2016年2月28日日曜日

愛のむきだし  Love Exposure - trailer

 明日あさとてもはやくて
そんで日本舞踊の発表会があるのに
なぜか4時間ある映画
全部みちゃったー!
もうすぐ朝だ!> <
めちゃくちゃおもしろかった!!!
園さんヤバい!
これからねます


8年ちかく
ある美術評論家の方から借りっぱなしでした。。m( _ _ )m
これで返せる!

It was grate!!!! but it takes 4 hours to watch! 

2016年2月26日金曜日

ぱりゅこのここのがっこう



「ここのがっこう」の
生徒さんたち、卒業生さんたちが、

パルコのなかのぱりゅこで
作品を売ってらして
(28日までみたいです)

物理の先生におしえてもらって
みにいきました^ ^


 


かわいかった * ^ ^ *



買ったのは↓

nukemeというブランド?
なのかな。。
 (卒業生ではないそうです すみません)

意味不明のTシャツでよかった ^ ^



これもnukemeっていうやつのパンツで
ツタンカーメンの下に仏もいて
買ってるときに仏に気づきました。


これかわいい!
ブローチです。
これは卒業生さんだったはずです。

もっとほしかったんだけどお家をかうと思うので
セーブしました。
たぶん場所は稲村ガ崎になりそう。

I went to see the shop of coconogacco's student.
I bought some of it. I like experimental and interesting things..


パッションフルーツ


これは大磯産の
パッションフルーツなのですが

こんぐらいシワシワにならないと
すっぱいです。


おいしかった!^ o ^ 

This is a passion fruit made in near my house. :D




2016年2月25日木曜日

日本舞踊のみち


こんにちは。

日本舞踊で、
なにかすごく初歩のものを習得できました > <
やったー ^ o ^

すすめばすすむほどすごい果てしない奥が
みえてきて、恐いくらいだなあとおもいます
かっこいいです。

奥が深すぎて焦ります。> <

I got some certificate of Japanese dance . :D This is for very first level.
Traditional things are so deep!

パクチージョーズ


近所にパクチー料理の専門店ができました
中華街のはずれにあるよ。

春節の玄武のかざり



かんばんにはガーリックジョーズと
かいてあったけど

パクチージョーズができるのは初みたいです。



すごい混んでました。


店内で栽培していたよ





わたしはパクチーモヒートを
たのんでしまったのですが
パクチービールがおいしいらしいです。

たしかにビールのほうが
おいしいかったです。
ペッパーとかはいってたよ



パクチーだらけだった^ ^




 パクチーのお茶だよ

near my house, in china town, a new restaurant  opened. That is Specializing in coriander's dishes. I love coriander. :) Coriander beer was good. :)







2016年2月20日土曜日

風の波紋


ちょっとみてみたいです

This is the documentary about the people who moved to country side from the city. They make rice and vegetables, some day earthquake destroyed their house, but they decided to rebuild the house again.. It takes 5years to make this film.

ヒュウマさん取材されるの巻

元町の、
お花屋さんのある坂を歩いていたら、

(コクリコ坂にもちょっと出てくるお花屋さんらしいです、
1800年代からあってカフェも併設されてます)


ヒュウマさんが、
元町ショッピングストリートの
フェイスブックの記者さんにナンパされて
インタビューしてもらい、
FB上で紹介されました。^ ^

本人はなにも気づいてなさそうです^ ^


その坂にあるブラフベイカリーとゆうパンやさんも
とてもおいしいです。


ヒュウマさんはなにげに
土曜ワイド劇場?にも
わたしたちと一緒にエキストラで出ています。
(急に道で頼まれました、
オンエアがいつか分からなくて見れてません)
三浦友和さんになでなでされました。^ ^


Hyuma kun was interviewed by 
the Motomach shopping street's FB reporter on the road.
He did drama's extra also some years ago.

2016年2月19日金曜日

DDWIWDD (Dan Deacon “When I Was Done Dying”) | Off The Air | Adult Swim Adult Swim

諸星大二郎さん

こんにちは!


アメリカ山にあった変な植物です


こないだ載せた、
佐藤健寿さんの写真展で、
佐藤さんと諸星先生が
ガッツリ一緒にパプアニューギニアに行かれた
ムックがうっていました!


細野さんと諸星さんの対談まで!  ^ o ^

よいムックでした。^ ^
諸星作品すきです。


すこしまえに、
中学くらいからずっと読もうとしていた
フレイザーの金枝篇を

いまさらながら、(しかも抜粋&編集された版で - -; )
読了したのですが


これを読んだあとだと、
諸星先生の作品や
神話を扱っている系の作品に触れたときに、
受ける深さが違うとおもいました。



これは佐藤さんの本です。
(もっとたくさん出されています ^ ^)

いま香港アートフェア用の絵を描いています。
ねむい。。


 I found the magazine which is about Daijiro Morohoshi,
he is the grate comic writer.
I don't know if he is well know out of Japan, but 
he gave a lot lot  of influences to many many grate creators in Japan!



