2013年3月15日金曜日

インド3

こんにちは。

日本で、めずらしく
月末からわたしの絵がちょっとみれます。
またお知らせします。



インドと関係ないですが
この写真↓は最近あった
カイカイキキ新年会のときのです。

命の玉(?)をもっている!




さて、
さいしょにいた、ニューデリーというところは、
ふつうの都市で
ちょっと期待はずれかな、とおもったのですが、
(アショカピラーが見れたのはうれしかったです)

こういうリキシャ↑↓
(日本語の人力車となぜか名前が似てる)


にのって見た、
オールドデリーが
カオティックで素敵でした。



ニューデリーは、イギリスがつくった町だから
整然としているらしいです。


↓これとかはオールドデリー











シーク教のお寺
(ターバンをまいている人たちが信仰している)




そのあと、寝台列車で、
アラハバードとゆう
クンブメーラ(我々の旅の目的)が
行われていた場所にいきました。



寝台列車、
わたしは日本でも乗ったことがなくて、
とてもとても恐れていたのですが、
めちゃくちゃ快適でした!

この旅で一番寝やすかったし、
きれいだし、たのしいし面白かった。




すっごくおいしいおべんとうでした。
(カレー)




そして、朝の5時くらいに
アラハバードについたのですが、
荷物をもってて
写真がとれなかったのだけど、


駅から急に、
映画の中みたいな、完全な別世界でした。

構内に寝てるひとたちが何百人もいて、
毛布や荷物やサリーが、カラフルで、とてもきれい。

このアラハバードでは、終止現実感がないというか、
天国にいるみたいな感じでした。


車のなかからやっととれた写真↓




つづく













0 件のコメント:

コメントを投稿