2015年4月29日水曜日

Meredith Monk - Book of Days (1988)

Sergey Kuryokhin - Sparrow Oratorium - Summer



ロシアのクリョーヒンさん!94年の作品みたい。
もう亡くなっている。。
調べものをしていて見つけました。

0秒からの流れで、1分10秒のあたりであ、やばい!!
って思って、ニヤニヤしまくりました、
フィリップグラスとか、μ-ziqぽいとおもいました、
とても好き!
I found him today. I really love the flow of the music from beginning to around 1:10.

ペチャフェス

ペチャ顔のワンコ
(ブルドックとかパグとかフレンチブル)
ばっかりの
ペチャフェスというのを
教えてもらって行きました。


天国みたいだったーー(^ v ^)

帰り、車のウィンドウに
顔をのせるヒュウマさんです。

I went to the only - flat - face - dog's festival!( ^ v ^ )


2015年4月26日日曜日

Dario Rossi "TECHNO RAVE PARTY mode: ON" live @ Piazza del Popolo, Rome




ジョセフさんにおしえてもらいました。
すごい!

kaikaikik'si mysterious party




ミスターと田川君です 

毎晩毎晩毎晩今、カイカイキキが
飲み会を開催されているそうです、
ずっと続くそうです、すごい(@ @ )
昨日初めてあそびにいきました。
 みんな肝臓気をつけよう

Kaikaikiki is having party every every every every night right now!
wow.. (pink hair 's guy is kaikaikiki's artist, Mr. & staff tagawakun)



2015年4月25日土曜日

お醤油ヘブン

少し前、埼玉の日高にある、
醤遊王国ってゆうところを
おしえてもらっていきました。

ここでしか買えない、
生の醤油があるんだ。
おいしくてやばいの!


日高、実家の近くだった!
ぜんぜんしらないところだった。
すっごくへんぴなところなのに、
ひっきりなしにお客さんがガンガン来てて、
みんなアイス買ってってたよ!

それで、アイス、食べたみたんだけど、
ものすごい美味しさで、
他のもおいしいんだけど、
特に大驚愕でした!(@ @ )


これはお醤油プリンだよ!( ^ ^ )

In Hidaka, Saitama ,there is a  shop named "kingdom of the soy source".
(Syoyu Okoku) In there, most tasty one for me was the ice cream of the soy source!

2015年4月22日水曜日

ネオテニー


この絵は、お腹の中の胎児の顔なのですが、
ヒュウマ君(パグ)にすごく似ていませんか!


やはりパグは、ネオテニー(幼形成熟)の最たるものの
ひとつだ!( ^ ^ )
この本面白いです。「内臓とこころ 三木茂夫」

This picture is the face of unborn baby. I think he/she looks so much like 
Hyumakun(pug) ! I believe this is the evidence of pug's neoteny.

2015年4月19日日曜日

アースデイ


今日、代々木公園のアースデイにいきました。

ヴィーガンハンバーガーです、
お肉全然使ってないの!
おいしかった!



↓は、loving hut の、ベジ串?(名前分かんない)です!
これも野菜だけでできてるの。
みえないよね!
ソイミート(大豆でできたフェイクのお肉)
の味付け、ものすごい美味しさで、
びっっっくり仰天しました!!
(関係ないけど 写ってるみんなが腕をあげた不思議な瞬間の写真だ!)

そういえば去年このloving hutからもらった
レシピブックで料理色々つくってました。
断然行きたくなりました。

ちなみに串のうしろに写ってる、
つぶつぶカフェというお店の、
雑穀で出来た白身魚もどきバーガーとかも
激しく食べたいです!
人気でソルドアウトだった!

