2015年3月12日木曜日

荒浜へいきました。

今日(3.11)は、
海辺の図書館さんが、海辺の能楽をされていたのを
見にいきました。

あとで気付いたのだけど、
私が荒浜についたのが、偶然、ちょうど地震の起きた
14:26分頃でした。


ものすごく渋滞してて、
どんどん、車とタクシーと徒歩とチャリの人達が
海辺に訪れていました。
沢山の方達が固まりになって祈っていた。



異世界が現れた、と思いました。






ずっとお能を見たいと思っていたので、
イレギュラーな形なのかもしれないけど、
見れてとてもよかった。

 うしろの松が、能舞台の松みたいだったし、
空も、震災の写真の壁も、地面の砂も、光も、
全部合ってるって思いました。






 不思議と美しい日でした。

地震のあった日も、晴れてるのに雪が舞う、
こんな日だったとおっしゃってました。

明日から香港に行きます。

Today I went to the Tohoku, Arahama where destroyed completely by tsunami.
 They held the Noh, which is the very old performing art, it was born about more than 600yeas ago.  Today was really beautiful day...

2 件のコメント: