2014年6月30日月曜日

生物学的文明論 本川逹雄さん

教えていただいた本で
タイトルがむずそうだけど、
軽い語り口なのですごいすぐ読めて、
内容も独特で とてもすばらしかった!!

本川先生の本は「ゾウの時間 ネズミの時間」も
大学の時によんで大興奮したんだけど、
これもとてもよかった。


生物の心臓の打ち方やエネルギーからみた
時間の流れ方の考察とか、環境問題とか、
とくに動物の共生可愛いかったーーーっ

動物の共生だいすき!

3D Gundam

youtubeの初期にいつも1位だった気がします。
千葉大の学生さんが91年につくったものらしいです。

もっと古いかとおもってました。
みなさん今どうしてるのかなあ。

2014年6月24日火曜日

ゾーイちゃん



日本のこないだの個展に
NYからきてくれて、
今日本の学校に通っているティーンエイジャーの
ゾーイちゃんの絵です。
http://zoegr.net/

とてもとてもすばらしい!(^ o ^)/ 



アンカル

ホドロフスキー原作で、メビウスが描いた
コミックです。

日本語でずっと読みたいって思ってたんだ。

すごい昔のものなのに、ぜんぜん古びてないです、
面白かった。。。。。!!!
かっこよかった!!!







北斗の拳2 オープニング 「TOUGH BOY」

かっこいい!(^ o ^ )/

2014年6月17日火曜日

美少女の美術史



http://bishojo.info/
こちらに、
前のせたバルーンの作品を出品させてもらいます。
絵はありません。。( > < )

※ ↑忘れてた、絵、一点出るそうです!(・o・; )

100人以上が出品してて、鈴木春信、手塚治虫先生、赤塚不二夫先生、
などの作品も出品されるようです。
たのしみ!
青森行ったことないからいきたいな。

ポスターの絵、ミスター!
obちゃんもずっといて、ライブペインティングをするようです。

※ あと、工藤麻紀子さんもでます!!(^ o ^)/

青森県立美術館

会期:2014年7月12日(土)~9月7日(日)
休館日:7月14日(月)、7月28日(月)、8月11日(月)、8月25日(月)
開館時間:9:00〜18:00 (入館は17:30まで)
〒038-0021 青森市安田字近野185
TEL:017-783-3000

静岡県立美術館

会期:2014年9月20日(土)~11月16日(日)
休館日:月曜日(祝日に当たる場合は開館し、翌火曜日が休館)
[ 9月21日、27 日、10月4日、12日、18日、25日、11月1日 ]
開館時間:10:00〜17:30(展示室への入室は17:00まで)
〒422-8002 静岡市駿河区谷田53-2
TEL:054-263-5755

島根県立石見美術館

2014年12月13日(土)~2015年2月16日(月)
休館日:毎週火曜日(11月23日は開館)、11月24日、12月28日~31日、1月1日
※新年は1/2から開館します
開館時間:10:00~18:30(展示室への入場は18:00まで)
〒698-0022 島根県益田市有明町5-15
TEL:0856-31-1860

なその村とアーミーの施設


こんにちは。





近所をチャリでうろうろしてたら、
(ヒュウマくんはチャリのカゴで一緒にいきました)

ミズホ埠頭というところに偶然いって、
すごくきもちよかった!

立ち入り禁止の場所なのにまちがえって入ってた!







橋のたもとに50年くらいの歴史があるかわいいバーがあって、
バースターダストっていう名前だった。






あとそこからまっすぐいって曲がったとこで
ぐうぜんみつけた
ウラシマ町という
ウラシマタロウの墓があるらしいところが
戦前ぽいというか ダンジョンぽくて異世界みたいだった!

ネコだらけだった!






アウトサイダーアートっぽくて
すてきだった!



 あとホームセンターにいってかえりました。


スズメの砂浴び


まいにち山下公園をとおります。

スズメが砂浴びしている穴が
たくさんあります!



ダイアンフォンファステンバーグさん


いまでてるBAZAARで
ダイアンさんが個展に来て下さったときの
ようすを紹介してくださってます。
素敵な王女さまみたいなかただった!





2014年6月12日木曜日

ヤマモモ



こんにちは。




去年 ヤマモモの存在に気付いたのですが、
もう今年もなっている!


