2011年1月29日土曜日

Isaac Hayes - Shaft - live 1973

3分くらいからの 映像の編集かっこいーーー

FREELANCE WHALES- ENZYMES

きれいだった。

2011年1月28日金曜日

Robot

30億円くらいかけてつくられたインド映画だって。

さいしょ笑ってみてたんだけど
発想がゆたかで おもしろかった。

お金かかってそうなとこと チープなとこの差がはげしいですね。
かわいい。

げんきになってきた

なんか
いろいろあって
かなしかったんだけど
げんきになった!きがします。



りぼんせんべい






















ハートたまご

2011年1月25日火曜日

うう

意外と いそがしいです。


picmoなら10分でアニメが作れます

http://picmo.com/

べんり!でも
複雑なことをすると すぐ落ちる。
写真もうごかせるみたいです。

2011年1月22日土曜日

うわー

朝おきたら ミシェルゴンドリーが
テレビにでている!
いまもでてるっ。
いいひとだ。
超リスペクトしてるかたのひとりでございます。

そういえば今朝 夢にビョークがでてきました。
一緒に 巨大な蜘蛛の巣がこわれないように
洗濯物をとりこんでました。
(でもこわれた)

ミシェルの作品

下にのっけたジンロのCMの元ネタかな。。


2011年1月20日木曜日

Jinro Commercial Film 2003

なんかすきでした。
ちょっとスパイクジョーンズぽいとおもいます。
曲もへなちょこでかっちょよいとおもいます。

ジンロ飲んだことあるかな。。おぼえていない。
別のCMで ナレーションをビッケがやってたってほんとかな。



工藤麻紀子さん展 at marc foxx

ロスのmarc foxxというギャラリーで
くどうさんの展覧会が やってます!
http://www.marcfoxx.com/

行きたいが、行けない‥でも行きたい!です!

すゔぁらしい!
































marc foxxっていうなまえ、かわいいとおもう。

きのうは満月


きのう
満月きれいでしたね。

















かわいい行進でした。



















3月の展覧会用のテントです。
(右です。作りとちゅう)

あとプロジェクターを買いました。
おもしろいです。 うつっているのは渥美清さんです。


















まえ乗っけたUFOアプリで
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51460371.html

秀蘭さんのチュチュちゃんがデコられてきました。
かわいい。




















わたしも刺激を受けてデコりました。



2011年1月19日水曜日

cLOUDDEAD-jimmy breeze

benjamin- san (probably an amateur) made this video personally, i like it.
(音楽はcLOUDDEAD)

2011年1月17日月曜日

さむいですね

こんにちは!

晴れの日が多いですね。
いいかんじ。

















一昨日?のライブ
下北って書いちゃったのですが
吉祥寺でしたorz スミマセン。。



















いんもうを焼いている山田君?(朝)




ご案内をいただいて
見に行きたいとおもいました。
福永大介さんの絵↓
小山登美男さんのギャラリーにて。

















あと宮村周子さんのところで 
以前やっていた谷口真人さん
の作品を みたいです。























2011年1月15日土曜日

今日ライブです

もっかいのっけておきます。
バージンバビロン↓
http://www.virgin-babylon-records.com/artists/index.html?pScartist6












今日下北のスターパインズで
joseph nothing orchestraのVJをさせてもらいます。
夜2じくらいからみたいです。





死にかけヒュウマくん



昼のヒュウマ君







































夜のヒュウマ君







さいきんたべたお菓子

まだクリスマスのお菓子がのこっている



2011年1月13日木曜日

Cat Diaries: The First Ever Movie Filmed by Cats!

世界初の
ねこちゃんがとった
映画だって。
光がきれいだ。

実家のねこちゃんは20年生きました。

2011年1月11日火曜日

Blur - Girls&Boys

キャー!なつかしーー!スエードとおんなじくらいの時代だ。
高校の美術部を おもいだします。

みんなで屋上にのぼったり地下室に侵入したり
学校に泊まったりして
おもしろかった。

Suede - Animal Nitrate

高校のころライブにいきました なつかしいです

華人世界時報 101126 吳克羣 遇上 頂尖藝術家 高野 綾 無國界聊創作

ぐうぜんみっけました。ww

shu uemuraさんとのコラボの 
台湾での発表会のときのもようです。
男の方は台湾のアイドル?の方です。

筋肉で有名なかたらしく、
さわってみろとおっしゃるので さわると
めっちゃくちゃ ぼこぼこしてて
現実とはおもえませんでした。

スゴいいいひとでした!
自分はきもくてすみません。

きのう 超偶然 シュウのウェブデザインをされてた方たちと
中華街であいました!

