2011年9月29日木曜日

Mary Wigman, Loie Fuller

こないだオノヨーコさんの
マネージャーさんのジョンさんが
いらしたとき
おしえてくれたダンスのえいぞうです。


マリーのほう 昔ポンピドゥーでみて
なんだったか気になってたからよかった。





これも
名前とかわかんなかったからうれしい(^ v ^)



今年2こ
審査員みたいなのやるんだ。
1こは香港。

透視レベル?目で見た映像を脳から読み込み再現することに成功

脳内の映像を
デジタル化することに
成功だって!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52040473.html


スゴいことだ!!

しかも
もとのイメージより
ちょーかっこいい。


もしできたら
あと夢をアウトプットしてほしいです。

あと、犬とかネコとか虫の
見てるものとかも
みてみたい!








秋だー




















こんにちは。

気候がきもちよすぎますね。
















こないだ、四角っぽい雲がたくさんありました。↑

あと、めちゃくちゃ素早い雲をみました。
雲型UFOかもしれない!


あっあと さいきん横浜で流れ星をみました。
アメリカの さいきん墜落してきた
衛星かなー。





なんか雲しかうつってなくて
かっこよかったです。↓















棚田↓


















まえから誘ってもらっていた
目黒?の蔬菜坊という 
マクロビっぽいおみせにいかせてもらいました。















禅の料理なんだってー



レディオヘッドのトムヨークが
よくくるらしーです。




















レッチリも。



















女優さんとかミュージシャンとか
ほかにもたくさんきてるみたいです。

おいしかったです。


老夫婦が営んでいて
英語はもちろん
なぜかヘブライ語も
ちょいできるみたいです。



コルマン博士の
説では
10月28日がマヤ歴さいごの
日だそうです。
なにか おこるのかなー。

ロバート キングオブコント 2008

これだいすきなんだー

2011年9月28日水曜日

Scale - What If other planets replaced the moon?

おしえていただいた、
もし月の位置に
いろんな星があったら
ってゆう動画です。

みんなゆってるんだけど
木星がちょうこわい。
でもかっこいい!

わたしは
エレニン彗星
(地球や太陽と直列すると
大地震が起きるといわれている)

とかで昨日まで
恐れおののいていたので
よけいコワかったです。

(26、27に
直列するので
大地震があるってうわさがあった。)

2011年9月21日水曜日

Animal Collective - Turn into Something

台風すごかったですね。
(わたしは横浜)
東北それたらいいのだが。

ふだんはキレイなまちなのですが
道にめちゃくちゃ
巨大な枝とか
はっぱとか 完全に破壊された傘とか
いろんなものが たくさんおちてて
おおー!となった。

2011年9月20日火曜日

Vampire Weekend - White Sky

こ これは。。!

『監督失格』予告編

庵野秀明さんプロデュース
矢野顕子さんかきおろしの曲の
ドキュメンタリーです。
みたよ。

映画館すごく人がはいってた。

nitro microphone underground - special force

映像の部分がおもしろいとおもった。
曲はこのみじゃなくてごめんなさい。
みせてくれてありがとー

2011年9月16日金曜日

IGNACIO TORRES

gifアニメで、
とってもいいです。
http://ignacio-torres.com/projects/stellar/










































ダンシャリ

そうじの仕方がわからないので
はやりの断捨離本をかったら

そうじにむちゅうになりすぎて
待ち合せに遅刻しまくりになってしまった。






















いままでの ヒュウマくんの
チェーリングを
紛失したので
あたらしいのをつくりました。























中華街の悟空っていうお茶するところに
おいてあった。
かわいかった。
http://goku-teahouse.com/index.php?page=shop02
























































三崎を
チャリで走りました。
きもちよかった。






































































Flaring Up - Surfing with a Flare - Red Bull Minor Threat

おおー

2011年9月13日火曜日

イロイロ

あついですね。
太陽のXフレア 発生のせいかもしれない。
























ハブとかヘビとかのお店
日吉の「鳥八」です。
http://kuisinbou.pt-s.net/tori.html




















ぐうぜん! お世話になってる
zipperへんしゅうの子のご実家です。
2回目!

これは マムシのすり身?とか血とか
いろいろはいっている マル秘っていうお酒です。
  ↓



















お刺身の匂いがしました。



zipperへんしゅうのカネゴン!
(カネゴンのご実家ではないです)



















よっぱらって おぼえてないのだけど、
たぶん、ものまねのクリカン?の
サイン。。だったとおもう。。。
確か ものまねの、清水という人と
会った?直後に偶然会って?
もらったってゆってた 気がします。




これはたしか、
スゴいパワーがあるっていう
ペンダントだった気がします。。
(霊能者という人がゆってた気がします)






















これは、たぶん、ヘビかスッポンか。。
わすれた。。



















真田広之さんが よくきてたそうです。
とてもおいしいです。
ママさんもすてきです。





ヴィトンの展覧会のパーティー、
ミスターとマネージャンさんの高橋さんと
美術評論家の松井みどりさん。















ミスターが
ユニクロとかヨーカドーとかダイエーの服の
コーディネートでやってきていて
さすがだとおもいました。





展覧会がスゴいいろいろあって、中国じゃなくて
別の場所になったー。

Rippled- All India Radio

つくるのに6ヶ月もかかったんだって。

Weather Report -FISHMANS

2011年9月7日水曜日

Add N To (X) Metal Fingers In My Body

エッチだー

EYE SCREAM と GLOBAL WORK


秋みたいですね。

















今売っている雑誌の
EYE SCREAM
(ミスターが表紙!)と、

GLOBAL WORK
(水嶋ヒロさんへんしゅうちょう)

にちょっとのってます。

EYE SCREAMは絵で
GLOBAL WORKはなんかインタビューです。





















今日はこれから
ヘビとかマムシの料理やさんにいきます。


2011年9月5日月曜日

虹がみえた


こんにちは。
今日9月5日なんですね、
びっくりした。。。(@ O @)



















9月になったのは知ってたけど
時間がたつのが ちょーはやい。





きのうスゴい虹がみえたんだ。
















反対側の足?です。(みえるかな)
ちょう巨大だったー!






















これは、
こないだ完成させた
絵の一部です。
2mくらいのも3こ、
計38こ 描きました。
がんばった!
















大桟橋の電気やさんにくる
カラスです。





















だんだん涼しくなってきた。

















雲もめちゃくちゃ よかった。

Pastoral Symphony 2/4: Centaur Courtship

from disney's Fantasia.
かわいすぎる!

2011年9月2日金曜日

peter doig

だいすきです。
ムンクみたい。




diplo - rhythm

2011年9月1日木曜日

Beastie Boys - Intergalactic


結成30年かー。