2015年5月29日金曜日

植物にむちゅう

こんにちは。


蒔く用のお米がたまたま手に入っちゃって、
生まれてはじめて撒いてみたんだけど、
芽が出たのをみて、とてもとても感動しました。
すごくきれいで、
農耕民族のDNAがオンになったきがしました。


今日生まれてはじめて田植えをしてみたよ!
楽しかったです!(^ ^ )土をガンガンさわるの子供以来だ。






これは部屋の中で芽がでちゃったサツマイモで、
大きいつぼにいれてみました。
成長するかなあ。



雑草がかわいそうで抜けなくて、すごく繁栄してしまった。



ゴーヤも種をもらっちゃったので
撒いてみたよ、ツタがくるくるするのがすごく
可愛くて、
からまる用の紐をたくさんつくりました。



あと去年お部屋でなったトマトが
なんか可愛くて食べれなくて、
全部埋めてみました!
育つといいなあ。。

仕事をちょっとセーブさせてもらったから
いろいろできてたのしいな!( ^ ^ )

I am now growing many plants, like rice, bitter melon, tomato, sweet potato, and morning glory and so on!

2 件のコメント:

  1. ooh so nice ! I would like so much a little garden a day !

    I will grow vegetables and flowers :) I would like a lilac too (I love the smell!)

    返信削除
  2. Me too, i really want to have a garden with vegetables and flowers..and many animals!(^ ^ )I love Lilac also!

    返信削除