2013年10月2日水曜日

ドングリたべたよ

こんにちは!
ヒュウマくん、
けっこうスケートすきかな?




マテバシイのどんぐりは、
水に沈めば生でOKらしいので
たべてみたよ!


カラが、
歯ではかたすぎて割れませんでした!

噛む力にはわりと自信があったけどやばいです、
かなり固いです!



トンカチで割ってたべたよ、
甘くて私は好きな味でした!
なんかうれしかった!




2013の1月号のクーネルに、
縄文クッキーがのってたんだ、

よく、どんぐり主成分の「縄文クッキー」が
各地で出土されているみたいです。


おいしそう。。(- q -)
スソアキコさんなどが作られています。





さいきん、銀杏もすごい気になって、
木になっているところ、
あまり見た事がなかったけど、
よくみるとてっぺんに沢山なっている!
(黄色い部分!)
たぶん、日があたる部分に
沢山実がなってる!


 
なってるところを見ると、
蟹とか虫が卵を抱えてるみたいで、
生々しく生きてるんだなーとおもいました。


適当なチャリの表示です。



 アトリエにいくヒュウマ君です。

アトリエでくつろぐヒュウマくんです!








2 件のコメント:

  1. タカノさん、とうとう食べましたか!わたしも探してみます。
    あと、お伊勢さんにいきまして、先述されていた、星出館に泊まりました!建物も、旅館の人も、すごくよかったです!教えてくださって、ありがとうございます。

    返信削除
  2. ayukaeruさんこんにちは!(^ o ^)/
    おおーー!ほんとですかーー!よかった!(^ o ^)
    楽しかったらいいな!うれしいです!

    返信削除