2012年12月28日金曜日

Spank Rock - Put The Pussy on Me

まわってる 工藤麻紀子

工藤さんの
画集をおくってもらったよ!

なんてすばらしいんだ。。

幸せ!

なんか、さいきん女の子のクリエーターの子で
素晴らしい子が多いきがします。


松井みどりさんの文章ものっています、
工藤さんのすごく面白いインタビューも!

(わたしも中の文章をかかせてもらいました、
すごく光栄です)




タラチネ・ドリーム・マイン - 雪舟えま

 ゆゆちゃんから
手紙魔まみちゃんのかいた、
あたらしい本を おくってもらったよ。

青木陵子さんの絵の装丁も
すごくあっている。

close your eye,クロージョライっていゆうなまえ
とか、ほんとにほんとにすごいすてきだーーーーーー



2012年12月24日月曜日

「鉄コン筋クリート」予告編

こんにちは!イブですね!

きのうDVDを頂いてみました!

監督さんと、17年まえ?くらいにお会いしてたのですが、
こないだKYOTAROさん祭りで再会してびっくりしました。
まさか監督されてるとは全然知らなかったです。

原作、高校のころだいすきでした。
映画すっっごいよかったです!

2012年12月20日木曜日

もうすぐ2012年12月22日!(マヤ歴最後の日?)

こんにちは!



仕事が一段落ついたので
お掃除にはりきろうとしてたのですが

なかなかハードなお仕事が入ったので
部屋が散らかったまんまです。(; o ;)

楽しいからいいのだけど
お部屋がきたなすぎるのでどうにかしたいです!
(@ o @)




こないだのKYOTAROさん祭りは
すばらしいお祭りでした!

マネージャーさんとペロタンギャラリーの子が
前あげた髪飾りを付けて来てくれてました。
すごいにあっているとおもいます!


今回は記憶があります!
面白かった!(^ o ^)/





今アトリエにヒュウマ氏を連れていってます。
(夏はアトリエが暑過ぎてムリでした)




ホットカーペットの上で爆睡してくれたり
暴れたりをくりかえしています。




 こないだザ・ラーメンやさんの床にも
虹ができてました!(真ん中)







Diplo Interview San Francisco: August 2011

おもしろいインタビューだった。(英語です)

2012年12月15日土曜日

日本一のゴマすり男

いいなー。
このころの日本映画って、
ちょっとインド映画っぽいきがします。

2012年12月14日金曜日

岡潔さん

数学の天才学者さん。
(1901-1978)

昭和天皇とお話したときに、
「数学は生命の燃焼によって作るのです」
とおっしゃったそうです。

2012年12月7日金曜日

KYOTARO祭り2012



KYOTARO祭り2012
地球に生まれて良かった!!!知恵力元年!!!


↑トーク部分にださせていただきます!
もう明日です!
(@ o @)
https://www.super-deluxe.com/room/377/

地震すごかったみたいですね!
だいじょうぶですか!
わたしはヒュウマ君のお散歩をしていて
気付きませんでした!
(@ o @)
みんな無事だといいのですが!

KYOTAROさんが
イベントされるときに起きたのも、
何か意味があるのかもしれません。
深いお話ができるといいなとおもいます!
イベント自体すごい面白そうです!
もし来られるのなら、
気をつけてきてくださいね!



↓以下コピペさせていただきました。

開場 18:30 / 開演 19:00
料金 1500円 (ドリンク別)
KYOTAROと彼女の作品集出版を中心に繰り広げられる一夜限りのお祭りです。 音楽、ライブペインティング、創造者たちとの豪華なトークショー、作品展示などなど盛りだくさんでお待ちしております! 初の長編漫画の先行発売も行います!はずせない一夜になる事間違いなしです!
知恵力元年について.... これからを生き抜いて行く為にわたしたちは全く違った視点からの価値ある「知恵」を備えていく必要がある と感じています。そんな「知恵」についてゲストや会場の皆さんと語らえればと思います。脳みそが飛び起きて 心が踊りだすような出し物もたくさんご用意しております。皆さんと一緒に新しい気持ちで2013年を迎えられればと願っております。


TALKSHOW:
伊藤桂司 (UFG)
タカノ綾
角田純一 x KYOTARO
林靖高・岡田将孝 (Chim↑Pom) x KYOTARO
EXHIBITION;
『I SAW A LOT OF FAIRIES - 妖精の行く道』
好評につき一夜限りの展示いたします!
原画展示
協力:MIZUMA ACTION
LIVE:
マコ・クベック (ダンス)
x
KYOTARO (ライブペインティング)
x
生意気デイビィッド・デュバル = スミス (即興LIVE)
DJ:
伊藤桂司
木村勝好
VJ:
onnacodomo


