2011年3月31日木曜日

4月15日発売Joseph Nothing Orchestra"super earth" (アルバムダイジェスト)

(^o^)/--☆
http://www.virgin-babylon-records.com/information/release.html

2011年3月29日火曜日

オランダつづき3


こんにちは。





















今日休日なのかな。
人がすっごい外にいた。
(横浜の 山下公園
 ピクニックしてる人たくさん)
春休みなのかな?

こんなにのどかで
不思議だ。
いろいろわかってる上で
みんなこんなに穏やかなのかなあ。。
すごいなあ。。


オランダのつづき 3ばんめ(たぶん)

こんな感じの展示です。

















テントの中。(高橋さん撮影) 
中に、ハチミツの練り香水を塗ってるので、
いいにおいが します。















着いた日のディナーです。↓
最初の オニオンスープで もうお腹がぱんぱんになる。
(超デカい)
パンが入ってるのに 更にパンがそえてある。

朝もランチもパンだったのに。。















メインでさらに 超超巨大なパンケーキが出る。
焦りました。 食べきれなかった。。
そして 私の食べ残しなのに
子供にあげると言って 館長さんが持って帰りました。
館長さんは 旦那さんと パンケーキパーティー
(どんなパーティーだろうか)で 
出会ったそうです。
オランダの人は ほんとうに パンが好きみたい。
















あとオランダは、ヨーロッパでのチャリの普及率が
いちばんみたい。
すっごいたくさん走ってる。
60年代の アーミーのデザインが採用されているそうです。
かわいいね。
















次の日の朝は、いいかげん パン以外を食べたくて
外にいきました。
海の上のカフェみたいなところ。
(やっぱパンが付いてきた)
















お店の女の子が、白鳥とカモメに
パンを投げ出した。




















シーボルトハウスは、
日本の皇室と縁が深いらしく?
シーボルトハウスにいらした時の絵だそうです。
右隣の女の人は オランダの女王さま。




















じゃあつづきは またこんど!

2011年3月25日金曜日

オランダの続き


こんにちは。




















節電で 暗い街は いいとおもいます。
ずっとこれでいいんじゃないかな。
原発まじでがんばってください。


超能力捜査官のマクモニーグルの本が
めちゃくちゃ面白かった。
1000年後の未来のビジョンとかが 
ちょうおもしろい。
たくさんSFを読んできたけど、
それ以上に なんか新鮮だった。
遠い過去のビジョンとかも。
時空の捉え方も おもしろい。
(細かい予言の当たり外れは置いといて)
元気でました。


ヒュウマ君も げんきです。
雨とかで うつなだけだったみたいです。
心配させてしまってごめん!



















オランダのつづきをかきます。


ランチも 朝ご飯みたい。
みんな パンとミルクが大好き!
オランダの人は 世界一背が高い。





















シーボルトが 日本の職人に、
瓦の1枚1枚を 焼いて作らせたという
民家の模型。
シーボルトさんは 日本を調査するために
やってきた 諜報員だったんだって。















自分の展示室、
かざりつけ用の 電球



















電球を つけているところ
















人形をつるしているところ

















蜂のつもりの 変な人形




















それでは つづきは またこんどかきます。

2011年3月22日火曜日

オランダについて


3月11日以来
世界が変わりました。

10代の子が、
この状況を楽しいって言っていて、
結構いろいろ思いました。


ヒュウマ君の調子が
ちょっと悪いです。
食べすぎとかだと いいんだけど。



















オランダについて かいてみます。
わー今余震あった!
家は18階のせいか めちゃくちゃ揺れます。


正直、もう、ヨーロッパとかの 整った都市は、
そこまでの 新鮮味はないっていうか、
想像の範囲を超えることはないって 思ってて、
あんまり行きたくないなーとか 思ってました。
(呼んでくれた方 ごめんなさいm(__)m)

アムス最高!とか
聞いてたんだけど、 どうかなー と思っていたのですが。。


オランダは、ほんとに めちゃくちゃヤバかったです。
いればいる程、 どんどん変でした。
きっと インドっぽそうだと思う。
(インド行ったことないのですが。。)
呼んでくれて ありがとう!


