2015年9月29日火曜日

あさってから個展で韓国にいきます

こんにちは

かわごえの猫家っていう猫カフェにいた
源さんです
なんてなんてかわいいいんでしょう!( *> O <* )

たぶんステファニーが飼ってる
ニャンニャンと同じだとおもう!
エキゾチックなんとかっていうニャンニャンです
I met him at cat cafe near my parent's house.




今日ひさしぶりにアトリエにいきました
ちょっと来月の締め切りやばいかも

あたらしい物件みたりウロウロしたり
しすぎたかも!
I went to my studio since long time.
May be I had too much vacations..



今日ひさしぶりに日本舞踊にもいきました
運動するときもちいいなあ!っておもいました

かわいいお菓子がお土産コーナーにあって
いただいちゃいました
かわいいいい( *> v <  *)
This is the cute sweet snack. I get it from  japanese dance class.



この豆腐すごいおいしいの、チーズのお菓子みたいです、
蜂蜜かけて食べると夢のようです
 This is Tofu which taste is like cheese! I love it!

あさってから外国なのに
パスポートがどこかわからないです
どこかなー。

I'm leaving Japan at 3days after but I can't find my passport  yet.





Mr.の個展

中野ブロードウェイのHidari Zingaro
ミスターの個展がやっています



Exhibition「lost -Mental sketch modified-」 by Mr.




2015年9月28日月曜日

gallery trax

ちょっとまえに山梨にいきました


↑これは道でとなり走ってたトラックなんだけど、
かわいすぎると思って、
でも文字が入ってなくていまだになんのマークか謎です
こんなかわいいのにドライバーさんには筋彫りがはいってて
おおっておもいました



山梨って
不思議な洗練感があって
現実感がなかったです





ずっと行きたかったギャラリートラックスです





となりがアンティークのお皿?やさんで
19世紀?だったかなー忘れた、
のお皿をかいました。




 高橋恭司さんの写真をみたかったのだけど、
なぜかみつけられなくて中島あかねさんの絵がとてもよかったです


I went to gallery trax which located  at local place, like 2 hours by car from my house. It was interesting place. I bought a antique dish.







2015年9月27日日曜日

続Y字路



神戸の横尾忠則現代美術館の
Y字路展へいきました

やっぱり最高でした!!
なんてすごいんだろうとおもいます

Y字路シリーズの影響を受けて、高校のころ、
闇から現れるステテコ姿のお父さんの
写実的な油絵を描いたことがあります
(けっこうでかかったです)




途中いろいろあって伊豆とか天橋立へもいきました


I went to Tadanori Yokoo's exhibition in Kobe(far away from my house).
It was grate!!!
I once made  a painting influenced by his work when I was a high school student.



2015年9月26日土曜日

荒浜へ行ったよ

こんにちは

ガリガリ引っ掻くヒュウマさんです


けっこう前なのですが
荒浜にいきました。


東京駅でぐうぜんベジ弁をはっけんしました。
添加物とかもないんだって。すごい!
だいたいお弁当って
謎のゲル化剤とかデキストリンとか
入ってて変な味っておもう



お盆の灯籠流しに呼んでもらったんだ。
灯籠の絵を描いたよ


これはハマナスっていう
自然に浜にはえてる草?の実で
甘かった!(^ ^ )


NHKがきてたよ


震災でみんなばらばらになって
来る人も減ってしまったみたいです

とてもうつくしかったよ




昔の大漁船の写真だよ
かっこいい!っておもいました

新しいお家を建ててる方のお宅によんでもらいました。
とても大きくて立派なおうちで、わんわんも元気そうにしてました。

海岸ではとても大きな堤防が作られていて
わたしは嫌だった。

I went to Arahama where destroyed by the big earthquake 4 years ago.
They float lanterns which believed has ancestor's spirits in it.
It is a  traditional event in Japan. I also draw animals on lanterns.

2015年9月21日月曜日

白昼夢

ここ2日、立て続けに
うそみたいなことばかりずっと起こります


夢をみているようです、
夢だったらやばい

ちょうど話題にしていた人とぐうぜん会う

 服がまじ似てる
(それぞれ自分で刺繍している)

わたしのTシャツきたない!
(落ちないんです(t ・t) 絵の具かなあ)

These days , I feel like I am dreaming. strange things are happing a lot.