今年は 通りかかるたびにたべています。
他の方も言っていたけど、
なぜか去年よりおいしいです。



見えずらいけど、スズメも今年はすごい食べてる!
去年は食べてるところ みかけなかったな。
ふしぎ。。





mai

まえのせた
自然栽培の野菜やお米をうっているお店が
ちょうど通販をはじめたみたい!
すごいタイミング。。
(ステマではありません。。( > < ))

http://www.mai-rice.com/

最近うちに届いたやさい。


Major Lazer - Come On To Me feat. Sean Paul / Major Lazer - Scare Me feat. Peaches & Timberlee






実写だ!(^ o ^ )/ エンドクレジットかっこいいな。

2014年6月10日火曜日

ザ・ラーメン屋さん


わたしと ヒュウマ君が
ほぼ毎日いっている
ザ・ラーメン屋さんが
テレ東のお昼の番組で紹介されたよ!(^ o ^)/



来年で30周年だって!
ママさんもマスターも若いしかわいい!(^ v ^) 
初代のパグちゃんの ししまる君もかわいい!






ママさんがラーメンやさんより昔にやっていた
喫茶店 だって。
めちゃくちゃ可愛い!!!



ママさんはすごい人生なので、
自伝を書くか 映画になってほしいといつもおもってます。

2014年6月9日月曜日

ネコつきマンション


こんにちは ( ^ o ^ )/

お花の中のヒュウマ君です。



ネコ付きマンション!
とてもすばらしいとおもいました!(^ o ^ )/
http://news.mynavi.jp/articles/2014/06/03/catguardian/
(リンクの貼り方がよくわからずすみません。( ;  ; )


2014年6月4日水曜日

もらった帽子!


暑いですね。





中華街で、大豆で作った
ベジツナがうっていました!
おいしかった(^ o ^)



やまやで かわいい山形のジュースがうってた!





これは個展のトークのときに
もらいました!
手作りの帽子みたい。
すごくよくできてるしとっても可愛い!
ありがとうございます!!(^ o ^) 



わたしには少しちいさい。。



僕は問題ありません - 宮崎夏次系

マンガです。
すごくすごくすごくよかった!
天才だ! 名前もいいな!(女性なんだって)


2014年6月2日月曜日

KOOL A.D. - WORD

エッチなシーンがあるのでご注意してください。

アーバンギャルド - さくらメメント

いつも個展やトークに色々来てくれる子がファンだそうです。
アルバムありがとう!
(まだプレゼントの整理をしてます)
viceで紹介されてたやつだ。
ありがとう。

無肥料のやさいは枯れるんだって。 肥料をあげた野菜は腐るんだって。

こんにちは。
6月になりましたね、暑いですね。



これは中華街にありました。


これはまるいズッキーニです。
シルクセンターのまえで買いました。
(農家の方がたまに出張で売りにきている)


これは樺島さんが作っているという
カバのアイスキャンデーです。
おいしかった!




たまたま見つけた野菜の宅配のところについて
かきます。
(まわしものではないです。)

大きいショッピングモールの中に
自然派系のコーナーが出来てて、

母体が野菜の宅配のハーモニックトラストっていう
ところだったのですが、
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/

HPはちょっと うさんくさいと思ったんだけど(ごめんなさい)
発行している 雑誌がとてもかわいくて、
農家の人へのインタビューとかの記事がすごくよくって、
野菜を試しに注文してみました。
(何種類かまあまあな量がきます。)

多分なんだけど、その野菜を食べてる時期、
うそみたいだけど髪が黒くなってサラサラになったよ!

そして、試した野菜がなくなったら
茶色く戻ってしまった。(@ @ )
(最近自然に茶色くなっている。)

ゆでたり炒めたりしても、
すごいシャキシャキしてた!

肥料も農薬も 使わないんだって。

「肥料」も使わないっていうのがいいみたい。

肥料を使った野菜は 腐って、
使わない野菜は 枯れるんだって。
ふしぎです。

肥料も使ってないっていうのが
いいなあっておもった!

ていうか今調べたら他にも無肥料の野菜の宅配
結構ありました。(@ o @ )

いろいろ試してみようかな。