2013年9月30日月曜日

ココナッツウォーター

 こんにちは、
これ↓100%のココナッツウォーターで
とてもおいしいです!
完全な菜食になって味覚がかわったと思います。

落ちてるドングリもすごい美味しそうで
がまんできなくて、
調べたら、スダジイとかのドングリは
生でたべれるみたい!
今日たべてみようかな。

最近シャンプーとか石鹸もやめて
塩で洗ってます。
きもちいいです。
ネットで体験談がいっぱいでてきます。
アトピーがなおってきた感じがします。
(お酒を飲み過ぎるとちょっと出ます。)

Amazing African Traditional dance Botswana

2013年9月24日火曜日

映画『パシフィック・リム』本予告 杉田智和吹替え版

最高!(^ o ^)/

ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ: 原子力を受け入れた日本


とても分かりやすくて、
とてもいい本だと思いました。

オッペンハイマーが、
インドの聖典、ヴァガバットギーターの一説を
引用していたのを知らなくてびっくりしました。

この本には出て来ないけど、
初期の量子力学者でインド哲学、
東洋哲学を学んでいた人は多いのですが、

オッペンハイマーは、破壊的な受け取り方を
してしまったのかもしれないと思いました。


たいへんだー

 絵がとてもいそがしいです、
でもがんばるぞ。


最近ドングリをみると、
とても美味しそうに思うのだけど。。
食べてみたいです!
縄文のひとたちはガンガンたべてたようだし!



 のっけたか忘れた絵です、
どれをのせてどれをのせてないかわすれました。(@ @ )




最近日本舞踊の発表会がありました、
わたしは坂東以津緒先生という先生に
ならっています。
素晴らしい先生です。

親が送って来てくれた写真です、
はじめて自分が踊ってるところをみました。





アトリエのライトに照らされるヒュウマ君です。


2013年9月9日月曜日

ブリングリング!

こないだ、カイカイキキの笠原さんと
ソフィアコッポラのあたらしい
ブリングリングとゆう映画の
試写会にいってきたよ。


予告につかわれてる曲かっこいいな。



10代の、セレブの家に入って泥棒しまくってた
子達の、本当の話がベースの映画だったよ。

ほんもののパリスヒルトンの家がでてくるよ。
舞台になってる、LAの大邸宅のあたりを
車で走った事があるのをおもいだしたりしたよ。
すーーごいでかくて、
お庭に動物の形の植え込みとかあったよ。
あっあとハリーポッターの女の子が出てた!


あと先月笠原さんたちが来たときの笠原さんのブログです!
http://blog.honeyee.com/ckasahara/archives/2013/08/06/

2013年9月6日金曜日

萬和樓 バンワロウ

こんにちは。
とつぜんの雨で濡れた
ヒュウマくんとオクラです。
(オクラは、生で何もつけなくても
  おいしいくてすきです!)



まえからのっけようと思ってた、
近所の中華街にある、
台湾のベジタリアン料理やさんの
萬和樓とゆうところを紹介します。




ここに写っている料理 ↓ ↓
全部ベジタリアン料理です! (@ o @)

一見お肉なのも、全部大豆とかで作ってあります、
すごいです!!
しかもめちゃめちゃおいしいです。

餃子も酢豚も麻婆ドーフもぜんぶベジです。
台湾はベジタリアン天国みたいです。
(ふつうの食事もあります)

関帝楼の右にあります。
そのストリートはわりと、
聞くとベジ料理してくれるところが
多いし、犬も入れます!(@ o @)



これはどこかで入った
タイ料理屋さんにはってあった
謎の仮面ライダー(とおもわれる)
ポスターです。



2013年9月5日木曜日

2013 HOW TO DANCE DANCEHALL REGGAE / african kid dance

いっしょにおどろう!(^ o ^)/
ジャマイカでは、毎日(!)新しいステップが
何個もうまれてるんだって。



ブラックのひとたちはやっぱ血がぜんぜんちがうのかなー、
日本ではなかなか生まれない踊りだなーとおもいます。