シーボルトハウスという、
シーボルトが住んでたとこを
博物館にした所の ギャラリースペースみたいなところで
やっています。

とてもしっかりした 博物館で、スゴく面白いです。

シーボルトが飼っていたというワンコの剥製
目がきょとんとしてる。。(・ 3 ・)カワイイ
















展示の準備
















ホテル



















ヒュウマ君の お散歩へ行くので
続きはまた今度 かきます。。



町山さんのページで紹介されてて
めちゃくちゃかっこいいと思いました。見たいな。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/

2011年3月19日土曜日

なんかよくわかんなくなってきた

こんにちは!





















きのう、秋葉原のmograで
joseph nothingさんのライブのとき 
vjさせてもらいに行って、
人来るのかなーと 思ってたら、 めっちゃくちゃ
来てて びっくりしました。

行くまで、 中華街も駅も街も
人が ゼンゼンいなくて 閑散としていただけに
?? でした。
スゴいなあ。。。。

なんか、昔のクラブとかとぜんぜん違うっておもったのは、
みんなが すっごいiphoneとかスマートフォンをしながら
音をきいてるところ。



















みみみというのが 特におもしろかったです。
サイトの下の △みたいなマークを押したら 
曲が聞けました。
http://maltinerecords.cs8.biz/76.html

このブログを見て
来てくれた(?)って言ってくれた とたんに 
ピューっと行ってしまった 
ピースの 綾部じゃない方の
ウェービーな髪の方の人に 似ている方
ありがとうございました!
どうだったかな。。



なんか、気持ちが、
AKIRAとかドラゴンヘッドとか
エヴァの 大破壊の感じと、
超日常の感じの 両方あって、
すっごい変な気持ちです。















富士山爆発するかなあ。。
がんばって もちこたえてください!
いろいろ!


工藤さん
ヒュウマ君の面倒をみてくれて
ありがとう! 



















あっ ヒュウマ君が、
今日テレビにスカウトされました!
(たぶん!)


2011年3月17日木曜日

3.11から6日目



































けして、 いま、絵や歌で応援してる方達を
私が何か思ってる訳ではないのですが、
(すばらしいと思う)
でも、依頼をいただきましたが、
私自身は今まだ 何も描けません。
ごめんなさい。
赤松さんの募金の方法 スゴくいいとおもったので
よかったら 参考にしてみてください。




帰国してすぐくらいに、TVでみて、
タフで超びっくりした。 ほんとにスゴい。





わかりやすかった。
八谷さんとは、 一緒に無重力体験(飛行機で)をしたことがあります。
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8685.html

2011年3月16日水曜日

東北・関東大震災















こんにちは。

みなさんいかがお過ごしですか。

ずっと揺れてるみたいに感じます。
昨晩 一瞬 たてに揺れてたんだけど
だいじょうぶかな。

ヒュウマ君は げんきです。

節電のために
パソコンを ほとんどつけてないので あんまり更新しないと思います。
(iPhoneでいろいろみてます)

18日、秋葉のモグラで
ライブが予定通りあるみたいですが、
うーん…
延期にならないかな…
危ないと思うんだけど…

オランダも スゴい狂った国だったのですが
また後日 のせます。


みなさんご存知かもしれませんが
今回の事、よくまとまってるし、 更新も多くて
超便利だとおもう
サイトをのっけておきます。
http://gigazine.net/

あと、そのサイトの
この記事をのっけておます。
めちゃくちゃもどかしいのだけど、
ほんとに力になれるときになったら。
■遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/


あと、森山さんのサイトの言葉がまたよかった。
http://moriyama.com/archives/1265
▼だんだん、一般の人のイラつき度が上がりつつあることをネット上で感じる。まだまだ現状は数ヶ月間は続くと思われるのだが……。被災していない人たち同士は取りあえず今は落ち着いて、仲良くしないと日本がもたない。議論は重要だ。しかしギスギスするだけの無駄なエネルギーは、今は使わないほうがいい。




