2011年4月4日月曜日

オランダ4


こんにちは。

もう4月なんですね。




















震災以来5年ぶりくらいに 時間ができて
絵を全然かいてなくて 変なかんじです。
絵を描く夢を 生まれて初めて見ました。




オランダの続きをかきます。
長くなっちゃって すみません。



















↑スゴいミントの量でした。


この日は 
夕方からオープニングで、
それまで ヒマなので
観光させてもらいました。

ふつうにレンブラントの家とかが残ってました。
(この家は違います)



















以下からカイカイキキの
高橋光恵さんが撮ってくれたりした写真です。


左から高橋さん、ペロタンギャラリーのマリオン、
案内してくれた 学生のマイクとロクサーヌさん、
NYのカイカイキキのテルハさんとわたし。
















↓オープニングです。

館長さんが、
コーヒーショップ
(オランダで マリファナが
合法的に買ったり吸ったり出来るお店の呼称)
について 言いなさい、というので、
色々あって ゆってみました。



















どっと盛り上がる会場。 
ちなみに文部大臣さんとか?偉い人達がたくさん来ています。













このあと、館長さんが、
「あやは昨日 コーヒーショップに行きました」
と言って、
うわ何言い出すんだ、と思ったのですが、
またもやみなさん 盛り上がってました。
超ゆるい国! びっくりした。



シーボルトの13番目のお孫さんが、
いらしてました、
スピーチがよかった、と喜んでいました。














日本大使のご夫妻に
何かを説明しています。




















オランダの人、最初は全員
まじめな印象だったのですが、
週末とか、けっこうみんなマリファナ吸ってるっぽいです。
そして、 めちゃくちゃ常にハッピーっぽい感じです。
ゆるゆるな感じ。














このあとディナーです。













 つづく
(続く程のものでもないのですが。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