2016年4月9日土曜日

徳島2


これは目的地の祖谷(「いや」と読みます)です。



車でずーーーーーっとずーーーーーっっと山道を
ぐねぐねしぬほどぐねぐね行った先にやっとありました。

さすが日本最後の桃源郷とか、日本のマチュピチュとか
チベットとか言われているところでした。

ワンワンが野うさぎをたべてました インドのようだ






アレックス・カーさんというアメリカの方が、
ここで40年前、古民家を買って住んで、今は宿になっています。


わたしはアレックスさんが手がけられた
浮生とゆう古民家を再生した宿にとまりました。






このあたりに住めないかな〜とおもって。。
今引っ越し先、また迷い中です



岩豆腐とゆう硬い豆腐をつくっていました。



帰り道、リアルに生きてるやどり木をたくさんみました





これはかずら橋ってゆう有名なこわい橋です


山のなかの桜


うずしおです



ヒュウマちゃんは
くどうさんに見てもらっていました
すごいわるい顔をしていたようです T T
(くどうさん撮影)



 道の駅でわさび菜とか
タラの芽がうっていました



タラの芽の天ぷらを
生まれてはじめてつくってみました


The pictures of the mountain are the place "Iya", where I really wanted to go.
It is located in far far away from the city.  The clouds are like a dragon.
I'm thinking about living there.

2 件のコメント:

  1. Ooh it's look so niiice ! "Machu Picchu of Japan" ? I hope to see that a day ! (anf the mMachu Picchu in South america too ! :D)
    I miss Japan so much :)
    Have a nice day dear Aya :)

    返信削除
  2. Yes it was amazing, super hard to leach there though, but still worth to see..
    Yes yes I really want to visit Machu Picchu someday also! :D
    You also have a nice day! ;)

    返信削除