2016年5月17日火曜日

あたまの上の鳥

こんにちは。

大磯の5月5日のお祭りにいきました。

国府祭とかいて「こうのまち」と読むそうです

大磯にけっきょく引っ越しそうです





 



獅子と鷺と竜の踊りがありました

もっといろいろなことが起きていたのですが
鷺のおどりがみてみたくて行きました



おじさんが頭に鷺をかぶって
おどっていました

とてもかわいい


鳥のかぶりもの、
人間にとってなんだろう、と思いました


 これは前ものせたのですが
ネイティブアメリカンの鳥のかぶりもの



これは10何年かまえ?につくった、
mocaのサイト用につくったアニメの一部です

 
お祭りのかぶりものとか、何も知らないころ
つくりました

鳥の部分をクリックすると
鳴いたりはばたいたりしました

なんか共通するものがあって

不思議だなっておもいました



そのままチャリで行った
小田原のうみべ



ムンクのメランコリーにすごいにてる


I went to kounomachi festival which hold at Oiso.
I think I will move to Oiso in autumn.
I saw the guy who was  dancing with the bird figure on his head.
It reminds me of native american's bird figure for their head, and my animation for moca. It is interesting that people tend to want to put the bird figure on their head.





0 件のコメント:

コメントを投稿