽくて、マフィンがとくに
すごーくおいしいとおもいます!
小学生とコラボしたパンがいろいろあって、
子供の手書きの商品説明があってかわいいです


 両親にあげた、元町のブラフベーカリーのドーナツ(左上)
(あとは母の料理です)
ブラフベーカリーはミルクフランスとか
キャロットケーキとか食パンが
すごーくおいしいとおもいます


あとポンパドウルとか
ウチキパン(130年くらい続いているそうです!)とか
ユニオンの中のパン屋さんとか
たぶん前よりちかくなりました?

ヒュウマ君パンが好きだから
うれしいとおもいます

I write about my neighborhood's bakery.
It exist quite a lot and taste good. :)





2016年12月12日月曜日

wifiがつながりました


こんにちは!

引っ越してから
ずっとネットがつながらなくて、
やっとつながりました 

最初テトリスの死ぬ直前くらい段ボールが
つみあがっていたのですが
いまは ましになりました^ o ^



いろいろ いやなことがあったので、
何でもやっちゃおうと思って
神社で方位除けしてもらったり
方位除けの旅行をしたり、
インドの風水(中国の風水より古いそうです)
の、ヴァーストゥってゆうのの
お祓いをしてもらったりしました ^ o ^
(やりすぎかも‥ばらばらだし> < )

そしてマンガの締め切りもあって
死ぬかと思いました
インド式のお祓いは
お米やお花やマスタードシードを
あちこちに投げつけたりしていて
とてもかわいいなーとおもいました


名前をわすれちゃったんだけど、
インドの浄化の神様はレモンが好きみたいで
しばらく吊るしておくように
言われました^ o ^



坂の上にお家があるのですが、
色んな坂から降りれて、
夜、降りるたびに映画のAKIRAっぽいなーとおもいます





 新しいお家ではじめてつくった料理です


今の横浜の家がありつつ
田舎にもお家があったらいいなーと思っています


 I couldn't connect to wi-fi in my new house for long time after moving.
I moved to an apartment around neighborhood.
I asked Indian style purification ceremony, and I heard that
 Indian purification god loves lemon.