2010年11月29日月曜日

もうかえりました


台湾はとても おもしろかった! 

でもやはり 横浜が おちつく。。








































くわしくは またのっけます!
























2010年11月25日木曜日

明日から台湾

明日から 台湾展なので 台湾へいきます。
前もかいたかな?
http://taipei-jp.gallery-kaikaikiki.com/




















世界の間(ま) 展 です。




















ゲイサイの前夜祭も同時に(?)やるそうです




















じゃあね!

2010年11月24日水曜日

お掃除をした

ずーーっと山積みになってた
郵便物を ちょっと片付けました。


蜷川実花さんから 頂いた カレンダーとか!
かわいいな。。使おう。




















熊の保護団体とかに 寄付しました。
http://kumamori.org/membertypes/

代表の森山まり子さんから 電話をいただいた
次の日、 偶然 森山さんがテレビにでているのを みた!
すっごいテンションの お手紙!

わたしは、殺すの反対です。



















かわいい。


香港の雑誌 obscura




















中身




















もったいなくて つかえないよー



















これから 台湾で着る ドレス(?)を 買いにいこう。
バーニーズにいってみようかな。

あっ 「バスキアの全て」っていう バスキアのドキュメンタリーに
コメント寄せました。
http://basquiat-all.jp/

つかれたー

きのうの ネストのVJは 映りがかんぺきで 
すっごいよかったです。
音もすっごいよくて よかったー















別府にサイ!


2010年11月21日日曜日

九州のたびおわり


こんにちは!
九州からかえりました。

とちゅうまで スゴくたのしかったのですが、
ベップオンガクサイでの じぶんのVJがダメで
心が折れ中です。


プロジェクターのあんばいなどで
いろいろダメで、 もうダメだーーー

いままでで いちばんダメかも!
わーん!!
かなしい。。

ジョセフさんと弾さんは 絶好調でした。

音楽のじゃましちゃってたら どうしよう。
 (><)!! スミマセン。

生でみたり ストリーミング放送で見た方がいたら、
あれは ちがいます! 
うう。。



まだ 元気だったころ、
博多で ぐうぜん
shu uemuraさんの店舗を はっけんです。
また こっそり お買い物をしてしまった。





















天神baseだよ。 





















shu uemuraの店員さんが きてくれていた!(みぎ)
(左はジョセフさん)



















お昼に われわれに気付いてくれてたらしいです。
そして コラボの付けまつげしてくれていたー☆!




次の日 別府だよ。 
このタワーの中でやっていた!






















ポスター




















このあとテンションが下がる。
(映像がダメだったから)



ヒュウマ君をみてくれている
工藤さんから 
かなしい顔の ヒュウマ君写メが届き
さらに 切なくなる。





















車にはじめてサインをかいたよ。ちょっとうれしくなった。




















もっと いい写真が  いろいろ別のカメラにはいってるので
また 時間できたら
のっけます。



別府のまちは、 ヤバいです!
昔のまちなみが めちゃくちゃのこっているし、へんです!!


今はへいわです!


2010年11月18日木曜日

いま 九州の 天神っていう ところ!


こんにちは!
げんき ですか?
わたしは 台湾個展のため の 絵がおわり
(いまの美術手帖に 広告とか詳細のってるよ)

ただいまは ジョセフナッシングさんと吉川弾さんの
ライブのVJするために

九州の 天神ていう
とこに きてるよ。
こっちも けっこう寒いね。

どっちにしろ
わたしのデスクトップ(というのかな?)のタイプの
マックがこわれたので
ノートのマックから 更新してみます。
はたして できるのか。




















くどうさん (工藤麻紀子ちゃん)
が くれた クリスマスクッキー、
なつかしいかんじ。。 かわいいっ




















いまごろ ヒュウマ君は
くどうさんと
2人きりで はじめての 夜をすごしている!
 心配! 





















事件2つ。 

さいきん 裁判員裁判で 
死刑判決になった
超ヤバい事件が、 めちゃくちゃ お家の近くで
裁判がおこなわれていたという。

主要全局くらいの 中継車がきてた。
(※求刑のまちがいだったーごめんなさい)




















山下公園(お家のまえ)で 飛び込みがあったみたい。
生きてたみたい。6台くらい 消防車がきてたよ。
びっくりした。

















中華街の かわいい オブジェ!



















お肉屋さんの 車のもよう



















明日は
天神のbaseのイベント、

20日は 別府音楽祭というやつ、



あと
↓23日 渋谷のネストのイベントだよ

PENGUINMARKET RECORDS 5th Annivarsary PRESENTS ≪World Penguin’s Carnival DAY:6≫ “MAS”「えんけい / Enkei」Release PARTY!!

