2014年10月5日日曜日

 野毛 武蔵屋


とても有名な 野毛の武蔵屋とゆう飲み屋さんに
こないだはじめて行きました。


(近所なのに 場所がずっとよくわからなかったんだけど、
 ヒュウマ君がお散歩のとき 偶然つれてってくれました)

↑flying tigerのちょうちょをつけたヒュウマさん






創業が1919年(100年くらいまえ!)
今の地に移ったのが1946年で
ほぼ70年前(!!)だそうです。

70年くらいの間、経営してるおばあちゃん姉妹も
建物も多分変わってなさそう!!


こんなに昭和感が濃厚なところははじめてで、
完全にタイムスリップした気持ちになります、
ものすごく!!可愛いです、おすすめです!!!
人気でとても込んでいる。
やってる日と時間も少ないです。

お酒3杯まで(でもかなりの量)で、
たべものも3皿までかな、
とてもおいしかった。

わたし日本酒甘くて好きじゃないんだけど
おいしかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