2014年9月8日月曜日

菜食者の食事

こんにちは。

わなわなしてるヒュウマさんです。



インドに40−50%いるという(多分)
ベジタリアンのひととかが、
毎日ダールカレー(お豆のカレー)
をたべていたのを思い出して、
(インドで見たり聞いたりしました)
なるべくタンパク質として
お豆とか 豆製品をたべるようにしました。




 
↑中華街の食材やさんで、インド原産のお豆
沢山売ってるのをみつけました。


↑あと、えと菜園てゆう
神奈川の結構近いところで、
http://www.eto-na-en.com/
わたしより年下の女の子が、
自然栽培で野菜をつくってて、
シルクセンターに売りにきてるので、
それで買わせてもらったかわいい野菜です。






↑ これも中華街の食材やさんで売ってた、
 ゆばハムっていう、湯葉だけでできた
すっごいハムみたいなゆばです、おいしいです。
ふしぎなお豆製品。





あとチーズもよくたべるようにしてます。
とゆうか勝手に身体が欲する気がします。






↑いただいたレモンバームとバジルとたべて
とてもおいしかった! (^ ^ )/





あとトマトの葉とかの間引きが
かわいそうでできなくて、
(本当はしなければならない)
トマトがちょっとしか成らないです。

あと可哀想であまりたべれない。。

茎?が、どんどんカオスな形になってってます。



あと最近、
道の葉っぱがとても美味しそうに思います。



あと関係ないけど、

頂いた紫陽花が、ぜんぶ根っこがでたので
植えてみました!



あと関係ないけど、
すごい空がきれいでした、けっこう前だけど。。


↑塔の左上に、いきものみたいな
飛んでる形が現れたみたいにみえました。




うずが沢山できて、
雲の層が何重にもなって、
速度も違ってておもしろかった。


2 件のコメント:

  1. お野菜もチーズもとても美味しそうですね!チーズは疲れているととても食べたくなるような気がします◎空面白いですね、キレイ。この前お友達がUFOを目撃したといっていました。秋はUFOを見る事が多い感じがします。

    返信削除
  2. CO-NAさん
    こんにちは!またチーズたべてました。
    おいしいですね。(^ ^ )
    UFOどんなUFOですか!いいなああ!
    CO-NAさんもみてるのかな。いいな!!

    返信削除