LINEUP
MAS with VJ TANGE FILMS+仙
Tujiko Noriko
Joseph Nothing dan yoshikawa
+タカノ綾 (VJ)
aus (band set)

[FOOD]
ゆるマクロビ屋台 “naturemian”
LOS Amigos(タコス)

INFORMATION
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
TICKET
発売中
EVENTER
O-nest 03-3462-4420


2010年11月15日月曜日

MESSAGE from SPACE(1978) 宇宙からのメッセージ

Logan's Run

おわったーっ



ペインティング11枚と、ドローイング8枚くらいと、
ネオン3つ つくりおわったよ。 
今回は 時間がなかったから 久しぶりに 大変だった。















個展用の絵をつくってる間は、 
トンネルの中にいるみたいで、
その間は 最低限の身の回りのことしかできなくて、
トンネルを抜けると 友達とかぜんぜんいなくなっている。 
連絡できなくてゴメン。。


↓ 怒られたら 消そう。。。(‥;)
 近所のスマイルネオンさんに 
 頼んでつくってもらいました!
 かわいい!




















APECおわっちゃった。
人生でみたトータルの警察官の数を 軽く上回った。



















この道、 全部特殊車両
(護送車、救急車、パトカーとか)だった!















あとは映像づくりだ。

2010年11月13日土曜日

今日か明日できる!

絵がおわりそう!
わーい!
自由だーっ
















































































↓このメロンみたいなホテルに
オバマさんとかが 泊まっているらしいです。



















メロンの右の 海のほうで APECがおこなわれている。
ヘリが超飛んでいて 軽くデモも起きている。

メロンの下の 平べったい地区(赤レンガ)で
田代まさしさんが つかまった。 


2010年11月11日木曜日

日にちの感覚 なくなり中!

コンニチワ!

台湾展の個展(カイカイキキギャラリーにて)
の 〆切が17日で、 それにむけて
何がなんだか わからない感じになってきました。

がんばります!



















ムムム‥





















最近 はじめて シュウさんとの
コラボのアイライナーつかいました。
目尻にぬると 超カワイイ。
(@cosmeにかいてあった!)




















APECが超近所で行われるので
警察が ものすっごく たくさんいます!
すべての場所に 超いる。



















このブログの 最初の方にのっけた、
帽子おじさんを ひさしぶりに 見ました。
(チャリで 走り去っているひと)




















↓帽子おじさん
















↓明治屋さんで 売っている 1500円くらいの
ジュース! ワインと思えば 高くない。。!?
すっごい おいしい。

ケーキは 工藤麻紀子ちゃんが 
キルフェボンで買って来てくれた。
ヒュウマ君(犬)を、 住み込みで3日間 面倒みてもらいます!
なぜなら 九州に いくから!





















11月20日、別府で ベップオンガク6というので
ジョセフさんと弾さんのライブのとき、VJで出させてもらいます。

http://beppuongaku.com/lineup.html

会   場:別府タワー3階 USTREAM STUDIO OITA
会   期:2010年11月20日(土)開場19:00 開演20:00 ※予定
料   金:前売=3,500円/当日=4,500円/団体割引(5名分)=14,000円 ※前売のみ/学生割引=2,500円 (要学生証提示)※前売のみ
WEB:http://beppuongaku.com
出   演:FENNO'BERG(ジム・オルーク/クリスチャン・フェネス/ピーター・レーバーグ) / 山本達久(ナツメン)+zeroreality / INNER SCIENCE / JOSEPH NOTHING+吉川 弾+タカノ綾 /
主   催:ベップオンガク実行委員会
協   力:USTREAM STUDIO OITA / 混浴温泉世界 / CEMI-TU'PUI

あと23日は渋谷のnestです!

もう1カ所、九州でやるみたいですが、 まだどこかとかわかりません!

デハ!

2010年11月8日月曜日

いろいろ!

こんにちは!

シュウのクリスマスコラボが売ってるあいだは
ほのぼのな感じに しようとおもってこんなかんじにしています。

普段は自分が見たい動画などを置いていて グロかったりするので(・・;)
(自分はぜんぜんグロいとおもわないのですが! (> <)/)


1才なのに70キロのワンコ!



















もらったココナツジュース。おいしい!



















横浜の酉の市!かっちょい!!




















酉の市で買ったかわいいアメ。スグ割れてしまった。




















↓今日 初めて じぶんで使ったよ!
スゴい!
たしかに、内側からポッとピンクになったみたい!

パッケージの絵みたく、耳たぶや、肘や膝とか 肩につけたら
超かわいいとおもうのです!!



















仕事がおわらないよー