2012年12月4日火曜日

パラダイス銀河

アニメがあったなんてしらなかったです。

2012年11月29日木曜日

香港つづき

こんにちは。
ヒュウマ君、溝におちて口を切ってしまって
下唇がピンクになってしまいました。( > < )




出荷前のペインティングです。






↓手前の絵は、福島の、立ち入り禁止の場所で、
 犬とダチョウが会ったニュースをきいてかいたものです。 









こちらの絵は横浜の、尊敬する帽子おじさんへの
オマージュとして描きました。



おじさんに、絵を描いていいか、
許可をとりにいきました。
すごいファンキーで賢い方でした!





美術評論家の松井みどりさんがきてくださいました。
とってもうれしかったです!
この絵は、市橋達也さんの本を読んで描きました。
正直、この本、ほんとにおもしろかったんです。
(amazonとかの書評はわりとさんざんだった気がします)


room1は日常、room2は天国をわたしなりに描きました。
今回載せた絵は日常の絵です。



2012年11月26日月曜日

エレグラのflying lotus

香港からかえって、
そのまま空港から幕張のエレグラにいきました。
(とても疲れた!)


フライングロータスのライブが、
すっごい面白かった!


最近よくあるスタイルなのかなあ?
あんまり行ってなかったからわからないんだけど、

彼の前にもうしろにもスクリーンがあって、
映像がどっちにも映って、
すっごい作り込まれてて、
光が重層的で、映画みたいで、
まわりの人達がみんなおどろいてました。


あと彼自身、カリスマっぽかったです、
オーラがちょーあった!





ありがとごじゃいまーーっすとゆってるのが
かわいかった

香港にいってきたよ!

こんにちは!





香港にいってきました。(^ o ^)/

個展、
ペロタンギャラリーで12月末くらいまでやってます!

heaven is inside of youのタイトルは、
ヒンズーの哲学からきてます。






ギャラリーからの眺めです。








良い展覧会になったとおもいます!
たくさんのひとたちやみなさんたちのおかげです。





プレオープニングのときの、
このデザート、
人生の中で一番おいしかった気がします!!






着物をきせてもらいました。




どこかわからないのですが
すごい眺めのよかったレストラン?
(悪い事をして追い出されて?しまいました。(^ o ^)/)


このケーキ、9万円だって!
(@ o @)

香港はすっごいバブルなかんじでした。






↓全員ペロタンギャラリーのアーティストです!
めったにこんなに揃わないきがします!
インドのBhartiさん(女の人)から、
現在のインドについていろいろきけて
すごい面白かったです。

都市部の人は、牛肉を食べるとか、
宗教に対してブルシットってゆってたり(@ o @)
興味深いとおもいました。









↓棺桶やさん?の隣におしゃれカフェと
保育園がありました。







クリスティーズにじぶんの絵がでてるところを
初めてみました。(@ o @)



またかきます!



2012年11月16日金曜日

heaven is inside of you

こんにちは!

今月22日から、
香港のペロタンギャラリーで
個展があるよ!
http://www.perrotin.com/exhibitions/upcoming-exhibitions.html


来週ずっと香港にいきます。





わざわざドローイングと
おんなじ形のインビテーションを
作ってくれました。↓




もともと、タイツの中に入ってた
厚紙に描いたんだ。


虹が道におちてたよ

さいしょ、道にカラフルなスプレーが
あるのかとおもったよ。

その日の朝、夢で、
逆さまの形の虹をみたんだ。

ふしぎだ。



2012年10月31日水曜日

josephnothing.com!


http://josephnothing.com/

ジョセフさんの なぞのオフィシャルHPです!
(^ o ^)/

なぞのかっこいい企業!

ニューアルバムがフリーでダウンロードできるよ!
(^ o ^)/-----☆☆☆

(画像をクリックしてもページに飛べません。。
上のアドレスを入れてください。
リンクの貼り方が分からず ごめんなさい( > < ))



cameran 蜷川実花さん監修カメラアプリ

たまたまみつけたのですが
しらべたら3日で50万ダウンロードだって!
すごい。

https://itunes.apple.com/jp/app/id568365176


どんな写真でも蜷川さん風になって
とてもかわいい!!(^ o ^)/