2013年3月30日土曜日

Zipper 20th LAFORET PARTY

ヤバい!( > < )
今日1日だけって知らなかったので、
当日のおしらせになってしまいましたが、




今日、(30日、土曜日)
Zipperの20周年のパーティーが
ラフォーレであって、
わたしの絵も1枚、展示されます!

☆入場無料だ!(@ o @ )

ライブとかファッションショーもあるみたい!
きゃりーぱみゅぱみゅさんとかアンガールズとか
蜷川実花さんとかIMALUさんとか‥

プログラム、リンクにくわしくのってました。
http://goo.gl/NPQR6
日時:3/30(土)12:00~18:00頃まで
会場:ラフォーレ原宿(6Fがメイン)


ではまた!いきたいけどわたしはたぶん仕事でいけない。。





2013年3月28日木曜日

björk: mutual core (matthew herbert's teutonic plates mix)

めちゃくちゃいそがしいです!( > < )

2013年3月15日金曜日

インド3

こんにちは。

日本で、めずらしく
月末からわたしの絵がちょっとみれます。
またお知らせします。



インドと関係ないですが
この写真↓は最近あった
カイカイキキ新年会のときのです。

命の玉(?)をもっている!




さて、
さいしょにいた、ニューデリーというところは、
ふつうの都市で
ちょっと期待はずれかな、とおもったのですが、
(アショカピラーが見れたのはうれしかったです)

こういうリキシャ↑↓
(日本語の人力車となぜか名前が似てる)


にのって見た、
オールドデリーが
カオティックで素敵でした。



ニューデリーは、イギリスがつくった町だから
整然としているらしいです。


↓これとかはオールドデリー











シーク教のお寺
(ターバンをまいている人たちが信仰している)




そのあと、寝台列車で、
アラハバードとゆう
クンブメーラ(我々の旅の目的)が
行われていた場所にいきました。



寝台列車、
わたしは日本でも乗ったことがなくて、
とてもとても恐れていたのですが、
めちゃくちゃ快適でした!

この旅で一番寝やすかったし、
きれいだし、たのしいし面白かった。




すっごくおいしいおべんとうでした。
(カレー)




そして、朝の5時くらいに
アラハバードについたのですが、
荷物をもってて
写真がとれなかったのだけど、


駅から急に、
映画の中みたいな、完全な別世界でした。

構内に寝てるひとたちが何百人もいて、
毛布や荷物やサリーが、カラフルで、とてもきれい。

このアラハバードでは、終止現実感がないというか、
天国にいるみたいな感じでした。


車のなかからやっととれた写真↓




つづく













2013年3月11日月曜日

ご冥福おいのりします



311から2年

ときめきトゥナイト

2013年3月8日金曜日

GONJASUFI - "9TH iNNING"

インド2

こんにちは!



インドのつづきです。


インドでは、この花(名前忘れました)を
やたら、何にでもかけてました!
人間とか、動物とか、建造物とか彫刻とか、
あと河に流したりとか、
何かと登場してました!



この木(名前わからない)も
よくはえてました。


蛍光グリーンのオウムとか、
おもしろい野生の鳥がたくさんいて、
鳴きまくってました!





これはクトウブ・ミナールという遺跡です。
1500年前にたてられた!たかさ60メートル!




 ほうきが美しかったです。

精緻な彫刻。




そして、ぜんぜん事前にきづかなかったのですが、
そのなかに、大好きな
アショカ・ピラー
(錆びない鉄柱、ゆうめいなオーパーツ)
が、ありました!!!!!

1500年さびない、謎の鉄柱です!





 お昼ごはん?
とてもおいしい!!




のら犬がたくさんブラブラしてました!
てきとう感が人間にも犬にもかなりありました。




ガイドさんが、
「インドで一番有名な紅茶屋さんにつれていく」
といって連れていってくれたお店ですが、


 狭いし、散らかってるし、人んちっぽいし、
紅茶なのに5000円とかいうし、怪しすぎました!
でもそこがいいとおもいました! (^ o ^)/



 つづく




2013年3月7日木曜日

インド1

こんにちは!
身体はなんとかなおった気がします。



インドについて、思い出しながらかいてみます。



空港のディスプレイから、すでに日本人と
発想がぜんぜん違うのをみせつけられたきがしました。





彼はインドのガイドさんでバラモンに属しています。
(肩にかかったヒモがバラモンの印だそうです)
7日間ずっと案内してくれました。
ちょっとヒュウマ君(犬)ににてるとおもいました。



これはイモジウムという胃の薬です。
 これを教えてくれた人が、
イモジウムのお陰で1ヶ月インドでだいじょうぶだったらしく、
わたしも以前エジプトですすめられ、飲んだことがあったので、
(飲まなかった連れの人は入院しました)
行って速攻ゲットしました!
お陰で、とても心配だった お腹がぶじでした!

イモジウムは現地で30円くらいです!
日本では売ってません!



着いてすぐ、ホテルでカレーでした、
 見た目はふつうかもしれませんが、
これが
ほんとにめちゃくちゃ!おいしかったです!

インドは全体的に食べ物かなりおいしいです。


つづく




2013年3月2日土曜日

超絶体調をくずす!

こんにちは。

インドから帰って結構長いあいだ
ねこんでいました!

こんなに長い間風邪?なのは
小学生以来な気がしました!



これは多分年明けに、
シンガポールアートフェア用に描いたものです。

6年くらいまえ?に描こうとしていた
昔の日本の職業がモチーフです。





こちらはインドに行く直前に頼まれて
3日で描いた rejectaという絵です。
確かアーモリーアートフェア用です。


まだ体調がわるいので
インドについてはまたのちほど!(^ o ^)