美術手帳 春画とくしゅう

わたしもすこしのっております



磯田湖龍斎だいすきです、
背景とか構成が変なんです、
こんど好きな絵をのせます

In the magazine BT which featuring "Syunga", I am talking about one of the artist Koryusai Isoda. Syunga is the erotic art in Japan about 200 years ago. 

へんな虫!


みこさんから
最高にすばらしい!!!!
へんな虫の本をいただきました!(^ o ^)

わたしはたまらんのですが
みこさん、みんなにいやがられると
おっしゃっていました。


さいこうなのになーー!!!!
わからないほうがわからないよー( T T )

Miko san gave me super nice book about strange insects.
For us, these are exciting, but almost of all people don't like them.
I can't understand it..




2015年9月20日日曜日

Starship - We Built This City

横尾忠則さん "swimming girls"


横尾さんの展覧会をみにいきました。

ほとんど新作で、ものすごいよかった。


すごい久しぶりに彼の生の絵をみたよ。
わたしはかなり影響を受けています、
本も大!好きです。






カボチャの実が一瞬できて、やったーと思ったら
枯れちゃった。( > < )

I went to Tadanori Yokoo's exhibition,
I really love him since i was a high school student.
I love his words also.



2015年9月18日金曜日

The Ocean Inside, The Flowers Inside

Johyun Gallery での個展のご案内ができたみたいです!
(^ ^ )

タイトルは「内なる海、内なる花」です


これはわりとおっきい絵なんだー

The new solo exhibition at Johyun Gallery's invitation is released now.

2015年9月17日木曜日

長新太の脳内地図展

こんにちは!



だいすきな絵本作家、
長新太さんの展覧会を
横須賀美術館にみにいきました。
(海沿いのとってもよい美術館です)


キャベツくんとブタヤマさんシリーズ、だいすき!
なんだけど、
そのワンシーンがフィーチャーされてました

弟が小さい頃(14歳年下です)、
2人で大爆笑しながら読んでました、
なつかしいです。

あと大好きなのは、ゴムあたまポンたろう(最高)です


原画、透明感があってとても美しくてびっくりしました!







かえり、長新太さんの絵本みたいな色の夕焼けになったよ。





その後つくったごはんも
長新太さんの絵本の色みたいでした^ ^

I went to Shintaro cho's exhibition who is the author of child book.
He is pretty famous in Japan. I love his books, I read it a lot with my brother
and laugh a lot.


2015年9月12日土曜日

NHK の「生命大躍進」

 こんにちは。


すこしまえ、家でドローイングをしていたとき、
夜中にNHKの「生命大躍進」っていう
番組がはじまって、

大好きなカンブリア紀(五億年前くらい)の番組だなーと思って
なんとなく流していたら
↑ちなみにカンブリア紀にいたアノマロカリス

↑ハルキゲニア(だいすき!)


なんとなんとびっくりすることに
クラゲが虫とかほ乳類の祖先で(!)

クラゲにも目があって(!!)

なんとなんと植物から「目」が動物に移ったっていう
説を紹介していて(!!!)

仕事中なのに番組に釘付け!!(@ o @ )でした。


証拠もたくさんあって、そう考えるのが
しぜんぽかった。


DNAが種を越えてうつるっていう説で、
ほんとにやばい!とおもいました。
(いろんなニュースで似たのがたまにありましたけど
目が移ったって特にめちゃくちゃヤバい!!)


締め切り前で死にそうだったんだけど、
国立科学博物館でやってる
「生命大躍進」展にも行きました!




ウミサソリの化石がでかくてぞくぞくしました!(^ ^ )


これは枝豆と豆腐です

When I was doing my drawing in my living room at middle of the night, the TV program named 
"Leaps in evolution- tracing the path of vertebrate evolution" started.
 That program introduce the theory about the jellyfish is the ancestry of insects and mammals, and jellyfish has eyes, and the theory about the eyes are came from the plant! I was so so excited about this.