2015年9月17日木曜日

長新太の脳内地図展

こんにちは!



だいすきな絵本作家、
長新太さんの展覧会を
横須賀美術館にみにいきました。
(海沿いのとってもよい美術館です)


キャベツくんとブタヤマさんシリーズ、だいすき!
なんだけど、
そのワンシーンがフィーチャーされてました

弟が小さい頃(14歳年下です)、
2人で大爆笑しながら読んでました、
なつかしいです。

あと大好きなのは、ゴムあたまポンたろう(最高)です


原画、透明感があってとても美しくてびっくりしました!







かえり、長新太さんの絵本みたいな色の夕焼けになったよ。





その後つくったごはんも
長新太さんの絵本の色みたいでした^ ^

I went to Shintaro cho's exhibition who is the author of child book.
He is pretty famous in Japan. I love his books, I read it a lot with my brother
and laugh a lot.


2 件のコメント: