2016年7月10日日曜日

ingress



今更知ってもうしわけないのだけど
googleがつくったゲームで、
世界中でグリーンとブルーに分かれて
リアルに場所取りをするってゆう
「現実世界とリンク」しまくったゲームだそうです

宇宙人っぽい存在を匂わせているのも
ちょっとレトロっぽいとこも
よいです。

アプリをiPhoneに入れて見てみたら、
ほんとに家のすぐ近くの
そば屋のタヌキのオブジェとかも
タグ付けされてて
おもしろいです^ ^

秋葉原とかディズニーランドとかにいくと、
リアルタイムでどんどんオブフェクとが
グリーンとブルーで
取り合いになっていくのが見えるんだって

わたし任天堂にいたわりに
10年くらいぜんぜんゲームに興味がなかったんだけど
久しぶりにすっごいやりたくなったよ!

実際の街を歩き回らなきゃいけないゲームなので、
これで引きこもりが治った人とか
30キロ減量したひととか
結婚したひととか
初めて海外旅行したひととか
いるんだって。・o ・

this game looks awesome. I want to try it. :)


0 件のコメント:

コメントを投稿