2013年6月27日木曜日

ろくでなしブルース

ヤンキー研究で?ろくでなしブルースを
全巻よんだよ。
(このアニメはみてないです、すみません。)

すごい面白かった!!!
前半だけ中学とか高校のときよんでたよ。
教室でまわってた。

ヤンキーのひとたちは仲間とか信頼とかがすごく大事で
恋愛もひとすじっぽいのがよくわかりました。

中学とかからの恋人と結婚している
素晴らしいひとたちは
ヤンキー的人物なのかなーとおもった!

enter the dragon(燃えよドラゴン)/リーの哲学

こんなにサイケデリックな
かっちょいい映画だとはしらなかったです!やばい!(^ o ^)/





聖者みたい!この時点でわたしより年下なのに(@ o @ )
すごい貫禄と英知だー

Nude Julianne Moore and Bulgari /Bulgari "Mon Jasmin Noir" Film: Kirsten Dunst

こうやって動物と暮らすのが
わたしのゆめなので
いい広告だなーとおもいます。
ブルガリの広告です。


2013年6月20日木曜日

Boards of Canada - Reach for the Dead (from Tomorrow's Harvest)

8年ぶりだったんだ。
時間がたつのがはやい。

2013年6月14日金曜日

メルヘン

こんにちは。





サンドイッチハウス 
メルヘンとゆうお店の
サンドイッチです!

めちゃくちゃ可愛いくないですか!

フルーツもかわいいけど、
ニンジンサンドもキレイ。

100種類以上もあるみたい!店舗もたくさんあるよ。

パン部もおいしかったんだ!

これは、お昼として買って、
福島の立ち入り禁止の海岸でたべました。



世界が食べられなくなる日(映画)

こんにちは。

世界が食べられなくなる日とゆう映画の
コメントをかかせていただきました。

公式HPにはのってなさそうだったのだけど
ここでよめます。
http://www.interior-joho.com/lifestyle/detail.php?id=1742

ほんとに
みといたほうがいいとおもいます。
学校とかで上映したほうがいいんじゃないかな。。

2013年6月7日金曜日

ヤンキー文化論序説

地方にいくと、
かならずいるヤンキー的なひとたちや、
その文化がめちゃくちゃ気になりだして
よんだ本です。

すごくおもしろかった!

もともとデコトラとか、デコバイク、大好きで、
そういう装飾が
歌舞伎的価値感につうじるのとか、すごく納得しました。

ヤンキー的価値感のほうが人口比でメジャーなのに、
ヤンキーの内部に論者がいないっていうのとかも
なるほどーとおもいました。


香港でカイカイキキのミスターに
ヤンキーについて聞いてたら(元ヤン?なので)
ミスターものってました。(^ o ^)/

↓香港でのミスターと絵 でかい!

クラッシャージョウ オープニング

しらべものをしてたらみつけました。
おもしろそう! 1983年!