IRIS APFEL

アイリス・アブフェル!



94才で現役のファッションアイコンのおばあちゃんの映画です、

コメントかかせていただきました。
すごくハッピーな映画でした、ルールはあっても破るのよっていいなあ

This is the movie about a woman who is 94 years old,  and a fashion icon.
Interesting life.

2016年2月13日土曜日

art of the northwest coast indians

重力波が観測されましたね!
わおー


オノヨーコさんのマネージャーさんの
ジョンさんから
かっこいい1950年出版の本がとどきました

あとなぜかオカリナ。。
宇宙船みたいだそうです、たしかに。。
練習してみます





民族衣装や意匠がだいすきだっていう話をしていて
私が縄文の写真集をあげたおかえしのようです

かっこいいなあ。。
アイヌと意匠が似てるとおもうんだ
DNAもたしか近かったはず

大阪の民博は、ものすごい大規模でおすすめです。
また行きたいなー

マイiPhoneがとつぜんお亡くなりになりました。> <
スマホがないと、すごく1日が長く感じます。

This book is published in 1950.
Jon-san send me this. I really like these kind of ethnic specific things.
Full of deep magic and mystery...
By the way my iphone died suddenly.  :(

2016年2月10日水曜日

佐藤健寿さんの写真展 From Caves To Space


ROOTS to BRANCHES
とゆう中目の意識が高いかんじのお店で
(看板もなかったきがする)
佐藤健寿さんの写真展がやってます、
よかったよ!^ ^

Kenji Sato is now having a show at Tokyo.
He takes photos of strange things all over the world.
He visited over 80 countries!






工藤さんの工藤麻紀子展

工藤麻紀子さんが
小山さんのギャラリーで
いま個展してます!
すごくすごくよかったよ!

2016年2月6日 [土] - 3月5日 [土] 日月祝休 


Makiko Kudo's solo exhibition is now hold at
 Tomio Koyama gallery at Tokyo.

Dan Deacon - Feel The Lightning

Brown's Fieldのこと

こんにちは。

お家探しをしている途中で、
たまたま千葉の建築士さんを知って、

その方に、千葉のBrown's Fieldっていう、
マクロビ村みたいなのを紹介してもらって
連れて行ってもらいました。



ヤギさんが2匹いたよ^ ^
飼うの夢です!

膝を角でガンガンされてしまった^ ^ ;
まだ痣がある。。





マクロビのカリスマの吉田デコさんを中心とした
ゆるいコミュニティーっぽいかんじでした。


畑や民家もあるし、
かわいいカフェとか宿も何個かあったよ。
(冬はお休みのようです)


↑夏、合鴨農法やってるときの
鴨さんのおうちだそうです


千葉に移住してきた方の娘さんが
就農して作った玄米のぽんせんべい
おいしいかったよ ^ ^

I am looking for the place I want to move still.
A guy bring me to suburbs which the "macrobiotic Village" exist.
people there are eating macrobiotic things  and 
there are some inns and restaurant also.
It was nice, but I won't live there. It is too far away from Tokyo..









2016年2月4日木曜日

村上さんのコレクション展

こんにちは。



こないだからはじまった、横浜美術館の
という、
村上さんのコレクション展の
オープニングにいかせてもらいました。


うわさではきいていたのだけど
とんでもなかったです、
ほんとにヤバかったです!
すごいなあ。。


エントランスです
巨大作品もたくさんです

魯山人とか秀吉の書とかウォーホルとか
土器とか白隠とか現代美術のヤバいのとか
さまざまでした



CAWSとバリーマッギー


Klara Kristalova(ファンなの)


グルビのチャッピーとか
なつかしい!


わたしの作品も出ています。。^ ^


 村上さんのお父さんの作品です
(こちらもファンなんだ)



ぐうぜん近所から出てる船で
アフターパーティがありました ^ ^
マイケルのものまねのひとだよ

おめでとうございます!





メイドバイまちこさん

大桟橋の電気屋さんのまちこさんが
ヒュウマくんに服をつくってくれました

(^ ^ ) とってもかわいい ( ^ ^ )



ペチャ系のワンワンは
身体もへんな形なので
既成の服がなかなかあわあいのです

節分

こんにちわ。


近所の神社を通りかかったとき
ちょうど豆まきをやっていて
生まれて初めて神社でみました。

すごい楽しかった!
あんなたのしいものとは知らなかったです。
老若男女のテンションもすごかった!

ゲットした福豆とおかしです

There is a traditional festival in Japan which throw the beans to make devils out , and let happiness  in. People does it in their house. I do every year in my house also.
I saw it in the shrine this year. it was fun!


2016年2月2日火曜日

Dan Deacon - Konono Ripoff N°1

Tkay Maidza





ジョセフさんにおしえてもらいました。
ジンバブエ出身のオーストラリアの子のようです。
I like it. :)
パソコンが2つとも壊れてiPhoneから更新してるけど
むずいです。(゚o゚