2014年6月2日月曜日

無肥料のやさいは枯れるんだって。 肥料をあげた野菜は腐るんだって。

こんにちは。
6月になりましたね、暑いですね。



これは中華街にありました。


これはまるいズッキーニです。
シルクセンターのまえで買いました。
(農家の方がたまに出張で売りにきている)


これは樺島さんが作っているという
カバのアイスキャンデーです。
おいしかった!




たまたま見つけた野菜の宅配のところについて
かきます。
(まわしものではないです。)

大きいショッピングモールの中に
自然派系のコーナーが出来てて、

母体が野菜の宅配のハーモニックトラストっていう
ところだったのですが、
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/

HPはちょっと うさんくさいと思ったんだけど(ごめんなさい)
発行している 雑誌がとてもかわいくて、
農家の人へのインタビューとかの記事がすごくよくって、
野菜を試しに注文してみました。
(何種類かまあまあな量がきます。)

多分なんだけど、その野菜を食べてる時期、
うそみたいだけど髪が黒くなってサラサラになったよ!

そして、試した野菜がなくなったら
茶色く戻ってしまった。(@ @ )
(最近自然に茶色くなっている。)

ゆでたり炒めたりしても、
すごいシャキシャキしてた!

肥料も農薬も 使わないんだって。

「肥料」も使わないっていうのがいいみたい。

肥料を使った野菜は 腐って、
使わない野菜は 枯れるんだって。
ふしぎです。

肥料も使ってないっていうのが
いいなあっておもった!

ていうか今調べたら他にも無肥料の野菜の宅配
結構ありました。(@ o @ )

いろいろ試してみようかな。



2 件のコメント:

  1. 無肥料ρ(・・、)美味しそうですね~(^q^)。食べてみたいです♡まねして頼んでみようかなぁ。。丸いズッキーニなんてあるんですね!かわいい!

    返信削除
  2. みこさんこんにちは!(^ o ^)/
    味は、やっぱしっかりしてるっていうか、
    おいしい〜!という感じよりも、
    じわじわ美味しい気がしました!
    そして、全体的に元気になったきがしました!
    個人的にはおすすめです!( ^ ^ )

    返信削除