あと…
わたしがオランダに行く前に
ネットマガジンのvobo
というサイトにアップされた
インタビューのリンクをのっけてみます。
地震の前なので
全くシリアスではありません。テーマもエロです。
心に余裕があったり、
バカバカしいのを読みたい気持ちのときにどうぞです。
http://vobo.jp/pg180.html


2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震





















(お家が なかなか揺れたみたいで いろいろ割れていました)































帰国する日の かなり早い朝方、
メールで 大きな地震が 日本で起きたと
おしえられた、

びっくりして 、 yahooやtwitterをみてると
信じられないようなことが たくさん起こっているようだった。

スタッフの子が、 テレビをみてって
飛び込んできて、
テレビをつけると、
CNNで、 どこかのアジアの国の
大洪水の映像が くり返し映っていた。
よくみると 日本だった。

わたしは、オウムの時も、神戸の時も
外国にいて、
外国で知らせを受けた。

ANAの機内の中で、
NHKのニュースが ずっと流れていた。
オランダでの出来事は ふっとんでしまった。

これ以上の被害がありませんように。
被害に遭われた方達のご冥福をお祈りしますとともに
みなさんの安全をお祈りします。
ほんとうに。。




--------------

http://moriyama.com/      より↓

▼とにかく情報の混乱がまだ続いている。

▼現場の人たちはみんなむちゃくちゃ頑張っている。

▼いっぽうで、日々の普通の暮らしを送ることも重要だ。「日々」はずっと続く。また、テレビやウェブを集中して見すぎると息切れするので、被災地域以外の人は、ある程度意識的に離れることも重要かと思う。大きな余震が続いたスマトラの地震のケースを思い出さなくても、まだまだこの状況は長く続くはず。短距離走ではない。

▼この地震の影響は、たぶんいま多くの人が想像しているよりもずっとずっと大きい。それだけに、直接被災していない人も息切れしてはいけない。日々の暮らしを送ることが社会全体を維持することに繋がるはずだ。








2011年3月7日月曜日

あしたから

オランダに行くの 明日からでした。

昨日 酔っぱらって 鼻をどこかにぶつけて
カサブタが出来て、
どんどん青くなっていって ふくらんでいる。
これでオープニングに出るのか。。


向こうで 更新できたら
してみます。

オープニングパーティーは10日の
夕方からだそうです。

モグラのチケット売り切れたそうです!
スゴい。
当日券はないらしいです。






kites are fun - free design

このビデオの手法 いいとおもう。

2011年3月6日日曜日

秋葉のモグラ


18日に 秋葉のモグラで
ジョセフナッシングさんがライブするとき
VJさせて もらいます!

http://club-mogra.jp/2011/03/18/628/
たのしみ。。















キリ!





















チュニジア?製らしいです。
たどたどしい形がすきです。 



















豆腐にレモンペッパーをかけると 
激おいしいです!! 



















色が似ていた。




















Kanye West - Runaway (Full-length Clean)

のっけたよー

2011年3月4日金曜日

メロエ遺跡

鋭角なのが
かっこいい。



たぶん

お昼過ぎに
原稿がおわって

こんどこそ
もろもろ おわった気がします。たぶん。。

ここ数年 なんか
大変だったから
ゆっくりしたいなー。
お掃除をしたい。
部屋が超ヤバいデス。 

















































お掃除してたら ドイツ展の時、
笠原さんが撮ってくれた写真の CDRが出てきました。
ぜんぜん見れてなかった。 なつかしい。















これは上の階でやっていた ミロ展。
前も スペインのミロ美術館でやったのです
不思議なご縁。















帰りに寄った パリのペロタンギャラリーのワンコです。

パンダチーズcm

なんだかんだで まだいそがしいです ううーっ
たぶん 今日でおわる!

2011年3月2日水曜日

solo show at siebold huis

オランダのシーボルトハウスというところで
個展があります。
3月11日〜4月26日みたいです。
(わたし 12日に向こうへ着くって聞いてたんだけど
だいじょうぶかな。。)

http://www.sieboldhuis.org/jp/tentoonstellingen/detail/takano_aya



















 画像は関係ないです