2010年6月30日水曜日

悪魔ストッキング

今日おしえてもらいました。
めちゃくちゃかっこいい!!

70年代の映画の主題歌?らしいです。

2010年6月29日火曜日

LANCOME×yayoi kusama
























ランコムと草間やよいさんの
コラボ!
とってもとってもカワイイ!!

とある秘密のプロジェクトの方からいただきました。。
ありがとうございます!☆!

草間さんは 年齢をまったく感じさせなくて
ほんとうにスゴい。



2010年6月28日月曜日

Paolo Uccello





























遠近法が大好きなわりに ヘンな遠近法で
超可愛いヒトです。

というかまず絵が スゴいヤバい。
スゴい好きです。15世紀の人。




2010年6月26日土曜日

Breakbot-BABY I’M YOURS

かっこいーー
水彩画を2000枚もかいたんだって。

Breakbot - Baby I'm Yours (feat. Irfane) - HD from Ed Banger Records on Vimeo.

2010年6月25日金曜日

elephant seals

ゾウアザラシがだいすきです。

今は 日本では 三重県の二見シーパラダイスでしか
みれないみたいです。
しかも その子たちは けっこう小さい。

ちょっとバナナマンの日村さんに似ている。









2010年6月24日木曜日

Sketch Nation Shooter

自分で描いた絵が
ゲームになる!
ほしいな。

2010年6月23日水曜日

turkey censor for tabacco

トルコでは タバコが モザイクかけられるんだって。
お花で かくしているのは とっても かわいい。

http://ameblo.jp/akatsukinotoruko/day-20100616.html



2010年6月20日日曜日

OK Go

おもしろかったです

2010年6月18日金曜日

viim project!












http://www.viimproject.com/


マシンによって ガクガクしてみれなかったり
ゼンゼンみれなかったり したみたいですね。
ざんねんむねん。

でもおもしろかったです。ありがとうございます!

アイアムアヒーロー



















花沢健吾さんは
かなりスゴいとおもいます。
リスペクト。。

グロいのが苦手なヒトは
よまないほうがいいかも。

めちゃくちゃリアルで超うまいとおもいました。

猫の帰還

ロバートウェストール作
Blitzcat
robert westall






















アリエさんの書評の仕事で
はじめて ウェストールを知りました。

それから スゴいはまって
何冊か買って 読んでます。

↓新聞用に かいた絵!
(のせていいだろうか。。!)
















宮崎駿さんも
ファンみたいです、
けっこう世界観が似てる気がします。

今のところ ウェストールの
「かかし」という本は 
あんまり好きじゃないです。
それはおすすめしないかも。。

「海辺の王国」
も 死にそうになります。
よすぎて。




マリアンヌの夢

わたし 今、読売新聞の
梨屋アリエさんの
書評の
挿絵をかいています。

それで、児童文学を
読む機会がとても増えて、

小学生だったとき、
児童文学が
めちゃくちゃ 大好きだったのを
おもいだしました。






















キャサリン・ストー作
Marianne Dreams
catherine storr


小学生のときに
図書館で借りてよんで
衝撃でした。

今でもすごく 覚えています。

恐くて美しくてスゴく楽しかった。

病気になったマリアンヌは,あるとき自分が描いた絵のとおりに夢の中の世界が動いていることに気づきます.子どもにとっての〈不安〉と〈恐怖〉を描く異色のファンタジー.
↑アマゾンより。

映画化もされていてビックリ。
youtubeで paperhouseで検索するとみれるけど、
イメージ ゼンゼンちがいます。

キャサリン・ストーは精神科医でもあったみたい。




2010年6月17日木曜日

夕方のゆりかもめ

6:25付近に むかし すんでました。
ゆりかかもめは 空を飛んでるみたい。

i was living around 6:25 era.

Silent Running Trailer

みてみたいのです。

2010年6月12日土曜日

v.i.i.m project

ロカペニスさんの
v.i.i.m.というサイトの
ユーストリームで、
ジョセフさんがライブするときに
映像をさせてもらいます。
17日のたぶん9時くらいから。これから映像を
つくります。
ジョセフさんも今 音を作っています、
とてもかっこいいです。
たのしみたのしみ!

8時からはmilch of sourceさんとロカペニスさんです。

http://www.viimproject.com/

i will show the visuals at the ustream
when joseph nothing play music.
at the 17 of this month.

Vintage Fully Fashioned Stockings

1930年代のCMだそうです。

1920's fashion Film

すてき!

1930 Fashion Show

とてもすてき。

ゴーゴー喫茶

かわいいな。

2010年6月9日水曜日

Girl Crisis - Come As You Are

Aphex Twin - Metz - 15.05.2010

aphex twinが 最近のフランスのライブで
新曲?を たくさん流したそうです。

M.I.A.- born free / boyz

youtubeから
M.I.Aの新しいビデオが消されてるみたい。
(過激だから?)
消される前に見ましたが 
ゼンゼン ヤバいと思わなかったけど。。
ヒドいと おもいます。





↓これは ほがらかで かわいいビデオ。曲もすき。

花の子ルンルン_OP&ED

youtebeのコメントをみて、
みんな 自分の町に来るって思ってたんだな、と思いました。
わたしも 幼稚園のころ おもってました。

2010年6月8日火曜日

2010年6月4日金曜日

Prepared Gameboy: Bot

かわいい!


LIPDUB - I Gotta Feeling


カナダの大学だそうです、
わたしは学校嫌いだったけど これみたらなかなかいいかもと
おもってしまいました。
i hated school but this video makes me feel school is not that bad..


2010年6月2日水曜日

eye

ゲームボーイだけ?で作ったらしいです。
かっちょいいですね。
gijs made this video only using the game boy.(?)


Born Ruffians-What to Say


かっこいいですね。


REM - Imitation Of Life

当時超びっくりしたビデオです。(曲はすきじゃないです。。)

suntory cm

ビョークのビデオに超似てるけど
好きだったcm。のだなぎさん。

2010年6月1日火曜日

What Really Happens On Dubai Motorways

ドバイの公道は
こんなことになってるみたいです。
超スゴい。 ゲームみたい!

retro space suite