2015年2月27日金曜日

断食を3日しました(2回目)

きもちよかった!( ^ ^ )



I did fasting for 3 days. I feel suer good now!

青い山脈 1963年バージョン


少し前にぐうぜんTVでみたんだけど
みずみずしい映画でびっくりしました。
メンタリティーがぜんぜん違うのも面白かった。
女の人たちきれいだし、男の人もかっこいい。
部屋とか服も可愛いな!



Aoi sanmyaku,This is the movie made in 1963, very famous in Japan(there are many versions of it).
It was pretty interesting. People's way of thinking is super different from now.
I love their clothes and rooms and way of speaking and so on.



Every 90s Commercial Ever (Uncensored)

教えてもらったのですが、、
こんなCMほんとにヤバい!
クレイジーすぎます。(@@)
ある意味おおらかな文化だなあ。
※グロ注意です。

I was told about that,,,
eww..super super crazy crazy commercial ever!
You don't have to watch it!
There are some groesome images in it!

2015年2月23日月曜日

幸せに暮らす集落 ジェフリー・S・アイリッシュ


リンクの貼り方が急にわかりました!( ^ ^ )/

東北への支援をかねて
元気の出る本を紹介している方から
依頼されて、私も
「フラワーオブライフ 古代神聖幾何学の秘密」という
あやしい面白い本を紹介させてもらったのですが、

その中のやけのはらさんが紹介していた
「幸せに暮らす集落」
という本が気になって買いました。




平均年齢が77才、20件の家しかない限界集落を、
天国のようだし豊かだ、といって15年住むジェフリーさん。

This is the book about the small village in south part of Japan,
in there only 20 houses exist and 27 people are living.
And people's average age is 77 years old!
The guy named Jeffrey S. Irish liveing there for 15 years.
He says this place is like a heaven,  and people are full of wisdom and
satisfaction and considerate.



2015年2月20日金曜日

フィグ・アンド・ナッツバー


こんにちは、
7年くらいまえからずっと作りたかった
ケーキ?があるのですが
ついにつくれました。

今年は3つの個展の予定を1つにしていただけたので
少し時間がある!(^ ^ )/


これは勝手に作ってみたなぞのクッキーです。


7年前?に買ったビーガン(完全な菜食主義)の
カフェから出てるビーガンのお料理レシピです!


卵もミルクもバターも使ってないんだけど
とても美味しそうだった!


ラム酒とかナッツがたくさん入ってて
やっぱ好みの味で超おいしかった!( ^ v ^ )







2015年2月19日木曜日

日本野鳥の会のレインブーツ


今日(19日)は旧暦のお正月だ。
おめでとうございます。

中華街から爆竹の音が聞こえます。



ちょっと前のクーネルを見返してて、
良いレインブーツが紹介されていたので
amazonで買いました。
(レビューの数がはんぱなかった!人気のよう)



箱もかわいいな。


クーネルに
折り畳むと小さくなる見本が載っているのだけど
どうやるかまだわからないです。


birdのBかなーかわいい。


履き心地とっても軽いです、
折ってショートブーツのようにも履けるみたいです。


雨の日アトリエまでいくのがゆううつだったのだけど
これならちょっと良い感じです!(^ ^ )

2015年2月13日金曜日

川上音二郎一座 [明治の流行歌]オッペケペー節[日本人最古の歌声]

安田登さんのtwitterでRTされていたのをみて
知りました。

100年以上前の最古の日本人の声で、
そしてかんぜんにラップだ
世相もディスってる!
力の抜け感もとてもかっこいい

うたってる川上音二郎さんと、奥さんの貞奴さんの
人生もwikiったらすごい面白かった。
貞奴さんの本を買おう。


そういえば寅さんとかの口上(啖呵売というらしい)?もラップっぽいと思った。

日本人のこういう面白い口調っていつからあるんだろうとおもいました。

前、安田さんが、江戸時代の能は今の3倍は早かったって
寺子屋でおっしゃってて、
再現して演じられたとき、やはりラップっぽかったっておっしゃってた。
とっても面白い。
今この流れってどこら辺にあるのかな。


2015年2月12日木曜日

Bjork y Attenborough, La naturaleza de la musica

TVプログラムのフルバージョンみつけてしまった。
あんまりリンクしたらだめかな。。

とてもとても良いと思います!(英語です、スペイン語のサブタイトルです)


音楽の根源的なところへいくためにアッテンボローさんに会って鳥の声について聞いたり
サイマティクス、クラドニ図形を作ったり、
テスラコイルとか振り子を楽器として使ったり、自然をロックスターとして扱うコンセプトとか、ほんとにとてもおもしろいなーとおもいます。
巨大なテスラコイル、確かにライブ行った時バチバチしてたけど、
音が出てるとは思わなかった。

Aphex Twin remote orchestra

現代音楽みたい。




リチャードさんが話している声を
とてもひさしぶりに聞きました。

マイボトル

このマイボトルかわいくてずっとほしかったんだ、
なんかネットをみるとはやってるらしい
関係なくほしかった。
わーい!

ミルク寒天

デコポンを入れてつくってみました。

わたしこういうの作るのはじめてで
不思議な感動があります。

黒蜜、メープルシロップ、砂糖、どれも
味があわなかった。
練乳とか合うのかな。


2015年2月7日土曜日

ナチュンよみおわった やばかった

こんにちは。


このデコポンのさきっぽ長い!



ナチュンをよみおわりました。

こんな表紙からは考えられない内容だった!!

もっとアキラみたいな表紙でも似合うとおもうし
ある意味アキラを超えてるとおもいました。


マンガ史とかSF史に残る傑作の一つだとおもった。
こういうほんとにヤバくて深い知識をもった方が
マンガを描いてくれてるのって希有だし
ほんとに嬉しいことだなって思いました。




尊敬している画家の子たちが、
やっぱ好きみたいって知ってうれしかったです!( ^ ^ )


2015年2月5日木曜日

フロムベルリン


こんにちは。


数日前に、ベルリンの子から
クリスマスプレゼントがとどきました。

届くまでにすごい日にちかかった!
でもうれしいです。(^ ^ )


かわいいな!(^ ^ ) 
けど、お菓子、賞味期限だいじょうぶかな。
(このせいか分からないけど、少しお腹が痛い)


これは、最初?!とおもい調べたら、
ラクリッツというお菓子らしく、
とても固い!
そして、(日本の人にとっては)
変なニオイだとおもいます。

甘草を使った身体によい?
グミらしいのだけど、
wikiとかにアンモニア臭がするって書いてあって、
食べたらほんとうにアンモニア臭がして、
驚きました。

でも可愛いし凝ってるお菓子だ。

高校のとき、ノルウェーの子から
似たようなものをもらって、
その時は匂いが衝撃で食べれなくって
思い出ノートに箱ごと貼付けたんだけど、
あのノート今どこかな。



when Bjork met Attenborough


TV用のドキュメンタリーみたいなんだけど
めちゃくちゃ面白そう

アッテンボローさんはBBCとかでよくでてる
動物学者さんだそうです。