2012年1月11日水曜日

高千穂



こんにちは(^ o ^)/

昔おしごとで
あおしまさんたちと行った
みやざきけんの高千穂にいきました、

ワールズエンドさんが
むかし、あそこはやばいって
おっしゃってて、
実際まじで 一年中
お正月みたいな
おめでたい、
なんかふつうじゃない
ところです。

























祝福されてる感が
はんぱないです。






















































天孫降臨の地で、
天岩戸とかがあります。

高千穂峡というところが
めちゃくちゃおすすめです。



あとちょーーー山奥で、
アイスバーンで
車がうごかなくなって、

誰も来ない
奥地を歩いてたら
ものすごい
重い足音がして
(たぶんイノシシ)
ころされるかとおもった!

一緒に行った子が
イノシシじゃなくて
クモみたいだったって
言い出したのもコワかった!
(;;)

あと土石流の跡みたいなのをみて
すごいこわかった。





















画面を通したりしないで、
初めて自然とか動物が
ヤバいと体感して、
畏敬の念というのを
はじめてリアルにおもいました。



おしまい

4 件のコメント:

  1. my homeland、宮崎!ミドリ薬局笑!!!
    宮崎に来られてたんですね!!
    それだけでうれしいです!
    夜神楽のある時期にいらっしゃると
    たぶんもっとすごいもの観れますよ!

    返信削除
  2. aln;さま
    おお!こんにちは!
    ミドリ薬局かわいくてすきです!(^ v ^)

    aln;さんは夜神楽
    夜どおしあるやつ参加されてるんですか?
    高千穂神社のやつはみたけど、
    ほんとに集落の方がやってるやつ、
    みたいです!!

    返信削除
  3. 集落で行われる夜神楽ですが、
    私の友人が見に行ったときに、
    録画したものを見せてもらったことがあります。
    なんか、ちょっと、神がかってるというか、
    下手な気持で直線見てはいけないもの見てしまった感覚に
    なりました…(◎_◎;)
    とにかく、太鼓と笛の音が独特で、
    マインドコントロールされそうな感覚になったのを
    覚えています!

    返信削除
  4. おおお!そうなんですね!
    それはそれは。。みたいです!
    いかないとだ!ありがとうございます!

    返信削除