2013年11月29日金曜日

宮津 精霊船 踊り船

こんにちは!

さいきん知って絵に描いてたのですが、
京都の宮津の
精霊船とゆうのがとてもかわいい!!

こんなに可愛いのに
お盆に海に浮かべて燃やしてしまうみたいです。

宮津葬祭センターのHPにあった船の写真です。


踊り船とゆう船も出動していてかっこいい。




みにいってみたいなーとおもいました。

2013年11月20日水曜日

女が階段を上る時

とてもよかった、
街の様子大好物!
銀座がとてもかわいくて、
北千住(昔私住んでが)が空き地に工場がポツポツ、
佃島もでてきてお家もかわいい。。

衣装がかっこよすぎると思ったら、主演の高峰秀子さんとゆう方が
自ら担当していて、すばらしいと思いました!



このころの女性の身体つきって、
今と全然違う気がします、

首ののび方とか、首から下の円柱っぽい形とか。。
着物きてたり食べ物違ったり生活が全然違うからかな。

徳之島民謡「六調」

かっこいいいい!

2013年11月15日金曜日

まちふく の どんぐり食品

こんにちは、
ヨーグルトをぺろぺろする
ヒュウマくんです。




どんぐりの商品がいろいろ
買えるのを発見しました!(^ o ^)/
http://www.47club.jp/16M-000038pnc

まちふくとゆう福祉の会社でつくられているようです。


パッケージの写真撮ってなかったのですが、
(しかもほぼ飲んでしまった)
ドングリ100%を煎ったやつ↑


↑煮出すと、ドングリだけなのに、なぜか
ミルクと砂糖とコーヒーの匂いがします!

練乳が入った状態の
ベトナムコーヒーっぽいにおいです。
とても不思議。。
すごくいい匂い、とてもおいしい!





これはホームページから写真をもってきてしまいました。

こちらもおいしかった。



これは台湾から持ってきたフルーツです、
名前が分からないのですが、
すっごいおいしかった!!

左は梨+スイカ+キュウリのような感じ、
 右はバナナ+マンゴーのようなかんじだったよ。

最初は鮮やかなグリーンだったのに
黒くなっちゃった。




タケノコ族

とても変、興味深い。。


2013年11月11日月曜日

台北

 こんにちは!
 
ねむくて顔が細長くなっているヒュウマくんです




台湾のアートフェアの
ペロタンブースでミニ個展があって
招待していただきました。
こうゆうかんじです




こんなかんじのを五枚かきました。


これは描き途中



装飾古墳ってゆう
やばいかっこいいのをモチーフにしました。
とても不思議、△や◉になんの意味があるのかな。 
日本じゃないみたい。





これはカイカイキキブースのまえで、
村上さんとシュウウエムラのコラボのやつです。

笠原さんが台湾アートフェのこととか、
ブログにくわしくかいてくれてます!
http://blog.honeyee.com/ckasahara/archives/2013/11/10/post-127.html



台湾、3回目なのですけど、
初めてちゃんとどんな国か分かった気がしました、
昭和っぽい!!


箸袋を置いておくスタンド?なのかな。。



「素食」はベジタリアンのお店です!




フルーツやさん 





夜市につれてってもらいました!
10年以上ぶり!





マリオみたい!


たべたことのないフルーツが沢山あったよ!
おいしかった!(^ ^ )



 サトウキビをプレスしただけの
ジュース、めちゃくちゃおいしかった!!



やばいおやつ!(@o @)




博物館のまえ



ではまた。。