2011年10月31日月曜日

NY

こんにちは。

タカノの
帰国をまつ ヒュウマ氏





































なんか、
行きの飛行機で
ぐうぜん奈良さんと一緒になり、
イロイロ錯綜して
わたしを青島さんとまちがった奈良さんが
ツイッターにかき、
それをみた
ミスターやわたしが
大混乱するじけんがありました。
(あとで収束しました)





NEW MUSEUMでいまやってる
すべり台の展示、
めちゃくちゃ!!!!コワいみたいです。
わたしは恐怖で 直前で棄権してしまいました。






















NEW MUSEUMのちかくの
おいしいキューバ料理やさんです、

















カフェハバナといいます、 焼きトウモロコシが
めちゃくちゃ!!!!!うまいです。





















村上さんの
newdayというプロジェクトです。
http://newday-japan.com/2011/10/28/news04/



村上さんと奈良さん。





















ミスターの絵

















自分の絵

















ジェフクーンズの
作品がまだできてなくて、パネル展示でした。

















KAWSさんが わたしの絵、
切り抜いてもっててくれたんだって。
ファンだったのでうれしーーーーーです!
KAWSさんの かっこいい作品だった。

















これはステルス! です。

オークションいいかんじにいくといいな。




2011年10月25日火曜日

あしたからNYです

みんなぶじでありますように。

村上さんの主催の
クリスティーズの
311へのチャリティーオークションの
プレビュー展示みたいなのの
パーティーへ
いきます。




ジル・ボルト・テイラー「脳卒中体験を語る」1/2

脳科学者の
ジルさんが、

脳卒中で
左脳がつかえなくなった時期があり、

右脳だけで捉えた世界を
説明してくれてるという動画です。


右脳で認識する世界は
なんとニルバーナ(涅槃)らしいです。

おもしろかった!

Xsense

Director: Taketo Kobayashi
Original art work: Sense
Original sound track: Joseph Nothing
in collaboration with Jomonism


↑だそうです!

ジョセフさんとタケトさんは 超 偶然同級生だったそうです。

かっこいいです!



2011年10月20日木曜日

あっ

おしごとで
NYに行かせてもらうのが
とつぜん来週になりました。

カナリア諸島の噴火を
おそれているので
(噴火すると東海岸に
300m!の津波がくる
 というウワサ)

とてもビクビクしながら
いきます!



メビウス 「エデナの世界」 邦訳

高価だったんだけど、
ちょーびんぼうな 
高校とか大学のときから
ずっと集めてて、

でもフラ語がむずかしくて
内容がまったくわからなかった
メビウスの 「エデナの世界」
(タイトルも初めてわかった!)
が 邦訳されてたーーーーー!
( ^ O ^ )/
http://www.cinra.net/news/2011/09/15/161634.php

ちょっとしかよんでないけど、
めちゃくちゃぞくっとした。

ヤバいです!壮大!!!!




















これはメビウスの別のストーリーだとおもいます。

I am I

ちょっとまえ、
じょしこうこうせいのさきちゃんに
おしえてもらって
つれてってもらいました。


I am I というおみせ、、、
めちゃくちゃかわいい!!
http://www.ambidex.co.jp/IamI.html




















↑I am Iのふくをきる
 さきちゃん。 かわいーーです。








2011年10月14日金曜日

タカノがつくったアニメ

4年か5年くらいまえの
パリの個展のときにつくったアニメで、

ジョセフナッシングさんに音楽をつくってもらいました!

昔SFマガジンにかいた
短編マンガが原作?なんだー。

PROGRESSIVE FOrM 10th Anniversaty

暑いから(!)
ライブをおやすみしていた
joseph nothing orchetraのライブが
大阪であります。
たぶんvjさせてもらいます。

昔サンスイだったところなのかなー。
なつかしいな。

http://www.sunsuimart.net/product/941

[ PROGRESSIVE FOrM 10th Anniversaty ]

2011 / 11 / 27 / SUN

LIVE:
AOKI takamasa
Ametsub
agraph
evala
RADIQ(半野喜弘)
Joseph Nothing Orchestra

【出演者第二弾!!】

eater 
MimiCof 
Inner Science 
Jimanica Band Set
DJ Kensei 

and more !!!

ADV 3500YEN DOOR 4000YEN

AT. unagidani sunsui + club STOMP ※2会場にて開催いたします。

来月NYにいくかもしれません

肩がこった。






2011年10月13日木曜日

Mirage effect helps researchers hide objects

光学迷彩だ!
http://wired.jp/2011/10/06/蜃気楼を応用した「透明マント」(動画)/

2011年10月11日火曜日

音響戦士 ノイズマン

きのうひさしぶりにみたんだ。
だいすき!

よんだら3日いないに‥ のブログ

この方の
写真
とてもおもしろいとおもうんです。

文章もー

http://d.hatena.ne.jp/ikushun/

↓ ↓



































































名前とかよくわかんないんだけど
オシリペンペンズとかクリトリックリスとか
あふりらんぽとかと仲のよい
写真家?さんっぽいきがする。

3日たってももらさなかったから
だいじょうぶです。

Moomins and the Comet Chase Song with Björk ♥

フィンランドに
出張にゆくというつるまきさんから
おしえてもらいました。

ムーミンの映画でビョークが音楽つくったんだってー。

今日あたらしいじてんしゃをかいにいきます


こんにちは。






















「あそこで首つりが
あったんですわー」
といった 瞬間
指にトンボが止まってました。





















そのあと 赤い人魂をみたんだって。
UFOじゃないのかなー。



工藤さんと ↑おじさんの話を聞いていたんだけど、
工藤さんは むかし
山で 野犬をなでようとした瞬間に
野犬に噛まれて
同時にちょうちょが 体にとまったっていう
奇跡を起こして
わたしと笠原さんがそれを目撃したんだ。










































2011年10月4日火曜日

10月







































最近空が
めちゃくちゃひくい気がします

もうすぐ
雲が地面につくんじゃないかとおもう

巨大コウモリ

ちょーーーーでかい!!!
http://oka-jp.seesaa.net/article/228131389.html



いかれたNeet-神聖かまってちゃん

こないだ
高校生のさきちゃんに
さそってもらって
神聖かまってちゃんのライブに
いってきたよ。

ニコファーレっていう
もとベルファーレのとこが
ニコニコと連動してて
うまれかわってて、

壁中がLEDライトでできた
映像で、 

コメントが
壁中に バーって
リアルタイムで
ちょー出てきて
スゴい酔ったけど
おもしろかった!!

最初視聴者数が
さいしょ2万だったのが、

さいご7万超えてて
めちゃくちゃスゴいっておもった。


ありがとーさきちゃん!







あっ つけたし。。
ライブに 小学か中学くらいの男の子
2人組がきてたんだけど、

「天使じゃ地上じゃちっそく死」
っていう、

死にたいなー と もういやだー
っていうセリフを
えんえんうたう 曲があって、

の子さんが そのタイトルを言ったとき、
顔を見合わせて
「!」と
とてもうれしそうな顔をしていて
おおーーっ
と おもいました。
(おーーっ の部分は なんかことばにできない)