2011年8月31日水曜日

Abba - Dancing Queen

絵がおわったーーーーーーーーーーーーっ




肩が石のように
いたいし固いしおもーい。
ねむい。




2011年8月29日月曜日

明後日しめきり




















中国のビエンナーレ用の
作品が 
あさってしめきりで
(最初 来月半ばのはずだった)
ちょーてんてこまいです。


関係者のひとびとは
みんな
中国にほんろうされているようです。
(すぐ色々変わる、
わたしはちょっと
面白いとおもっている。)


そろそろアトリエが
空く時間なので
でかけます。


↓まんなかあたりに 短い虹がみえた。
(わかりにくいとおもいます)

酔拳2

おもしろかったー
格ゲーみたい。
あと中国の風景がおもしろかった。

2011年8月24日水曜日

ゆきゆきて、神軍

お おもしろかったー
ちょっとねそうになったけど。。
(酔っぱらって夜中みてたから)
空手の先生が 監督さんとお知り合いみたいです。


奥崎さんが
すぐ「貴様」とゆってなぐるのが
おもしろい。

あと車と奥さんがかっこいい。

2011年8月23日火曜日

直島など

ちょっとまえに
四国の
直島近辺へいってきました。
http://www.benesse-artsite.jp/

いい、と
きいてたけど
ほんとに めちゃくちゃよかったです!


↓草間さんのカボチャ。


















↓大竹伸朗さんの
I love湯 とゆう銭湯!さいこうでした!
http://www.naoshimasento.jp/



















中もちょうかわいいです。






↓犬島という島に フェリーでいく。
(フェリー本数すくないから 気をつけてください)

















犬島! 
















製錬所の廃墟が
整備されて、 とてもとても
かっこいーことになってました。

柳幸典さん スバラシイです!
http://www.yanagistudio.net/home.html

















































↓元 発電所。

















↓犬島のごはん。(空だけど。。イカごはんとかでした)
















このあたりの島は、
自分が期待していたような
四国のお魚などの シブいお店がほとんどなく、
おしゃれカフェのようなものが
非常に多いです。
(メニューもカレーとかパスタとか。。)

きてるひとも
若者がめちゃくちゃ多かった。

地のものをたべたかったら事前にチェックがひつようかも。。
お店が閉まるのもはやいです。





↓これは豊島の 豊島美術館です。UFOみたい!
















中にはいると、めちゃくちゃびっくりします。

写真撮っちゃダメだったから、
oz magazineに のってたのを 写真撮ったやつです。
こういうかんじ↓















内藤礼さんの水とかの作品も
まじですばらしかったーーー







スケールが小さいバージョンだけど、
となりのカフェです。
美術館の中も、こんな感じで もっともっと巨大です。↓















よかった!




↓これはたしか直島?? の
家プロジェクトの、
大竹伸朗さんの 「はいしゃ」です。

元歯医者さん。

















自由の女神が! みえるかな。
中も最高でした!!
(中は写真撮れない)





















ねこがたまにいました。 かわいい。















島々のふつうの家も かわいかったです。 




































ではまた!

2011年8月22日月曜日

CLOUD FALLS FROM SKY IN THE UAE

こんなの
ちょー夢です!
雲さわりたい!!
なんなのだろうか。。!

2011年8月18日木曜日

LANCOM × yayoi kusama

シュウウエムラさんと
おしごとしたとき
ごいっしょさせていただいて、

今ランコムにいらっしゃる近藤さんが、
また
ランコムと
草間彌生さんのコラボ商品をおくってくださいました!




















ほんとはもっと前にいただいてたのに、
おそくなってしまった。。
ごめんなさい。。。


右のは傘だよ!!
 なんてキュートなんだ!!!

Tom Waits For No One - Animated 1979 ... John Lamb

このブログがよくみられているので
広告いれませんかって
google的なところから?れんらくがきて
やってみたんだけど、
変な広告が出るからやめた!

トムウェイツでアニメがつくられてたんだー。

Pipilotti Rist - Ever is Over All

ピピロッティリストでいちばんすきです

おひさしぶりです

こんにちは。

さいきんずっと
あちこち行っていたので
パソコンがいじれませんでした。

あっついですね。



ラジオで桃の皮がうまいときいたんだけど、
ほんとうにおいしかった。





















たぶん山梨です。↓ 
















チャリとヒュウマ君は
車で運んでもらいました。




















ヒュウマ vs. コイ 


















サマソニに誰がでるか
しらないまま連れてってもらったんだけど
rye ryeちゃんが出ててだいこうふんした!



















かわいーーー!!(ちょっとふとってた。)


















サマソニは
ビーチがいちばんいいとおもいました。















あと四国にいったんだけど
あとでまたのっけます。

2011年8月11日木曜日

さいきん

地震から5ヶ月目だ。

きのうまたのんで
記憶をなくしてしまいました。
恥ずかしいです。
(ひどいありさまだったようです)
任天堂の子たちと。























こないだ、元カイカイキキの
マネージャーさんたちと
ちょっとのみました。
うれしかった。

元カイカイキキのマネージャーさんが
バーをやってらして、
そこでのんだのですが、

日本酒が!! 
人生の中でいちばんおいしかった!!!
kiraz bar
http://ameblo.jp/kirazbar/

























横浜トリエンナーレのオープニングです。
顔見知りのひとがすごいいた。
オノヨーコさんのマネージャーさんのジョンさんに
呼んでもらいました。















ジョンさんは、ジョンレノンさんの
髪を切って、結局失敗したせいで
ジョンレノンさんの髪が短い時期があったらしいのですが、
それを聞いてなんか興奮しました。
ベックのおじいさんともお友達だそうです。
すごーい。




花火って、むかし、
よこからみたら こんな感じだとおもってた。




















ではまた!
























2011年8月9日火曜日

His Holiness Rael by Harvey Benschoter

マヤの絵文字みたいだ。

His Holiness Rael from Harvey Benschoter on Vimeo.

Mc Hammer - too legit to quit

みせてもらいました。
こんなビデオだったんだw
おもしろい。
JBがでてる。

2011年8月6日土曜日

björk biophilia app intro narrated by david attenborough

ビョークのあたらしいアルバム
アプリがうちゅうみたいですばらしーです

björk: crystalline

ビョークの新作でた!!
しかもミシェルゴンドリーだ!

2011年8月2日火曜日

たんぽるぽる

雪舟えまちゃんの
歌集です。
http://homepage2.nifty.com/mami/sakusaku/tokusetsu.htm

ほんとによかった。


すじ雲のようなシールのはがし跡 お願い だけどいったい何を

干しえびの袋にたまる海老の目よ人間だけが花をみにゆく




















えまちゃんは、
秘密なのかなあ。。
どこにもかいてないけど、
手紙魔のまみちゃんです。

A robot that flies like a bird

おしえていただいた
動画なのですが

2分すぎあたりから
鳥のロボが ちょースゴいです!

rei harakami - nijizou

とってもびっくりした。
ご冥福をおいのりします。