2016年11月1日火曜日

三味線(新内)の発表会がありました


広重八景とゆう曲を弾き語りました。

わたし、新内の三味線、まえは自分で弾いてても
眠くて少し寝たりしていたのに、

人のを聞いても楽しめるようになりました。

伝統芸能って、たのしむ側にもかなりスキルがいるんだな〜と
この年でやっとわかってきました。
どんなことにも当てはまることかもしれないけど。。
そのかわりわかると深くてめちゃくちゃおもしろいなあと
おもいます




そのあと、野毛にある「 椿」とゆう、
とてもかっこいい しぶ〜いお店に連れて行っていただきました
すこししかいれなかったけど。。
エビイモが揚げ出し豆腐みたいに料理されていて
山椒が乗っていたり!

昭和感がやばい!
お店のご主人が黒電話でお話しています

I did recital of syamisen(traditional japanese instrument).
I learn it 5 years now.

2 件のコメント: