2015年8月6日木曜日

里海資本論

お父さんに借りました。

こういう表紙の本、ほんとは
あんまりすきじゃないんだけど


ジャンプみたいですごい泣きそうになったり
(友情努力勝利だった)
よい本だった。

まえものせた里山資本論(お父さんから借りた)の
さらに壮大なつづきだそうです。

瀬戸内海を、漁師さんたち、
牡蠣たちアマモたちで30年もかけて
うつくしく再生したそうです。

しらなかった!

世界で行われている事例もでてきました。

すべての場所でやるべきっておもいました。

This book is about the ocean of Japan which is regenerated by fisherman's 30 years effort.


2 件のコメント:

  1. わー!海バージョンがあるんですね!この方の文章は読みやすくて好きです。内容も。

    返信削除
  2. ayukaeruさま
    ほんと!よかった!( ^ ^ )
    とてもおすすめです!!( ^ v ^ )/

    返信削除