2015年11月27日金曜日

最近描いた絵です

これと、もうひとつが上海にいきました

今は香港用の絵を描いています。
すっごい急な仕事です。うう‥

This is the newest one which went to Shanghai.


Gutevolk-Picnic

こばやしゆふさん

こんにちは。

のせたと思ったらのせてなかったのだけど、

わたしはこばやしゆふさんがだいすきで、
とってもあこがれの女性なのですが、

偶然カイカイキキ
(わたしが所属?している会社)の
展覧会がひらかれました。

びっくりびっくりでした!



ゆうさんは
ゆうさんの作品と似ています!

とっても素敵です!(^ v ^ )/
 だいすきです!





チャミーちゃん


こんにちは。

3年ぶりのお掃除で
いろいろ発掘されています

まえものせたけど20年生きた
チャミーちゃん と実家の私の部屋です


あっベットがあるから 
もう弟の部屋になった時期の写真かな。
わたしは布団でねていました。

急な仕事でまた掃除が中断してしまいました(・・;)

I found old pictures again. My room and my cat and my little brother.





2015年11月21日土曜日

おおいそ

こんにちは

ちょっとだけ大磯に引っ越しそうなんだけど、
早くても半年かかるみたいです。
(リノベーションとかで。。)

まだ他のも探し中です。


大磯って、
新鮮で素材がよくて可愛い
おいしいものが思っていたよりけっこうあるきがします。

吉田茂さんがロールスロイスで
毎日買いに来てたというお豆腐も、
ほんとにおいしかった!


アヴィアントっていう昭和なパン屋さんも
おいしかったです。
アオバトというハトが大磯の名物のようです。


駅前の地産地消系のスーパー?、
おもしろくておいしくて安い野菜ばっかりでした
流通にはのらないという白キュウリだそうです

あ!塩納豆というピラミッド型の入れ物にはいってる
納豆も、とんでもなく美味しかったです!
(それは東北産だったかも)



海です



↓これは今すんでるとこの近所なんだけど、
わたしはこの場所をみて
横浜に住みたいって、8年くらい前に思いました。
はなれると思うと切ない感じです。



 大磯の野菜でつくったごはんです


I think I will move to Oiso.. But it takes about 6 months..The house is needed to renovate. 
And I still thinking where should I move..
In Oiso, a lot of fresh vegetables are in the shops, I like it.


Android: Friends Furever

みんなが仲良くなりますように

(androidのコマーシャルのようですが
それでもとてもよいとおもいました)
I hope everybody is like that...This is commercial but nice.

2015年11月15日日曜日

サイエンスアゴラ

こんにちは。

お台場の未来館のあたり一帯で
明日までサイエンスアゴラっていう
科学のイベントがやってて
みにいきました。


「日本原子力研究開発機構」
っていうブースをみてたら
(いましらべてみたらもんじゅとか
ちょっとやばそうな施設。。)

すごく気さくな面白いおじさんがやってきて
プラズマについていろいろ教えてくださいました。


よくあるこれって、プラズマで、
温度が1万度もあるんだって!( @ @ )
でも薄いから熱くないらしいです。
ふしぎ!


これ、ものすごいビックリしたんだけど、
氷を、スパスパ切れちゃう謎の物質です!
みえるかな?




何かとおもったら、人工ダイヤで、
熱伝導がすごすぎるから、
自分の手の熱で氷が切れるそうです。


実験で割れたから
この物質を持って来たらしいのですが、
割れてなければこれで1千万円するそうです!
すげえ!


これ、iPhoneの写真がジャギったんだけど
はじめての現象。。
なにか電波的なのが出てたのかなーー!とドキドキします。



↑まえの機械で5億2千万度出せたらしくて
ギネスにのったそうです。
今もっと高温が出る機械をつくっているそうです。
すごい。。!(@ @ )


こういうしくみだそうです。
トーラスだ!


帰り歩いてたら
ほんとにぐうぜんガンダムに遭遇しました。

うおお!とおもいました。


うしろもかっこいかったです!^ ^








 今日ゲットしたものです


深海探査の研究所?GODACというところとかのブースや
JAXAのブースもありました。^ ^
そういえばJAXAの種子島のロケット打ち上げみにいきたいんだ。






2015年11月14日土曜日

うつくしいいっしゅん

 こんにちは






掃除してたときに、
京都の龍安寺のチケットを発見したのですが

ほんとにその瞬間!に、
みていたyoutubeで龍安寺が出て来ました。
(みてたのは神話についての外国の番組でした)

ものすごいびっくりしました。

うおっ!とおもって思わず写真を撮りました。
ジョセフキャンベルさんの番組です。

When I was cleaning my room, I found out Ryoan-ji's temple ticket.
That moment, on youtube, Ryoan-ji temple appears. I was so surprised.
I was watching Joseph Campbell's program.





