2013年4月30日火曜日

極限芸術 鞆の津ミュージアム

広島の美術館でやっている
死刑囚のつくる作品の展覧会
いきたいです。

極限芸術~死刑囚の表現~


http://abtm.jp/



2013年4月25日木曜日

a drawing for zipper 20th laforet party

こんにちは!
あしたは満月だって。(^ o ^)/


↓このないだのジッパー用のイベントに
描いた絵です。



生まれてはじめてセル画に描いてみたよ!
むずかしかった。

こうゆうのを3枚?5枚くらい?
重ねて描いたとおもいます。


イベント、
わたしはいけなかったのですが

カイカイキキの宮崎さんがレポートを
つくって送ってくれたので↓
のっけさせてもらいます!(^ o ^)/

お客さんが沢山ならんだりしている写真は
のっけるとヤバいそうなのでのせません!
めっちゃならんでた!(@ o @)人気!

館内にはイベントのポスターが。

ラフォーレミュージアムの階段に、20周年のお祝い作品が展示されています。


タカノさんの作品は、階段の一番上に展示されていました。

タカノさんの作品



表紙アーカイブスがずらり。Zipperも置いてありました。



他アーティストさんの作品






2013年4月16日火曜日

最近のおしごとです

こんにちは。
また締め切りが近いことに最近きづきました。
わすれてた!
(・O・;)

まだキャンバスが届かないです。(@ o @)




ベランダで、去年1こも咲かなかった花が
すごい咲きました。
ふしぎだ!






この絵は
ミネアポリス?のアートフェアの
カイカイキキブースのために描きました。
わりと小さいです。



これはあるブランドのパーティーのために
かいたものです。
(かきとちゅうの写真です)







 こんなかんじでした!
いいかんじでした!(^ o ^)/

笠原さんがブログにかいてくれたよ!↓
http://blog.honeyee.com/ckasahara/archives/2013/04/07/





2013年4月12日金曜日

インド4

こんにちは!

これはさきちゃんのくれた
恐竜のかわいー指輪です。


インドの続きをかきます。


アラハバードです。


クンブメーラのお祭りが開催されてたころです。



車の中から、生まれてはじめて
ガンジス川をみたよ。


光っているのは、たぶん、何百万人の人の
(もしかして何千万人、1億人くるお祭りだから)
テントとかの明かりだよ。

このあたりで3ヶ月くらい
テントで暮らす人が多いみたい。



その日自分たちの泊まったテントは、僧院?お寺?
のなかにあって、
ほかにも沢山の人達が泊まってたよ。

(野外で、ワラを敷いて、毛布を被って
寝ているひとたちもいた!
なかなかきもちよさそう。。)



その中のお寺だよ。
夢みたいだった。



僧院の奥からみる、ガンジス川のほとりです。
何か音楽とかが、一晩中きこえてました。




朝起きると、早起きして
すでに沐浴したひとたちの
サリーが沢山干されていました。

カラフルだった!


何かと日本とはちがう
色使い。


食堂の近くにあった看板です。



僧院の門を出て、
歩いてガンジス河にむかいます。
かわいい門!



とちゅうで牛さんたちがいます。
動物がたくさんいた。




河のほとりについたよ!
歩いて歌いながらいくグループたちに
いろいろ話しかけられながらいく。

日本人を1度も見たことがない、
地方からの人々が多いんだと思いました。


つづく












2013年4月8日月曜日

Björk @ Webby Awards 2012: Artist of the Year / Björk: Biophilia App for Android and Windows 8

2分くらいからのスピーチがかわいい!↓



FREE THE UNIVERSE - OFFICIAL TRAILER / Watch Out For This (Bumaye) - Major Lazer



No Divorce, Kate Nartker

どうやってるのかなー
すごい。



西島大介 「すべてがちょっとずつ優しい世界」展


ヒュウマ君ににてる!↑
(西島さんの絵です)


こんにちは。

ここ数ヶ月?
とてもとても狂ったように忙しかったのですが
いちおうおわりました!
またそのことについてのせます。

インドのつづきや香港のつづきも
のせれてないので
こんどのせます。


西島大介さんの展覧会で
西島さんとトークをさせてもらいます。

わたしは5月4日です。
たぶんゴールデンウィークまっただなかですね。
お受けしたときぜんぜんきづかなかった!(@ o @)
もし旅行などに行ってなければぜひ。。


http://aikokogallery.web.fc2.com/


2013年4月6日(土)~6月8日(土) 

オリジナルである芸術と複製される芸術とは何かを再考察し、新しい創造の可能性を広げる展覧会。 
やみ、ひかり、静寂、森、オーロラ、おばけ、村の人びと、ひかりの木。 
一冊の本とはまた異なる「すべてがちょっとずつ優しい世界」をお届けします。 
声高ではなく静かに、小さな場所から。 

開廊日 木曜 18:00-20:00 土日15:00-19:00 
閉廊日 月・火・水・金 
入場料 650円(優しいおみやげ付き) ※イベント時 1,000円 
※優しいおみやげをご持参いただくと2回目以降入場料無料 
完全予約制(受付は当日の13時まで) 
会期中は「DJまほうつかい」がAI KOKO GALLERYに常駐いたします。 展示内容も毎日ちょっとずつ変わります。 

毎週土曜日+祝日は「誰かさん」をお招きしてのイベントを開催いたします。 
「DJまほうつかいと誰かさん」 
時間 18:00-19:00 
入場料 1,000円 

4月6日(土) detune. (ちょっとやさしいお部屋ライブ) 
4月13日(土) 蓮沼執太 (スタディーズ:DJまほうつかいを紹介する) 
4月20日(土) suzukiiiiiiiiii x youpy (愛が10個のグリッチ大会) 
4月27日(土) 植本一子 (いちこの公開撮影会 15:00-17:00) 

5月4日(土) タカノ綾 (宇宙・日本・アートと生活) 
5月5日(日) 土屋亮一 (地元両国土屋さんぽ) 
5月11日(土) 白水桜太郎&龍宮さかな (あさきゆめみし解散LIVE上映会&ゆめめし付き) 

5月18日(土) 東市篤憲 (教えてとーしさん!A4A式マネジメント術) 
5月25日(土) 水野祐 (Magic and Law―複製芸術における権利の境界線) 
6月1日(土) 大谷能生 (超復活!大谷能生のフランス革命ライジング) 
6月8日(土) さやわか (まとめ:二人でたまにはゆっくり話そうよ) 


作家略歴 : http://www.simasima.jp/prof.html 

※詳細はHP/ twitter / Facebookで追ってお知らせいたします。 

DJまほうつかいのウィンドアンドウィンドウズvol.30
http://m.soundcloud.com/