2013年4月12日金曜日

インド4

こんにちは!

これはさきちゃんのくれた
恐竜のかわいー指輪です。


インドの続きをかきます。


アラハバードです。


クンブメーラのお祭りが開催されてたころです。



車の中から、生まれてはじめて
ガンジス川をみたよ。


光っているのは、たぶん、何百万人の人の
(もしかして何千万人、1億人くるお祭りだから)
テントとかの明かりだよ。

このあたりで3ヶ月くらい
テントで暮らす人が多いみたい。



その日自分たちの泊まったテントは、僧院?お寺?
のなかにあって、
ほかにも沢山の人達が泊まってたよ。

(野外で、ワラを敷いて、毛布を被って
寝ているひとたちもいた!
なかなかきもちよさそう。。)



その中のお寺だよ。
夢みたいだった。



僧院の奥からみる、ガンジス川のほとりです。
何か音楽とかが、一晩中きこえてました。




朝起きると、早起きして
すでに沐浴したひとたちの
サリーが沢山干されていました。

カラフルだった!


何かと日本とはちがう
色使い。


食堂の近くにあった看板です。



僧院の門を出て、
歩いてガンジス河にむかいます。
かわいい門!



とちゅうで牛さんたちがいます。
動物がたくさんいた。




河のほとりについたよ!
歩いて歌いながらいくグループたちに
いろいろ話しかけられながらいく。

日本人を1度も見たことがない、
地方からの人々が多いんだと思いました。


つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