最後の収穫

まだ緑だったお米が熟れたっぽいので全部刈りました

来年も蒔くつもりです!^ ^ 

I am still drying the rice, I have to eat it very soon..
And I will make rice again next year also!


2015年11月13日金曜日

Danemon's Monster Hunt at Shojoji-Japanese Animation 1935

1935年の日本のアニメのようですが
どなたの作品かわからないです( > < )
おもしろーい!

I couldn't find who made this.. So nice!

The Routing of the Tengu 天狗退治 1934

大藤信郎さんの1934年のアニメ。。!
かわいい〜!


 Noburo Ofuji made it in 1934!

2015年11月10日火曜日

3年ぶりのお掃除

こんにちは。

やっと掃除する時間ができたのですが、
3年前からの書類がたくさん出て来たので
3年まえからお掃除できてなかったようです。
(@ @ )

I didn't have time to clean my room for 3 years!
Oh no..


わたしが18才?のころの写真もでてきたよ。
これは14才年下の弟です。(20年まえの)
This is my little brother.( 20 years ago)



弟がかいたかっこいい日本地図です。^ ^
My little brother  draw the map of Japan. :)



実家で飼っていたチャミーちゃんです
My cat! she lived about 20 years.


20年前に道ばたでみたニャンニャンです
I saw her or him in the street.


チャミーちゃんもよくやりました
my cat also did it often.


昔持ってたポストカードもでてきました。
This is what I had before and I just found it again.


ぐうぜん今日は東京都現代美術館でオノヨーコさんの
展覧会のオープニングでした
ヨーコさんの大きい展覧会を拝見したのは
はじめてです。
かっこいかった。


これはジョンレノンさんのネクタイをしていた
ヨーコさんのマネージャーさんの
ジョンさんです(ややこしいけどお名前が一緒)
17才のころのわたしがこのことを知ったら
びっくりするかなあ。
Today was the opening of the Yoko Ono's exhibition.
This is the tie of Jon  who dose management of her.
(coincidently he have same name with Yoko's famous husband)







2015年11月7日土曜日

MAVO


神田にあったかっこいい本屋さんです  ^ ^

これもジョンさんにおしえてもらったのですが
戦前の日本にもダダのムーブメントがあって
MAVOっていうそうです。

私芸術学部出てるくせに初耳。。
ほんと恥ずかしいです、( > < )だめだー
しかもダダすごく好きなのに。。



めちゃくちゃ前衛だ!

Jon told me about MAVO, which is the movement of Dada in Japan, before world warⅡ. I like it! I should have known it before..



2015年11月5日木曜日

Halloween night!

coincidently we were at Roppongi in halloween night.
So many people around us were wearing crazy and then 
we bought wigs and wear it.

super gallerists stephanie and peggy and  super artist Othoniel,
Super cute!! :)


 Green hair's one is me..

It was first time for me to walk around wearing like this.. :)


ハロウィンの夜にたまたまペロタンギャラリーの
ステファニーとペギーと
アーティストのオトニエルさんと六本木にいたので
ドンキでかつらを買ってうろうろしました。
ちょうど今、外国から沢山いろんな方が来日中です。
芸術の秋だからかなあ。




2015年11月3日火曜日

yoji kuri- Aos / Takahiko Iimura - Ai


60年代にオノヨーコさんがかかわった
ムービーだそうです。
オノヨーコさんのマネージャーさんの
ジョンヘンドリックスさんにおしえてもらいました。

すごい実験的!

ぜんぜん知らなかった。。
わたしは何もしらないなーとおもいました。( > < )

昨日上海用の締め切りがあって、
それが終わったら
久しぶりにめちゃめちゃ風邪をひきました。

風邪の感覚わすれてたけど
つらいものだ。(@ @ )


声がヨーコさんだそうです


音楽がヨーコさんだそうです よくみるとエロいです

Yoko Ono joined as voice and music to this short experimental movie.
Jon Hendrix who does Yoko's manager teach me about it.
So modern I think.




2015年11月2日月曜日

村上さんの個展

何日かまえにわたしのボス?の
村上隆さんの個展が
森美術館ではじまりました。

おめでとうございます!(^ o ^ )/
オープニングだよ。

舞踏っぽい、踊ってるひとが沢山いたよ。
100mのペインティングがあります!(@ @ )



ディナーだよ。
 東信さんが植物を手がけたそうです。
かっこいい!

スピーチでみんなを湧かされていました
さすがっておもいました

 アフターパーティーの会場、
恵比寿横町貸し切りでした!(@ @ )

外国からのお客さんも
みんなとてもよろこんでいました(^ ^ )

Takashi Murakami san's solo show in Mori museum just started.
Congratulations!! There is a 100meter's painting!
Everybody was happy! :D