2014年7月14日月曜日

青森県立美術館 美少女の美術史いってきたよ

こんにちは。




青森美術館のレセプションにいきました。
http://bishojo.info/



初青森だったよ!
ピラミッド型のやばい建物があった!



思ったよりうすっぺらかった! 

この海岸の辺りに、
ねぶた小屋がたくさんあって、
テントの中でねぶたの出し物をつくってたよ!
(カイカイキキのスタッフさんたちが
教えてくれたよ!)


どこ行ってたのっていわれて、
「ねぶた小屋」っていったら、
「ぶた小屋?」ってよくいわれた!



青森美術館は
すごく大きいいい美術館だったよ。

奈良さんの有名な犬がいます。

↑ミスターの絵です。



入り口に、
6mのバルーン作品がおいてあります。
(笠原さんが写ってる)





バルーンの女の子の服や、頭に乗ってる花とかは、
精霊船っていう、
お盆に流す船のデザインがモチーフだったんだけど、

↓このねぶたの花笠!


花と鳥!↑


↓にてないですか! 鳥のポーズもいっしょだ!

すごいぐうぜんなんだ!
びっくりしました!




obちゃんがずっと滞在して、写真を送ってくれました、
この角度がおきにいりだそうです(^ ^ )


エロい角度もおくってくれました!

立体になったら思ったよりエロくなりました。(・・;)

最初は粘土で職人さんにここは削ってほしいなど
いろいろやり取りしてできました、
すごいクオリティーだなっておもいます!




ていうか、びっっくりしすぎて写真撮るのを忘れたのですが、
わたしのバルーンの後ろに、
シャガールのでっっっかい絵が3枚あります!
(たしか18mとか!)

あまりにびっくりしすぎてずっと呆然としました!
しかもかなり良い絵です!!!
あれを見にいくだけでも価値があると思う。。。





ミスターの絵のネクタイしてます!
右がミスターです。


青島さんの作品です。 



obちゃん(真ん中)はずっとライブペインティングをしています、
青森おもしろそう! 
obちゃんの絵すごくよかった!


 またいきたいなーとおもいました、
青森はきれいでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