2014年1月27日月曜日

忘れられた日本人 宮本常一著

安田登さんのツイッターで抜粋をみて
すぐamazonでかいました。

かなりおもしろいです!!!

著者が(1907-1981)辺境の地の古老たちに話をきいていく
民俗学の本です、個人的に柳田邦男さんよりすきだ。

昔の村の人たちは、あることを決めるために
ずーーっと3日くらい話し合ったり、その間
眠い人は寝に帰ったり、ご飯食べに帰ったり、
話し合いのために正装して松明を焚いて船でやってきたり
とてもきれい。みんなが納得するまで話すんだって。

いま、お風呂でしか読む時間がないのでまだ
最初しかよめてないけどたのしみ!

希望の牧場 ふくしま


http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/

「『希望の牧場』は、震災と原発事故の惨禍を生き延びてきた
300頭以上の牛を無意味に死なせるのではなく、活かす道を考えます。
それが、やがては人々の希望へとつながって行くと信じてるから。」

Chara『恋文 (Full ver.)』

2014年1月21日火曜日

BT

こんにちは。

クッションをヒュウマさんに取られました。



日本製のバジルシードの飲み物が売られているの
はじめてみました、サクサクしてすきです。




パグちゃん天国です!



 
今でてる?美術手帖で、アートのお仕事が
特集されていて、
笠原さんが密着されているのですが、
そのとき打ち合わせにアトリエに来た記事を
のせてもらっていました。
次回?1000号らしいです!!
おめでとうございます。




ではまた!

旅行にいきたい!( ;  o ; )




2014年1月15日水曜日

KENZO ESTATE

こんにちは!

さむい中がんばるヒュウマくんです!



わたしは赤ワインがすきなのですが、

この、↓ケンゾーさん(元カプコンの社長さん)が、
カリフォルニアのナパでつくっているとゆう
赤ワインが、とんでもなくおいしいかったです!!!
(@ o @)


おいしいってゆうかすっごくいい匂い。。
匂いが喉を通っていくみたいです。

いろんな草の匂いとかチョコみたいな匂いとか
複雑な香りがします!

いままで仕事かんけいで、やばいくらい高いワインとか
すこし飲ませてもらったりしてましたが、
味って値段じゃないなーと思ってました。
(これもいいお値段だけど)
これが今 いちばんすきです!
 中毒になりそう。(@ o @)


映画『ゼロ・グラビティ』予告

宇宙のことをずっとかんがえてます

CHORUS 1

地球の大気に宇宙の電子が当たるときの
音を聞こえるようにしたら
夜明けの鳥の声みたいになったんだって!

Diplo feat. Lazerdisk Party Sex - Set It Off

2014年1月14日火曜日

Live Caravela Portuguesa on the beach

おしえてもらいました。
きれいーー!

2014年1月8日水曜日

whooops!

こんにちは。

去年の夏?くらいに取材をうけていた
多摩美の芸術学科のゼミでつくっている
whooops!とゆうフリーペーパー、
今日現物をゲットしたよ、
うれしい!(^ o ^)/
すごく良い写真だし、良い記事でした。!(^ v ^)
写真の楽太郎くんとゆう方は才能がある!
萬代さんの文章もとてもじょうず!

うしろに写ってる絵、東京の個展でだします、
6mです!


いまさら年賀状をかいてて
郵便局にいったら
こんなかわいい切手がうってました!
(^ o ^)(^ o ^) 

ではまた

2014年1月7日火曜日

あけましておめでとうございます!
















ことしもよろしくおねがいします!(^ o ^)/

もう7日だ!(@ o @)

たぶん、3月6日?くらいから、
カイカイキキギャラリーで個展があります!

トークショーなどもあります!
画集もみなさんでつくってます!
よかったらきてください!(^ o ^)

お会いできるのをたのしみにしてます!(^ o ^)/