2011年8月23日火曜日

直島など

ちょっとまえに
四国の
直島近辺へいってきました。
http://www.benesse-artsite.jp/

いい、と
きいてたけど
ほんとに めちゃくちゃよかったです!


↓草間さんのカボチャ。


















↓大竹伸朗さんの
I love湯 とゆう銭湯!さいこうでした!
http://www.naoshimasento.jp/



















中もちょうかわいいです。






↓犬島という島に フェリーでいく。
(フェリー本数すくないから 気をつけてください)

















犬島! 
















製錬所の廃墟が
整備されて、 とてもとても
かっこいーことになってました。

柳幸典さん スバラシイです!
http://www.yanagistudio.net/home.html

















































↓元 発電所。

















↓犬島のごはん。(空だけど。。イカごはんとかでした)
















このあたりの島は、
自分が期待していたような
四国のお魚などの シブいお店がほとんどなく、
おしゃれカフェのようなものが
非常に多いです。
(メニューもカレーとかパスタとか。。)

きてるひとも
若者がめちゃくちゃ多かった。

地のものをたべたかったら事前にチェックがひつようかも。。
お店が閉まるのもはやいです。





↓これは豊島の 豊島美術館です。UFOみたい!
















中にはいると、めちゃくちゃびっくりします。

写真撮っちゃダメだったから、
oz magazineに のってたのを 写真撮ったやつです。
こういうかんじ↓















内藤礼さんの水とかの作品も
まじですばらしかったーーー







スケールが小さいバージョンだけど、
となりのカフェです。
美術館の中も、こんな感じで もっともっと巨大です。↓















よかった!




↓これはたしか直島?? の
家プロジェクトの、
大竹伸朗さんの 「はいしゃ」です。

元歯医者さん。

















自由の女神が! みえるかな。
中も最高でした!!
(中は写真撮れない)





















ねこがたまにいました。 かわいい。















島々のふつうの家も かわいかったです。 




































ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