2012年8月26日日曜日

ヨガ

こんにちは!
いま朝おきるために
週4くらいでヨガをしています。
ふたりでやるヨガ、衝撃!

まえものっけたかな。。
物忘れがはげしいです!





A Film By Harmony Korine: The Black Keys - Gold On The Ceiling

ハーモニーコリンの監督した
あたらしいミュージックビデオだー

Graffiti - Fun or Dumb? (1976)

76ねん(わたしがうまれた年)のグラフィティーだー

Björk interview




2012年8月17日金曜日

クロちゃんファンクラブ

こんにちは!




山形のクロちゃん
(くろみちゃん♀)
という熊さんに会いに
いきました。




これは ついでに行った、
山形の蔵王というところにある
御釜というスゴいかっこいーところです。








クロちゃんファンクラブに入るともらえる
ちっちゃいころの写真です。
かわいい。。。。。。!!!!







今クロちゃんは20才くらいみたいです。
リンゴを爪に刺してじょうずに
たべてました。







おそうめんが大好物なんだって!
(扉をあけてもだいじょうぶだーー!)



そうめんをゆでる
クロちゃんの飼い主さんの
佐藤八重治さんです。




ごはんを食べ終わるとあつくて
床にべちょっとなってかわいいです。




八重治さんは熊撃ちを20年やって、
山でクロちゃんを保護してから、
熊撃ちをやめたそうです。
( @ o @)



クロちゃんと仲良くくらしている
ポポちゃんとニャンコです。




おもったよりちっこかった気がしました。 
 でもたちあがると私の背丈か
もっとありました。


クロちゃんファンクラブ です!
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchonworld/6876777.html



地方のこうゆうパチンコのかんばん?みたいなやつ
だいすきです!




LUSH

わたしはLUSHが
動物実験してないし 
容器もリサイクルできるし
アトピーだけどあんまりかゆくならなくて
すきなのですが

さいきんの商品ですごいおもしろいなーとおもったのが
あったのでかきます。

シャワージェリー
世界ではじめての
ゼリータイプの石鹸なんだって。
プルプルしてておもしろいです。
いいにおい。。

スパイスアトミック トウースウォッシュ
これ、タブレット型の歯磨き粉で、
わさびが入ってるやつとか
何種類かあるんですが、
これは、ショウガとかコショウがはいってて、
わたしはスパイス中毒なので
おいしくてきもちーです!





御陣乗太鼓

こんにちは!

取材で東北にいったりしてました。


絵でしらべものをしていて、
たまたまみつけたのですが、

輪島市の名舟町につたわる
このお祭りの太鼓がはんぱなく
すごいかっこいいです!!( ^ o ^)/
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/yorankaine/taikogeinou.htm

お祭りちょうどおわってしまったみたいですが
来年お祭りにいってみたいです。

太鼓はこのあたりの施設で
毎日みれるみたいです!
http://www.gojinjodaiko.jp/index.html


70戸しかない町で受け継がれてて、
1576年に、上杉謙信の軍を、
武器がない村人たちが
追い払う為に
考えてはじまったというせいか、
鬼気迫っててスゴいです!
映画みたいだー

なんか水戸黄門のドラマに何回かでてた?
みたいなのですが
わたしは水戸黄門をみたことがないから
わからないのですが
どんなふうにでてたのかなあーーふしぎだ。





1分半くらいから太鼓がはじまります。

2012年8月5日日曜日

dancing

おひさしぶりです!(@ o @)

秋の個展の準備でバタバタしてます。
(;   ;)

日本舞踊の発表会?があったよ!

わたしがおどらさせていただいたやつです。↓
でもこんなに複雑じゃないです。






この曲をこどもたちがおどっててかわいかった!
曲もかっこいい!







あとこの曲(べつバージョンだったけど)
おもしろくてすきでした。
おどりも!