2015年12月3日木曜日

佐藤史生さん

まえものせたことが
あるかもしれないのですが

佐藤史生さんという
すこしまえに亡くなってしまったマンガ家さんがいて、

最近再版されたものをある方から
まとめてお借りしました。

しめきり前に、宅急便で沢山届いて
うわっとても嬉しいけど
困ったと思ったのですが
やっぱり数日かけて
朝まで読みまくってしまいました。



学生のころから大好きだったのだけど、
今読むとより深くてすばらしかったです。


↑年代的に、ところどころ、
もしかして「ナウシカ」や「ラピュタ」に
影響を与えてるんじゃないかな..??と
おもいました。
(昔よんだときは逆だとおもっていました)
この石とか、とっても飛行石っぽかった。


Shio Sato, she is the comic writer I really like.
She died some years ago..
I thought it might gave influence to Nausicaa and Laputa in some part..



0 件のコメント:

コメントを投稿