2015年7月28日火曜日

水曜日のカンパネラ - シャクシャイン/ 桃太郎




group_inou / MAP release tour (SPOT)



Diplo & Swick - Dat A Freak (feat. TT The ARTIST & Lewis Cancut)

和楽・般若心経ポップ


お経ってかっこいいですよね。
music with the chant of Buddhist sutra.

2015年7月27日月曜日

Catalogue of LA MAISON D'AYA

香港のBiboでの個展、
LA MAISON D'AYA のカタログが
できたそうです(^ ^ )

予定よりずいぶんかかったよ。
できてよかった。


フランス語と中国語しか載ってないので
読めないのだけど。。

Zipperで連載していた原稿が
かなり載っています。


Biboの店内も載っています。



Catalogue of LA MAISON D'AYA at Bibo is finally published!
This is written in French and Chinese.




Deep dreamさん みたび



こんにちは、
GoogleのAIのdeep dreamさんにはまりすぎて
色々依頼してやってもらっています!
*\(^o^)/*

こちらで依頼できます!(^O^)/

何日かかかります!




横浜が見慣れない街になった!


I do deep dream( Google AI) a lot these days.






2015年7月25日土曜日

DEEP DREAM

DEEP DREAM(google の人工知能)が
加工してくれた別の写真です!(^ ^ )


今描き途中の絵です。
すげえ!

ねているわたしとヒュウマさまです!(^ ^)





2015年7月21日火曜日

くまくま園

今日秋田からかえってきました。





くまくま園や秋田について
またかくとおもいます。

I was in Akita which is very deep country side of Japan.
In there, Kuma kuma en exist, which is the zoo of  bear!

川崎大師 風鈴市

こんにちは。

川崎大師の風鈴市にいきました。
青森の花笠?風鈴(^ ^ )
花笠大好き

だるま風鈴

全国の風鈴がありました!

Wind chime Festival at Kawasaki Taishi.







まちこさんのお若いころ


大桟橋のすてきスポット、
50年以上つづく電気屋さんのまちこさんの
20才くらいのころ!( ^ ^ ) 
おしゃれできれい!

My neighborhood machiko san's photo of about 50 years ago!
beautiful! ( ^ ^ )

STAR WARS SPECIAL BOOK

 というムックで
スターウォーズについて
コメントさせていただいています。


 ヒュウマさんも参加されております!

 I am in a japanese magazine book "star wars special book".
Hyuma kun also in it!


2015年7月18日土曜日

DEEP DREAM


毎朝、
最初に眼に飛び込んでくる風景です
(暑いから玉を出すようになりました)
every morning, first site of me.


ジョセフさんが、googleの人工知能の
deep dreamさんに
こちらの写真の画像加工を依頼してくれました!



こうなったよ!(^ v ^ )/さいこうですね!
動物たくさん!
Joseph san asked to google AI "deep dream" to process this photo!
Love it so much!( ^ ^ )


いまのベランダで育ててる稲とゴーヤだよ。
 my rice and bitter melon.( ^ ^ ) 



2015年7月17日金曜日

ハーブとエディブルフラワー


うちの朝顔が咲いたよ!( ^ ^ )





↓これは、わなびやさん の
ハーブと食べられるお花のセットです。


信じられないくらいいいにおいがしました!!


お皿に盛って、
これでも三分の1くらいの量です。
たくさんはいってた!


いろんな食べ方ができました。(^ ^ )


ついでに去年家でなったトマトから芽がでました。
うれしい!
でもこのあとどうしていいかよくわからないです。

これは食べたカボチャの種から育った
カボチャです。( ^ ^ )
 

First picture is  the flower which bloomed at my veranda,
2nd to 4th  ones are herbs and the edible flowers. smells so so nice..
last 2 ones are tomato and pumpkin at my veranda. ( ^ ^ )

坐禅をしたよ

鶴見の総持寺っていうところで
人生ではじめて坐禅をしたよ。


↑このあともっとハードコアな場所に移動する。

男性6割強くらいだったとおもいます。

総持寺は、精進料理がおいしくて有名なようで、
有名なベジタリアンのインスタントヌードルもだしてて、
あとやたらチャラいお坊さんの祭りがあるようです。
(ちょうど今週の土日!)



 またもや眠過ぎてすごい幻覚がみえました!
植物の穂、畦道と人、鳥をみました。

いい匂いがして、鳥の声がして、葉っぱとか風の音、
遠くのお坊さんたちの読経の声、銅鑼の音とかが
全部まじってきもちよかったです。
ナチュラルトリップだった。

I did Zen meditation at Sojiji( Soji temple)  first time in my life.
I saw a lot of kind of hallucinations because of the sleepiness!

