2013年7月11日木曜日

謎の草謎のむしなど

こんにちは!

完全なベジタリアンになってから、
草花が以前よりめちゃめちゃ気になります。



植物の匂いもかなり感じます。







たとえばこの実は、
(めちゃくちゃどこでもみる!)

何年か謎におもってたのですが、
ヤマモモとゆう、
お酒にしたりジャムにできたりする
食べられる実だとゆうことが最近わかりました。
(うれしい)

食べたらおいしかった!

なんでみんな食べないのかな。
もったいない。




 これは注目していたら
お庭の持ち主さんがくださいました。↓

小判草とゆうらしいです。
むしのようだ。

 これはホタル草とゆって、
花の中にホタルを入れて、
昔の人はその明かりで勉強してたんだって!

↑山下公園に埋めてみたらなくなっていた!( ;  ; )




 これは臨海公園にたくさん飛んでいた
変なむしです。
体が芋虫みたいで、飛び方も変だった。




これはスタジオの前で
育ててる方がいて、
すっごいきになって名前をきいたら、
ハエ取り草っていわれたんだけど、
ググってみたらぜったいちがう。。
誤解かなー。



変な花!


関係ないですが、
ヒュウまくんはこのように
私の顔をのばしながら寝ます。
まえものっけた写真かなあ?

4 件のコメント:

  1. こんばんは。楽しく読ませてもらってます。タカノさんの絵大好きです。
    ヤマモモに興奮して思わずコメントしました!
    気になってた実なのです!絶対おいしいと思ってました!ああ、すっきりしました!
    食べてみたいなあ。栽培したいなあ。

    返信削除
  2. ayukaeruさんこんにちは!
    遅くなってしまってすみません!!(@ o @)

    ありがとうございます!

    そしてヤマモモの謎がとけてよかったです!(^ o ^)/
    木になってるのを洗って食べて大丈夫?じゃないかな。。
    おいしいです!(^ o ^)

    返信削除
    返信
    1. お返事うれしい~
      ヤマモモスポットに行ったらもうシーズンすぎてました、来年こそ食べます!
      そのかわりに、びわを食べました。ちっさいけど甘いです!わりとその辺にたくさん生えてますね。

      削除
  3. ayukaeruさま
    わたしもうれしいです!(^ ^)
    そうですね!もうおわっているので来年ぜひ!(^ o ^)/
    びわ、落ちてたりしてもったいないですよね!わたしもたべてみます!

    返信削除