2013年10月4日金曜日

学問ノススメ

こんにちは、
雨にぬれてやさぐれてしまいまいした。

二重の虹でましたね!


最近絵を描きながらきいてる
iTunesのポッドキャストで
学問ノススメとゆうのが
がなかなか面白いです、
http://www.jfn.jp/RadioShows/susume

亡くなる前の吉本隆明さんとか、中沢新一さんとか
寂聴さんとか、iTunesからみると
何年か前のアーカイブがみれるっぽいです。

なかなかお話を聞けない、
冒険家の方とか人類学者の方とか
国際ジャーナリスとの方とかのお話が面白いかったです、
あとご高齢の女性のお話がおもしろいー!



あと夢の扉っていう番組をyoutubeできいてます。
↑なんと海の温度差を利用した永久発電!
飲み水もついでにつくれる!

日本のいろんな方達が考える、
新しい技術やシステムのアイディアが
たくさんあっておもしろいです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