2015年7月16日木曜日

sealds






赤い靴



マルゴちゃんたちにおしえてもらったのですが
とてもすばらしそう!ぜひみたいです。
40年代の作品!

I was taught it by Margo chan and her friend, "Red shues", it looks so nice!

2015年7月13日月曜日

Deep Dreaming Fear & Loathing in Las Vegas: the Great San Francisco Acid Wave

ジョセフさんにおしえてもらったのですが、
googleのAIが動画もつくってるそうです!(^ ^ )

※人によってはグロいかもです



googleAIさんは動物を、とくに犬を偏愛しているとおもう!( ^ ^ )
いい人(?)だ!

こないだ能をみにいったときみたいな幻覚感ににてるとおもいました。
(こんなに激しくはなかったですが。。)

the images which google AI processed.
I think google AI loves dogs and animals!(^ ^ )

たけ ランドリー&バスウォーター


こんにちは、
あたらしいソファーにかえたんだ、
麻の布です。
ヒュウマさんも気に入ってらっしゃるようです。(^ ^ )


窓のそとがワシャワシャになってきました(^ ^ )



 この、
たけ ランドリー&バスウォーターというの、

竹と水だけでできてるのに、
食器も洗えるし、洗濯もできるし、
バスウォーターにもなるの!

使ってみてて、さいきんまたアトピーがわるくなってたのだけど、
よくなってきたよ。

竹と水だけなのにすごい!
東京でつくられているようです。
パッケージもかわいい。(^ ^)

This is the water for washing dishes and laundry but
only made by bamboo and water. this is made in Tokyo.
I am now using it and I think it's grate!







2015年7月5日日曜日

平塚七夕まつり

平塚の七夕まつりに
畸人研究のベテさんにお誘いいただき
帽子おじさんたちと
おでかけしました。

おじさんに急に
おじさんのぼうしとめがねをかけるように
言われて、恥ずかしいけど がんばって
このまま行きました。




ぼうしと後ろの飾りが一体化していた!( ^ ^ )

おじさんは大大大人気で、すごい人垣ができてました!


I went to the big star festival with Eijiro Miyama who known as ' hat man' and the study group working on eccentric people.
Miyama san wants me to wear his stuff and I wore it and walk around.



7月2日


ヒュウマさんの8才のお誕生日でした。


ゴーヤのお花もその日初めて咲きました。


おめでとう!!

Hyuma was his birthday on 7th of July. He turned 8 years old.(^ ^ )

2015年7月4日土曜日

チャッピー

すこしまえチャッピーみました!



ほとんどDieAntwoordの映画だった!
おもしろかった!(^ ^ )

電気グルーヴ - Fallin' Down

2015年7月1日水曜日

2日目、3日目ベニスとパリ

ベニスで美術展めぐりをしたあと、
か、次の日?サンマルコ広場だよ!(^ ^ )

絵のモデルにしたこともあるんだ。
ペロタンギャラリーのステファニーちゃんだよ。

ステファニーが送ってくれた、エキシビションの中の写真だよ。


夕ご飯だよ!
ナスのソースとチーズだよ。


これ、すごいびっくりしたんだけど、
ティラミスで、クリームの部分?に
タバコの葉っぱ使ってるんだって!
(立ってる黒いのは、ココア?です)

タバコの葉っぱって、バニラっぽい味がするんだって。
ほんとにバニラとタバコの味がしたよ。
あと、左はほおづき!


このワインおいしかったです!!


そのあとステファニーおすすめの
バーに連れてってくれました!

フレッシュのピーチのカクテルだよ。


そのあとパリに戻って、
わたしがみんなにご飯をつくったんだけど、
まずまずになってしまった!( > < )
ごめんなさい!!m( _ _ )m!


そのあとyoutubeをずっとみんなでみてました。

そしたらステファニーちゃんのデスクトップが
すごいことに気付いてみんな騒然となった!( @ @ )


そのあと前ものせた、なぞの隠しバーみたいなところに
行って、酔って記憶を失わないうちにすぐかえりました!

2nd and 3rd day of Venice and Paris,
we went to San Marco, Restaurant, and Bar.
Oh at the Restaurant, I ate Tiramisu with Tobacco, the guy in the Restaurant said
Tobacco is taste like Vanilla. I was surprised.
Next day we go back to Paris and I made dinner for gallery stuff and kaikaikiki stuff. It was not good! ( > < ) I did  a lot of mistake!! It tastes awful..
Then we found out Stephanie's desktop was Wow! Then we went hidden bar.