2011年3月29日火曜日

オランダつづき3


こんにちは。





















今日休日なのかな。
人がすっごい外にいた。
(横浜の 山下公園
 ピクニックしてる人たくさん)
春休みなのかな?

こんなにのどかで
不思議だ。
いろいろわかってる上で
みんなこんなに穏やかなのかなあ。。
すごいなあ。。


オランダのつづき 3ばんめ(たぶん)

こんな感じの展示です。

















テントの中。(高橋さん撮影) 
中に、ハチミツの練り香水を塗ってるので、
いいにおいが します。















着いた日のディナーです。↓
最初の オニオンスープで もうお腹がぱんぱんになる。
(超デカい)
パンが入ってるのに 更にパンがそえてある。

朝もランチもパンだったのに。。















メインでさらに 超超巨大なパンケーキが出る。
焦りました。 食べきれなかった。。
そして 私の食べ残しなのに
子供にあげると言って 館長さんが持って帰りました。
館長さんは 旦那さんと パンケーキパーティー
(どんなパーティーだろうか)で 
出会ったそうです。
オランダの人は ほんとうに パンが好きみたい。
















あとオランダは、ヨーロッパでのチャリの普及率が
いちばんみたい。
すっごいたくさん走ってる。
60年代の アーミーのデザインが採用されているそうです。
かわいいね。
















次の日の朝は、いいかげん パン以外を食べたくて
外にいきました。
海の上のカフェみたいなところ。
(やっぱパンが付いてきた)
















お店の女の子が、白鳥とカモメに
パンを投げ出した。




















シーボルトハウスは、
日本の皇室と縁が深いらしく?
シーボルトハウスにいらした時の絵だそうです。
右隣の女の人は オランダの女王さま。




















じゃあつづきは またこんど!

2 件のコメント:

  1. AYAAAA will you make a new artbook? i have hot banana fudge,want more! lol

    返信削除
  2. hi NEU!,DEU! san,
    there are some new books are sold in japan,
    im not sure if these books are sold in another country..
    http://www.amazon.co.jp/Tokyo-Space-Dairy-タカノ-綾/dp/4152087129/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1301884756&sr=8-2

    返信削除