I went to  "earth day Tokyo". I ate a lot of vegan food. 
It was kind of vegan heaven!( ^ ^ ) I am still so full even now.(@ @ )



MAGAZINE P / Nippon所蔵

今でてる、
MAGAZINE P 
という香港の雑誌と


Nippon所蔵

という
台湾のムックに、
(日本語も載っている)

わたしのインタビューが載ってます。
ありがたいことだ。
どっちも可愛い雑誌です。

my interview is in MAGAZINE P(HK magazine)&Nippon所蔵(Taiwan magazine) now.

2015年4月16日木曜日

フロムホンコン

 こんにちは。


ちょっと前だけど、
香港でもらったお菓子です。
とてもトラディショナルなものだそうです。
かわいいな!
しかもおいしかった!

These are very traditional Hong Kong sweets.
So cute! These are also tasty.( ^ ^ )

2015年4月14日火曜日

いと正!

こんにちは。

はやくまた晴れないかなあ。

このあいだ、お父さんの古希(70才)
のお祝いで、いと正という
精進料理のお店にいきました。






おいしかった。。。。!!!!

世界各国から予約殺到だそうです。

ひとつひとつの意匠がとても新鮮で、
嫌な味がぜんぜんしなかった。

I went to "Itoshyo" which is the japanese traditional style vegetarian food restaurant. It was one of the BEST!!




2015年4月8日水曜日

Parco Museum M/M SUGOROKU DE L’OIE

M/Mの、(大好きなんです!)
SUGOROKU DE L’OIEという展覧会が
やっています!
 オープニングにおじゃまさせていただきました。

人面変形系がとてもよかった!( ^ ^ )

In Parco museu,they have a show of M/M from paris.
I love them so much especially art works of bjork!


チョコレイトフロムエンペラー

天皇皇后陛下と皇太子殿下に
お会いしたという方から
そのとき頂いたという
チョコレート?をいただきました。
のせていいのかしら。。
もったいなくてまだ食べてないです。
ありがとうございます。m( _ _ )m

20年前うちの高校に天皇皇后陛下がいらした時、
みんな全く興味持ってなかったのに、
お見かけしたとたん、
全員すごい勢いで夢中で走って追いかけていました。
This is a chocolate from japanese emperor's place,
someone I know met with them, wow!



Tokyo walker

東京ウォーカーの
4/14日号 (まだ売ってるのかな。。)


で、東京のおすすめの場所を紹介させて
いただいています。

今思えば、ユーラシア料理日の丸軒を紹介すれば
よかった!

面白い特集で、デザインもかわいかった。

I am on the mag" Tokyo walker".
I am introducing somewhere where I like in Tokyo. 

2015年4月3日金曜日

ヴェジタリアンフード、ハラルフード、ソルティカージャガル

菜食だと、何食べてるのって
よく言われるんだけど、
こうゆうのをたべてます。
とってもおいしいよ。




あと、
新大久保の、ハラルフードストリートみたいなところにある、
「ソルティーカジャル」というレストランを教えてもらいました。

店があるとは全く思えないところに店があって、
レストランがあるとは思えない店の奥にレストランがありました。
今思えば日本人ゼロでした。

すごいメニューだったよ!
あっ。。味、ペペさんのお店に勝るとも劣らなくて、
かなり激しく美味しかったです!!


ハラルフード店の商品のラインナップだよ!
缶がベコベコだ。(^ ^)


photos of above are what I eat everyday.
photos of below are Halal restaurant "Solti Halal Khaja".
So deep restaurant, it is located at very secret place.
Taste was super good!!
There are so many menu which I never seen before.


flowersareblooming!( ^ v ^ )/

こんにちは。


色んな花が次々咲いて
きもちいいですね!


野毛のもみぢの和菓子です。
三味線習いにいくときに良く買います。



キャンディミルキィさん
(キャンディキャンディおじさん)を見ました。
高校の頃ぶりに生でみた!20年ぶりだー

 In japan, so many cherry blossoms and  flowers are blooming right now.
And photo of two japanese cakes. I love them.
I saw another famous dress as a woman guy who called  "candy milky".
I saw him 20years ago, I haven't seen him since then!