2011年1月10日月曜日

浅草の中華屋さんの看板

昨日
凍死しそうになりながら
ご飯をたべました。

熱燗(あつかん)がみるみる氷のようになった。

↓は関係ない画像です。


アニマルレフュージ関西

アニマルレフュージ関西は
http://www.arkbark.net/?q=ja/
わたしがよく寄付とかさせてもらってる
動物保護の団体で、

わたしは とくに
ワンコとニャンコ何匹か選んで
年間のサポートみたいなのを
してるのですが、

そこで3年くらい?サポートしてた子の
ゴミンちゃんが亡くなったそうです。

ゴミンちゃんは、ゴミを漁っていた元ノラ犬で、
人間に蹴られたりが多かったみたいで、
人間を超こわがってたみたいで、
途中で保護されたそうです。

1回だけ、行ったことがあります。
関西の山奥に、 とっても沢山動物がいました。



じぶんがサポートしてる子たちです
(背景はヒュウマ君のからだです)






























写真の子が ゴミンちゃんです
(となりは ヒュウマ君の顔です)
















ご冥福をおいのりします。

以前デヴィ夫人のブログにも この団体のことが
のってて ちょっとびっくりしました。

布団とかタオルとかの寄付もうけつけてます。

2011年1月9日日曜日

2011年1月8日土曜日

Joseph Nothing Orchestra- a shine on your head(UFO abduction mix)

joseph nothing's new project
Joseph Nothing Orchestra


joseph-san shot, i did vj..

ちょっとこわい!
音楽超すばらしい。

15日 下北でライブがあります。
http://www.mandala.gr.jp/spcnite.html

[de-sheevo ]~Special VJ NIght~

 OPEN&START 24:00
 DOOR ¥2500 / WITH FLYER ¥2000  共に1 D付

(---VJ . TECHNO. TRIBAL. IDM & MORE---)


Guest Live :

 joseph nothing+dan yoshikawa+タカノ綾(VJ
)

Guest Dj :
 IZPON (KINGDOM☆AFROCKS)

LIVE:
 Bilejelik

Dj:
 DJ333&motok(CALAVAN/sukima)
 UsugeSHOW(DYPONE & SNUC)

Vj :
 Super de-sheevo

Live Paint :
 tar-lee
 SAME?

2011年1月7日金曜日

Gold Panda-Quitter's Raga

これもおしえてもらって
よかったです。曲いい
とちゅうから超やばい

剣桃太郎-別に

おしえてもらって おもしろかったビデオ!
舎弟みたいなひとは イランの人だそうです。

2011年1月6日木曜日

Arcade Fire - The Suburbs

スパイクジョーンズが監督した 新しいミュージックビデオ。
彼らがつくっている 短編映画の映像から らしいです。

Sonic Youth-Sunday

ハーモニーコリンが監督したソニックユースのビデオ。

2011年1月5日水曜日

UFO写真メーカー

ねつぞうの UFO写真がつくれる
iphoneアプリを おしえていただきました。
( ^ o ^)/=3=3

http://www.theslick.net/?eid=55





















実家にて!







































お父さんもUFOに乗りたいそうです。


10数年ぶりにいった 実家の近所の公園です!
(UFO加工は してません)







2011年1月4日火曜日

鎌倉






























海辺のヒュウマくん

2011年1月3日月曜日

ビルの影


けっこう見たことない感じではないだろうか。

















うちのベランダから見えてて、今日気付きました。
かっこいい。

この空き地は 映画館とかになる予定で
超ワクワクしていたのに、
リーマンショックとかの影響で
3年くらい 空き地のまんまです。

Goped

おたんじょうびに いただいた 
gopedは こんなことができるらしいです。
やりたいです!

2011年1月1日土曜日

2011


ことしもよろしくおねがいします。
いい年になります きっと

















Abba - Happy New Year