2013年8月30日金曜日

伊勢 和歌山

ちょっとまえに伊勢神宮などにいきました。


内宮のなかです。
浴衣を着ていったよ。


足にビーズの跡がついてびっくりしたとき。



水のなかに、ものすごい数の
魚さんとかカニさんがいて
すごい豊かだった。
(ここにも実はうつってます!)




行くとき、
車のナビ通りに行ってたら
急に車ごとフェリーに乗ることになったよ。



伊勢湾フェリーとゆうみたいです。




泊まったとこは200年くらいまえにできた
星出館(いい名前!)とゆう旅館です、
人生でナンバーワンの宿かもしれません!
すばらしかった。



外宮の入り口です、




伊勢神宮は、やば過ぎて、
こういうことを言っていいかわからないけど、
他の神社がぜんぶおもちゃっぽく感じました。




町並み



伊勢うどん


銀行もこんな
 


 ファミマもこんなかんじ
 




二見シーワールド!



最近亡くなってしまったゾウアザラシの
丸子ちゃん!( ;  ; )





イルカとキャッチボールができます。
とてもいい水族館でした。




夫婦岩?




和歌山の中上健次資料館








帰り、ちょうど初盆で、熊野の海岸沿いで、町毎に
たくさんたくさんお祭りがありました。
インドみたいな昭和みたいなすごい雰囲気でした。








2 件のコメント:

  1. 伊勢参り、したいです!今年、何十年かに一度のなにかなんですよね あいまいすぎる苦笑
    星出館、調べてみます。ひとりで電車でいっても、楽しめますかね?
    出雲大社もきになります。

    返信削除
  2. ayukaeruさんこんにちは!(^ o ^)/
    そうです!20年に一度の何かです!10月に完全に
    新しいのに変わるみたいです。
    ひとりでもなかなかたのしいと思います。
    出雲大社いったことないです!いってみたいですね。

    返信削除